無料ブログはココログ

« 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 | トップページ | 藤袴の花に集う蝶 »

2011年10月17日 (月)

ハッピーと行くコスモス見物

2011年10月17日

16日 昨日の雨も嘘の様な晴天になる
気温もどんどん上がり 清水では30度を超えた
静岡でも29度超えた夏の様な午後
岡部玉露の里界隈へコスモスを見に行く、もちろん我が愛犬ハッピーも一緒

新聞、TVで紹介されたせいもあるのか、普段静かな山里も
今日は凄い車
玉露の里Pも 残り少ないスペース
そこへ車を入れ まずはコスモス畑へ
場所は、この間 びく石へ行ったときに確認している

コスモス、まだ満開には至ってはいない
5分咲きぐらいか例年、今頃は満開のコスモスが楽しめるが、今年はそこまで至っていない
夏の高温と台風が影響している由
又 昨日の強風のせいか 寝ているコスモスも数多くみられる
それでも一生懸命咲いている花たち
007
写真に取らないわけには行かない。
次から次へ見に来る人たちを除けて写真を撮るのも楽ではないが014コスモス畑の中で、ハッピーも015汗ばむ陽気、ハッピーもハーハーだ
だが 吹き渡る風は、秋そのもの022
026上の写真なんか、コスモスも全くまばら
何枚の田圃が有ったのか
休耕田を利用するため 年ごとに変わるコスモス畑031ハッピーが振り返り 何か言ってるような
ねー お父さん コスモスって綺麗だね とかなんとか
勝手に想像しているだけだが。035普段静かな山里も、この時だけは大賑わい
Pへ入りきれない車は、そのまま農道へ
低気圧一過の 良く晴れた 暑い秋の日の午後の事でした。

あと4~5日すれば、このコスモス畑も満開を迎えるだろう。

じゃあ 今日はこの辺で 又ね。



 









« 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 | トップページ | 藤袴の花に集う蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。今朝はちょっとひんやりしています。
コスモスの色がとても鮮やかできれいです!
ハッピーも、コスモス畑で楽しんでのでしょうか?
ねぇ、お父さん、あれは、食べられないの~?かもしれませんねbleah

昨日は夏日でしたね~
暑いけど、コスモスがとっても綺麗だね~
って言っていますよ…きっと…

太陽の光りを浴びてコスモスの色が鮮やかですね。
昨日は暑かったですよね。10月だというのに。。
ハッピーちゃんも気持ちよさそう。
綺麗。また連れてってねと思ってるかもしれませんねhappy02

パパさんが羨ましい!
このところお花畑へ行っていない私。
夫殿が予約してくれたお出かけは11月。
もうお花はないよね。
此のシーズン忙しいのはわかっていますからじっと我慢です。
昔は隣に猫君を乗せた一人でブーンと出かけました。
今クー治は車嫌い 相手になってくれません。
 コスモス街道  憧れています。

dogハッピーちゃん。
イイ名前だねぇ~heart01

コスモスとハッピーちゃんのコラボ。。。
元気をいただきましぁ!(^^)!
素敵なえいぞうには、エネルギーがいっぱいだねupwardright

こんばんはnight

コスモスが色鮮やかでとてもキレイですねshine
山歩きの時には精悍そうに見えるハッピーちゃんが
今日は青空の下でやわらかな表情にみえますねconfident

パパさん、良い相棒dogをお持ちでうらやましいです (^o^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53007126

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと行くコスモス見物:

« 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工 | トップページ | 藤袴の花に集う蝶 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック