無料ブログはココログ

« ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その1 | トップページ | 写真加工・・・芝生で寛ぐハッピーを »

2011年10月 4日 (火)

ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その2

2011年10月04日

さあハッピーもう少し先に行くか、と促し なおも ぶらぶらと歩き始める

一昨日はここまででした

歩き始めて間もなく川にかかる橋を渡る 殿橋と云う
その先に、昨年の秋 クジャクアスターを咲かせていた場所が
あったが今年は皆無
その代りと言ってはなんだが、色違いの彼岸花
029
同時に赤い花も ちょどいいや ハッピー座れ と033
036半分は、アスターを期待してきたのだったが、まあ仕方がない。
彼岸花で我慢しよう。
もう少し先へ行って戻るかと 再び 下流方向へ。
稲田ではまさに刈入れ真っ最中、脱穀した後の稲わらが
三角に組まれ 干されている
畔にはススキも綺麗に咲きそろい、秋風に揺れていたっけ039

042こんな風景を眺めながらの ハッピーを連れての散策、のどかそのもの046路傍の石地蔵も彼岸花を背負い、にこやかにほほ笑んでいたっけ。
ハッピーなおも一人で先に行く
さあそろそろ戻るか、ハッピーを呼び寄せ、先の殿橋を渡り、川沿いの道から
田圃道へ058そして先ほどの吊り橋を渡って、玉露の里の前を通り
そのままもう少し先に行く
川沿いには 白い彼岸花も、赤い中に混じり咲いていたっけ
茶の木には お茶の花も070
075赤い彼岸花、クリーム、白と3色の彼岸花を愛で、お茶の花を見
そう云えばコスモスも咲き始めていたっけ
あと10日も立てばコスモス畑が満開となり、大勢の人が
だが今回はまだ ほんの0.5分咲き程度 人もまだいない
そうそう、玉露の里の前を通った時、何とも言えない芳香
そう 金木犀の香りだ。067そのむせ返るような花の香りを後にして、Pへ戻り、ハッピーを乗せ
帰宅する。
久々の朝比奈路、コスモスの咲くころには また行くつもりでいる。

今日はこの辺で、じゃあ 又ね。



写真撮影日・・・・10月1日
場所・・・・・・・・・・岡部玉露の里界隈



お茶の花言葉; 追憶、 純愛

金木犀の花言葉; 謙遜、 真実、 陶酔、 初恋

彼岸花の花言葉; 情熱、 悲しい思い出、 独立、 再会、 あきらめ















« ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その1 | トップページ | 写真加工・・・芝生で寛ぐハッピーを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一番上の写真の彼岸花の色、変わっていますね。私はまだ見たことがありません。
ここら辺の道に咲いているのは、薄いクリーム色です。土の成分で花の色が変わるのか、そういう品種があるのか?です。
彼岸花の花言葉、まさしく私の心境の「悲しい思い出」。

クリームのようなオレンジのような色の彼岸花初めて見ました。
なんだかちょっと得した気分happy02
コスモスが満開の時にもう一度行かれるなんてうらやましいです。
ハッピーちゃんももちろんいっしょに行くのかな??

あ〜秋の風景!
稲わらが立っているね。
前に夫殿が東北へ行ったとき、夜に沢山並んでいたのを見て、八甲田山の訓練中の兵隊に見えたと言ったっけ!
 金木犀のかおり、今年は夫殿がばっさり切り倒したので・・・
散歩道で香りに誘われて振り向いたよ〜

こんばんは。
お茶の花は初めて見ました。
椿に似た花に見えますが、とても綺麗です。
石地蔵さんの所に燃えるような赤の彼岸花が、
印象的な一枚です。

せせらぎさん

昔は良く見たよね、稲刈り後に稲わらを積み上げて干してあるのを、確かイナムラと云ったかなー、それよりも小さかったけど、珍しいなーと思い写真にしてみました。

YOKOさん

お茶は椿のツバキの仲間だから、当然似ています。咲いたばかりの花 小さい花ですが綺麗ですよ。石地蔵と彼岸花 普段何気に通り過ぎてしまうような所にも良い題材が有りますね。

めぐさん

コスモスの時、もちろんハッピー連れて行きます。可能な限りいつも一緒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52901119

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その2:

« ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その1 | トップページ | 写真加工・・・芝生で寛ぐハッピーを »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック