無料ブログはココログ

« ハッピーと行くコスモス見物 | トップページ | 散歩中に雲を携帯で・・・・ »

2011年10月18日 (火)

藤袴の花に集う蝶

2011年10月18日

話は凄く前後するが、帆掛け山へ行く前々日の事。

10月9日 3連休の中日(なかび)吉田公園に咲く藤袴を
見に出かける

もちろんハッピーも一緒だ
いつもの事ながら、出かけたのは午後から

着いたところPはほとんど満車状態 普段は休日でもがら透き状態なのに
凄い人出
感心しながら、空きスペースに車を入れ ハッピーを連れ公園内へ

いるいる、たくさんの家族連れ
天気もいいし絶好の行楽日和 みんな思い思いの場所で寛いでいる。

さしあたりは目的は藤袴
秋の七草のひとつだ。

023

花自身はさほど綺麗だとは思わないが、私の思い違いだろうか花は上の白いものと、
いわゆる藤色かな とにかく二色ある024そこは蝶が集まることでも場所でもある、キタテハ、アサギマダラ、シジミ等
この日もキタテハとアサギマダラをみる、
数日前には、アサギマダラが数匹いたという026蝶自身ははさほど珍しくもないが、兎に角場所が場所027アサギマダラについては、8月にリリーパークでたくさん見ている為
ここで見るのが反って不思議なくらいだ
それだけ温度差があるというのだろうか030ハッピー この間 その場に少し待たせていた。
用も終わった為、芝生の方へ行き少しのんびりと
035ふと後ろを振り向くとススキの穂が午後の日をいっぱいに浴び
輝きを増していたっけ038秋の日の長閑な休日の午後の一時でした

この後、公園を出て 少し堤防沿いに歩き海の方へ
海岸は台風15号により流されてきた流木が 手つかずのまま
放置されていたっけ。
しばらくその辺を散策し、帰宅する

吉田公園 今月中旬になれば、コスモス畑のコスモスが咲き揃うだろう。

藤袴の花言葉: あの日を思い出す、  遅延、  躊躇

撮影日・・・・・・10月9日
場所・・・・・・・・吉田公園内








« ハッピーと行くコスモス見物 | トップページ | 散歩中に雲を携帯で・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのはパパさんはお写真を撮るのがすごくお上手ですよね。
藤袴や蝶、ススキとどれもステキnote
ハッピーちゃんも気持ちよさそう。
こういうひと時いいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52982713

この記事へのトラックバック一覧です: 藤袴の花に集う蝶:

« ハッピーと行くコスモス見物 | トップページ | 散歩中に雲を携帯で・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック