無料ブログはココログ

« 10月14日の日の出 | トップページ | ハッピーと行くコスモス見物 »

2011年10月16日 (日)

雨の日に遊ぶ・・・・写真加工

2011年10月16日

15日は朝から雨 一時 止み間もあったが3時ごろから又 降り出した
しかも 昼前は通院で潰れ、なんだかんだと忙しい。
そんなときの余った時間の暇つぶしは、これ 写真加工だ。

PCの前に座り、今まで撮った写真を見ながら細工するのもこれまた楽しい

今回は先日行ったガーデンパークで撮った写真の中で
運河のある風景を選んで絵画風に加工してみた
まずは元の写真を

082これを使ってやってみた
まず最初はカットアウトと云う手法だ
次がパレットナイフと云う手法0822
0823大きくしてみると違いが分かるよ
やってると中々面白い 写真が全く別のものになってしまうのだから。
最後にモザイク調にしてみた082_2どうでしょうか 他にもいろいろ手法があるが 風景ではこんなものが
似合っていると思いやってみた。

写真もまだまだある 別の機会に 又 異なる方法で加工してみたいと
思っている。

今日の所はこの辺で じゃあ 又ね

写真撮影日・・・・10月3日
場所・・・・・・・・・・浜名湖ガーデンパーク

« 10月14日の日の出 | トップページ | ハッピーと行くコスモス見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの方のコメントは初めてですsweat01
いつも楽しく拝見させていただいておりますnote

綺麗な景色とかお花の画像は何度見ても飽きないものです、愛犬ハッピーちゃんの存在がグーですねdog

画像加工はいろんな方法があって自分のイメージにあった加工が出来た時は気分も上々ですねnote

パレットナイフはやったことがないので一度試してみたいです!


元の画像が綺麗だと作品もクオリティが高く感じられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52916817

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に遊ぶ・・・・写真加工:

« 10月14日の日の出 | トップページ | ハッピーと行くコスモス見物 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック