無料ブログはココログ

« 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その2 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 »

2011年10月15日 (土)

10月14日の日の出

2011年10月15日

昨日10月14日朝の事 数日ぶりに5時半ごろ目が覚める
カーテンを開け、窓から東の空を見ると、いい天気、しかも白み始めている

取り敢えずカメラに望遠を付け、それを持ってハッピーと散歩に
安倍川までと思ったが、それはこの間写真に撮っていた

ならば 普段の散歩コースで日の出に会えば撮ってみようと。

だが 悲しいかな街中
中々良い所には出会えない。そうこうしている内に間もなく
我が家という処

ふと後ろを見た 出たー JRのガードの上から真っ赤な太陽が
顔を出し始めた
ハッピーをそこに座らせ
太陽の方を向き、レンズを向ける周りの風景は 悲しいかな 我が家の近く、
ビルと看板に挟まれた極狭い範囲
だがかえって狙いやすい
012
しばらくそこに留まり、順にシャッターを切る014
017
018この写真を撮った後 もの数分も立たないうちに 朝の天体ショーは終わった
玄関先に植えてある山茶花も花開いていた14日の朝の事だった。019
007今朝の寝起きのハッピー おはよーって
目が青くなっているのは、ストロボのせい。

じゃあ 今日は この辺で 又ね。








« 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その2 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
こちらは夜中頃から大雨強風だよ。
ハッピーの眠そうな顔!ゆう君を思い出します〜
今日はお友達から是非にとお誘いがありまして・・・
此の雨の中出かけるのが・・・
少し小やみになってよ〜

街の中の風景と一緒に日の出を撮るのもいいものです
自然を背景にしているのとは、また違った魅力が引き出されて…

朝日しばらく見てないかもです。。
その頃はまだまだ夢の中ですねhappy01
昇らない太陽はないですねsun
いつものハッピーちゃんじゃなく、眠そうなお顔dog

こんばんは。
初めてカキコお邪魔します。
都会の日の出ってなんかじんわりきます。
私の住んでいる所は、ほとんどが津波で持って行かれて街並みがすっかり変わってしまいました。
結構ネイチャー写真撮っていますが。。。寂しいです。
またお邪魔します。
素敵なお写真ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52988040

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日の日の出:

« 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その2 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック