無料ブログはココログ

« 雨上がりの朝に | トップページ | 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 »

2011年10月26日 (水)

少しだけ微笑んでくれた富士山

2011年10月26日

富士山がやっと見えた、ほんの少しの時間だけ微笑んでくれた

23日夕 ハッピーを連れ散歩を兼ね三保へ出掛ける。もちろんカメラを持って
着いた時 上空には雲 山の方にも雲
が 駿河湾を挟んだ伊豆は 雲がたなびいてはいるもののしっかり見える。
富士山は そこにある筈の富士山 一面雲に覆われ、影すらない。

仕方がない 松原の中を散策するかと
ハッピーを促し歩き出す
時間は4時ごろ 日はかなり傾き 当たりはだんだん薄暗くなってくる

0222
だが空は まだ明るい
松原からいったん出る。
そして海岸に すると そして何気なく富士山の方を見る
見えた 頭が
やっと 微笑んでくれた
早速 レンズを向ける
0282レンズを望遠に付け替え 
再度 富士山を
0272見ている間にも雲の流れは止まらない 次から次へ
もう一枚
0292もちろん倍率を変えている。最初のは300mmいっぱい
下のは250mm弱ぐらい
この写真を撮って 10分もしないうちに富士山は隠れてしまった
まるで私たちが行くのを待っていてくれたかのように感じた一時だった。

やがて 海にも夜のとばりが近づいて 伊豆の山も 雲に覆われ見えにくくなってきた
砂浜には砕ける波の音がざわめき
近くの高校の野球部の生徒たちの姿も帰り仕度を始めている

灯台には灯がともり 南の空も茜色に染まってきた。
0482さあ帰るかハッピー
052富士山も見れたし、綺麗な空も見れたし

Pへ戻り ハッピーを車に乗せ 帰宅する。
家へ帰った時は 6時過ぎ 日は完全に落ち
当りは 暗くなっていた。

じゃあ 今日はこの辺で 又ね。

撮影日・・・・・・・10月23日夕
場所・・・・・・・・・三保海岸
 














« 雨上がりの朝に | トップページ | 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですshine
ナイス シャッターチャンスですねhappy01heart04
実父も写真撮るので(富士山歴40年)
今では天気予報や雲の動きでチャンスが
わかるそうですが
それでも難しいらしいです。
なので
なかなか
シャッターチャンスが難しいのがわかります。
素敵な日でしたねhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53073305

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ微笑んでくれた富士山:

« 雨上がりの朝に | トップページ | 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック