無料ブログはココログ

« 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その2 | トップページ | 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その1 »

2011年10月12日 (水)

数日前の日の出

2011年10月12日

畜生 今日も目覚めが遅かった。

起きた時は、すでに明るく とっくに日が昇ってしまった後。
外に出てみたら真っ赤な太陽が空中に、

昨夕の予報見ていたら、今朝は快晴の筈
狙いは、勿論日の出の写真 そのつもりだった。

散歩も兼ねて行けば と思っていたが それもかなわず
そしてUPするつもりでいたが・・・・・・・・

仕方ない数日前に撮ったものを UPしてみるかと

その日も好天だった
朝5時には目が覚め 愛犬の散歩を兼ね
カメラを持って出かけた。

行先は安倍川 日の出の写真を撮るつもりで

日の出まで今少し時間が・・・・
駿河大橋を渡り、すぐに河原に出て 日の出を待つ

ここからは橋越しの日の出となるが それも一興
手前に駿河大橋、向こう側には東海道線と新幹線が並行している。

海へ行ったところでどうせ伊豆の山の上からだ、雲でもあればその上から
ならばという事で、河原から
出てきた オレンジ色をした太陽が 橋の上から 顔を出し始める。021あと順番に022
023場所は殆どおなじところ、少しレンズの撮影倍率を変えている為、上の様な
写真に027
035空に浮かぶ雲も、見ているうちにその形が変わっていったっけ
もうこの位でいいだろうと、本来の散歩に戻り
今度は安倍川橋の上から、太陽を見る。
そして 川面に映った太陽を写真に039キラキラと反射し眩しく感じた場面だった
その後は、いつものハッピーとの散歩となった。

望遠レンズを付けたカメラは やはり重く感じる・・・・

今日の所は これで お終い じゃあ又ね。


撮影日・・・・数日前の夜明け
場所・・・・・・安倍川河川敷








« 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その2 | トップページ | 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日の出の写真は、私には無理よ~!!
夕陽しか撮った事がありません
朝寝坊の証です

どの写真も綺麗ですけど
川面に映った写真が、一番好きです~

素敵なお写真ですね^^
薄紫から赤へと変わっていく様は、朝日ならではですね。
僕も川面に映ったお写真が一番好きです!

朝日が昇る様子がイイ~
川面に映し出される太陽のキラキラshine
ワクワクしちゃいますyo~~♪

山から、ポコンと産声を上げる朝日も可愛い(越後では)。。。
川から、ユラユラ揺れる光は、始めて拝見しましたぁlovely
素敵ですね(^_-)-☆

歌っていい?
♪ よあけだよるーがあけていく。何処かでだれーか口笛を気持ちよさそに吹いている ♪
 ふふ〜まだ寝ている人が多い時間ラッキーだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52966446

この記事へのトラックバック一覧です: 数日前の日の出:

« 朝比奈の里から石谷山(通称びく石)へ・・・その2 | トップページ | 霊山寺より帆掛け山(一本松公園)へ・・・その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック