無料ブログはココログ

« ガーデンパークでの一日・・・その2 | トップページ | 土手に広がる赤い絨毯・・富士雁堤 »

2011年9月18日 (日)

ガーデンパークでの一日・・・その3

2011年09月18日

休憩後 庭に そのすぐの所にあれは何の木だったかなー
鉢植えの木に絡みついたフウセンカズラが

093

これは ほんの一部 こんなのがいくつもぶら下がっていたな。
次のこれは何だろうか065イネ科の植物の様だが 何だろう。少し離れてみても067どうもわからない。当たり前かそんな博識じゃないもんな。
そんなのがたくさんある。071上の写真、図鑑を調べると タデ科のオオケタデとある。
おお(大) と付くだけあって、高さが2mほど 赤い花が中々綺麗だ
この花は?072他にも花は咲いていたが、大して興味のわかないものもあるし
時期的にあまりよくないものあり、これ以上は
パスして次に行く事にした

花の美術館を出て、運河の上にかけられた橋を渡る、
その時 見た風景がこれ094ヨーロッパのどこかにいるような錯覚を起こす風景だ。
この橋を渡ってすぐ右に行けば国際庭園ゾーン
まっすぐ行って右に行けば浜名湖畔に出ることも可能
取り敢えず真っ直ぐだ そして右へ すぐ左側に休憩施設が
そこからは弁天島への浜名湖大橋が見える。そして湖畔への道も
が 今日は湖畔へは行かない
少しの休憩の後、歩き出す。098向こうに見える橋が、浜名湖大橋だ。舘山寺と弁天島をつなぐ観光道路だ。
以前は有料だったが、今は 無料開放されて 行き交う車も多くなっている。
さあ行こう
松の根元には彼岸花が満開
緑と紅色がいいコントラストを醸し出している104あと一息で一周終える、道を国際庭園の方へ選び、タイ、インド、中国、台湾などの
庭園の前を通り、出口方面へ
今日も花を見ながら良く歩いた あそこに野牡丹が咲いている
こちらには百日紅が、カンナも咲いていたっけ。
あそこの木の下にはアマリリスが、
あの花壇にはススキが、こちらには鶏頭が、百日紅が 多くの花を見ながら
一周
しかし 今は 端境期 それでも花たちは懸命に咲いている

この公園が一番賑やかになるのは、やはり春から初夏にかけて
また 機会をみて訪れようとPへ戻る。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また機会が有れば 春から初夏にかけてのガーデンパークの花たちを
ここへ載せたいと思う。
それまでは この公園とも一時お別れとする
最後に行く夏を惜しむかのように咲いていたブラシの花とともに
この項をお終いとする129
じゃあ またね。


花言葉
フウセンカズラ・・・あなたとともに、  飛び立ち

オオケタデ・・・・・・思いやり

ブラシ・・・・・・・・・・はかない恋















« ガーデンパークでの一日・・・その2 | トップページ | 土手に広がる赤い絨毯・・富士雁堤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、物知りぶっちゃうけど。
フウセンカズラの種って可愛いマークがあるンですよね。

見たかったなぁ~

\(。・o・。)/コンバンワ!

遠くまで行っても 楽しい一日のようで 良かったです
フウゼンカズラの種 ♡ですよね。。此処にあります(笑)
オオケタデこちらも ありますよ

運河に映る 逆さ景色好きです
ブラシの花とともに終わり~

ブラシのお花悲しい花言葉ですね
q(*^O^*)p v(*^o^*)vオツカレ

ガーデンパークはとても手入れが行き届いていて、綺麗なお花が
咲き乱れいいところですね。
橋は、ほんとヨーロッパにまぎれこんだような風景ですねshine
彼岸花が咲く時期になりましたね。秋ですねmaple
ブラシの花もかわいい。

浜名湖畔~
息子が浜岡勤務の時浜名湖花博へ行きましたがそのあたりでしょうか?

運河に架けられた橋はパパさまの感想通り~素敵happy01
青く透き通った空をバックに風船カズラと太陽のアングル~さすがgood
こんな写真を見るにつけカメラワーク少し勉強しなくてはと思ってしまいます。
花言葉も添え素敵な写真をありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52748395

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパークでの一日・・・その3:

« ガーデンパークでの一日・・・その2 | トップページ | 土手に広がる赤い絨毯・・富士雁堤 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック