無料ブログはココログ

« 落花生の収穫 | トップページ | ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その2 »

2011年10月 3日 (月)

ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その1

2011年10月03日

例によって午後からハッピーを車に乗せ 一年ぶりに行って来た
行先は 岡部の奥 朝比奈川沿いにある玉露の里周辺の朝比奈川沿い

10月1日の事である

前日の9月30日は31.7度と真夏日になったが、1日は雲は多いものの
秋らしい気温
涼しさに誘われ、散歩をかねて歩いてきた

玉露の里のPへ車を置き川沿いの遊歩道へ そして下流方向へ
沿道は今を盛りに 彼岸花がここかしこ 今のシーズン、
どこへ行ってもお目にかかる ここも例外ではない。

012

そんな田舎道 ハッピーも喜んでいる
しばらく行くと対岸に渡る 吊り橋が ハッピーどうしようか迷っている風
わたるか、わたるまいか どうしようという風に
013
今は渡らないよと 言い聞かせ そのまま下流方向に015何処を見ているのか、ハッピーは
今見ている反対側、川の防護手すりに刈り取った稲がずらり018雁木を組み立てず、こんなことも有りかと思いながらシャッターを019長閑な風景を見ながらの散策 上の写真の中の左側のヤグラは
岡部の花火、朝比奈大流星花火の打ち上げ台だ
ハッピーはとみればそんなものお構いなし 田舎道をどんどん先に行く
万一の事が有るとまずいと思い、リードを付けたままだ。021川沿いに咲く彼岸花もなかなかのもの
又 柿木のすぐ下に咲くもの、
田圃の畔に咲くもの、田舎道ではならではの風景だ024向こうには、雁木につるされた稲が、取り込みの日を静かに待っている026さあハッピーもう少し先に行くか、と促し なおも ぶらぶらと歩き始める。027今日の所は ここまで
また明日 じゃあね。














« 落花生の収穫 | トップページ | ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼岸花の赤が鮮やかでとってもきれいですね。
ハッピーちゃんはホントおりこうさんdog
今の時期はパパさんといっぱい遠くへお出かけできるのでハッピーちゃんも
大喜びですね。
花火の打ち上げ台もあるんですね。山に囲まれていそうだから打ち上げ花火の
音が響きそうですねhappy02

日本の秋を感じますねぇ~
秋の香りも好きだなぁ~

そうだ、ストーブを出して、もう冬支度をしましたyo
我が家は、一気に冬モードになりました(ーー;)

こんばんは。
稲刈りの後の風景を見て、私がいつもお米を分けてもらっているKu氏の事を思い出しました。Ku氏の田んぼの稲刈りは、今月中ごろなので、新米は、まだお預けです。早くおいしいお米が食べたい~と首を長くして待つグッピー家。
秋ならではのシーン、楽しませて頂きましたriceball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52881806

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その1:

« 落花生の収穫 | トップページ | ハッピーと一年ぶりに朝比奈路・・その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック