無料ブログはココログ

« コルチカム咲く庭・・浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その1 »

2011年10月 9日 (日)

ダリアと睡蓮・・浜名湖ガーデンパーク

2011年10月09日

コルチカム(別名=犬サフラン)を見た後 園内を見て回る、もちろん池の周りも
よくも色々咲いているものだと関心もする

見慣れないダリアを見かける(花屋に行けば有るのかも知れないが) 049本当に園芸好きな人には珍しくもないと思うが、私にとっては非常に珍しく感じた。
まだある 続けざまに出してみる050
051
054これらを見ながら、池の方へ9月の時よりも睡蓮の花勢はやや衰えた
様に見えたが、それでも中には 今を盛りに咲いているものが
その中で見つけた
全く上下対称に見えるやつを065今回 睡蓮はこの花だけだった  写真に撮ったのは
時間、光線、水面状態、見る位置その全てが上手く行かないと
このようには見えない ちょうどいい状態だったね。
ここで写真を撮り 再度 庭の中へ075
058咲き誇るクジャクアスター こんなのがあちらこちらで、これ見よがしに
時計を見ると間もなく4時
そろそろ帰るかと、花の美術館を、そしてガーデンパークを後にする
日はまだそんなに低くはないが、秋の日はつるべ落とし
しかも 家へ着く時間は 帰宅ラッシュに巻き込まれる

元来た道を浜松西ICへ そして高速へ 焼津ICで降りR1から兄夫婦を
送り自宅へ着いたのは6時近かった。

家へ帰れば ハッピー 喜んで飛びついてくる。
ただいまハッピー 留守番させてごめんよ と ご褒美を

長々 お付き合いいただき有難うございました。
じゃあ 今日は この辺で 又ね。

撮影日・・・・・・・10月3日
場所・・・・・・・・・浜名湖ガーデンパーク

ダリアの花言葉; 移り気、 華麗、 優雅、 威厳、 不安定

クジャクアスターの花言葉; ご機嫌よう、友情、悲しみ、美しい思い出、飾り気のない人

睡蓮の花言葉; 清純な心、 甘美、 優しさ、 信頼、 純情、 信仰










« コルチカム咲く庭・・浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52914546

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアと睡蓮・・浜名湖ガーデンパーク:

« コルチカム咲く庭・・浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック