無料ブログはココログ

« 少しだけ微笑んでくれた富士山 | トップページ | 秋バラの甘い香りに誘われて・・・・・1 »

2011年10月26日 (水)

住宅街のオアシス・・・コスモス畑

2011年10月26日(27日分)

明日は早朝から留守するため その分を今アップして置きます

25日 今年も住宅街の一角にコスモス畑が出現した

毎年 コメ収穫後の田圃にコスモス畑が出現する
田圃の持ち主と地区の人たちが協力して出来上がるコスモス畑

話を聞いて行って来た。
市内から自転車で20分ほど 市街地からやや外れた住宅街の一角
付近にはマンション、一般住宅、県立病院などが立ち並ぶ。

田圃3枚分程の広さ、決して広いとは言えないが
見る者の心を一瞬 明るくしてくれる

行ったときは6~7分咲きと云ったところか、
だが吹き渡る風に心地よさそうに揺れるコスモスの花

036固まって咲いている所を撮ってみた
見ると昨年よりも背が低い、台風やら大雨の影響かしらんとも思いもしたが、

032光をいっぱいに浴びて これ見よがしに咲いているコスモス
広い範囲で撮りたいが、そうするとよそ様の家まで写し込んでしまう為
それだけはやめた。
034田圃の畔が車道になっている為、ある程度段差が有る
そこに腰をおろし、しばらく眺めていた

すると やはりコスモスを見に来たのか、デイケアーのお年寄り
付添いの介護士さんたちとコスモスを見ながらニコニコしている。

風に揺らぐコスモスの花
まさに住宅街のオアシスだと感じた。
毎年大勢の人たちが花を楽しみに訪れる。
040_2今日は火曜日 平日だ 次の土曜、日曜には花見の人で賑わう事だろう。
038
じゃあ 今日は この辺で 又ね

撮影日・・・・・・10月25日
場所・・・・・・・・静岡市内


コスモスの花言葉; 乙女の真心、 乙女の愛情

   色別に・・・・・・・・・・・ピンク・・少女の純潔
                赤・・・・・調和
                白・・・・・美麗、 純潔、 優美




« 少しだけ微笑んでくれた富士山 | トップページ | 秋バラの甘い香りに誘われて・・・・・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!休耕田にコスモス畑いいですね、
まさしく住宅街のオアシスで癒されますね。

コスモス。。。。綺麗ですねぇ〜。。。。
お天気も。。。。sun。。。応援。。
発色が。。。素敵です。。。。只今paper

ハッピーのパパさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
happy01コスモス、とってもきれいですね。
住宅街のオアシスという言い方もグ~good
コスモスさん、皆さんを癒してくれて、ありがとうheart02

コスモス綺麗ですね~
昔はお台場にも黄花コスモスですけど、
沢山咲いてたんですよ!
今は建物が建ってしまってますけどね。。。

コスモスも素敵!バラも・・・ステキ
お花ってどうしてこんなに心を癒してくれるんでしょうね。

かんちゃん

私も同じ思いです。野山に限らず花を見るとそれがいとおしくなって ついその場で見入ってしまいます。なぜなのかな おそらく 花は見る人の心に入って優しく語りかけてくれるからだと思いますが どうでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53080566

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街のオアシス・・・コスモス畑:

« 少しだけ微笑んでくれた富士山 | トップページ | 秋バラの甘い香りに誘われて・・・・・1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック