無料ブログはココログ

« 暮れなずむ秋の夕暮れ | トップページ | 大空は自然のキャンバス »

2011年10月21日 (金)

紅葉のハナミズキ

2011年10月21日

18日昼 少し所用で 街中に出掛ける
その時 念のためカメラをぶら下げて・・・・・・、

用が有って出かけるのだから ハッピーは 当然留守番、
早く帰るからと言い聞かせ、
我が家を出る

途中 近くの公園を通りかかった時 紅葉が始まった木を見つける
何だろうと近づけば それは ハナミズキ

パッと見はあまり綺麗でもないが、逆光で見た時の葉は・・・
思わずレンズを向けていた

それが虫食いであろうとなかろうと、まだ完全紅葉までは程遠いが、
002
今年初めての紅葉だ しかも街中の紅葉003紅葉はやはり逆光が一番 順光線で見ても どす黒く見えるだけ。
掌を太陽に透かすようなもの。
少々眩しいが これが一番と ついでだから完全逆光で012見ればハナミズキの紅い実も009久しぶりの紅葉に一喜一憂した秋の日の一時。

今日の所はこの辺で 又ね。

ハナミズキの花言葉; 私の思いを受けて下さい、 公平にする、 返礼、 華やかな恋

撮影日・・・・・・10月18日
場所・・・・・・・・静岡市内

« 暮れなずむ秋の夕暮れ | トップページ | 大空は自然のキャンバス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

重いけどカメラは絶対に持っていないと駄目ですね
何処に被写体が潜んでいるか分からないもの・・・
持っていない時に限って、撮りたい物に出会ったりして
もうすぐ、あちらこちらの紅葉が楽しみですね~

街中の街路樹の紅葉もいいですね。探せばいろいろと
あるのでしょうねhappy01

のんびりさん

街中ではあまりカメラは持ち歩きしないけど。やはりその積りでいないとね。市内の公園では色づいた葉が そろそろ目に付く様になっています。

山の風さん

お堀端では桜の返り咲きがニュースになりました、その桜の紅葉、また 公孫樹、楓、もみじなど 探せばいろいろありますよ、ただ 山で見るよりは遅いかもしれませんね。そして それらも日ごとに目につく様になってきています。

この日はハッピーちゃんはお留守番ですかdog

ハナミズキの紅葉がとてもキレイですねhappy01
次に紅葉の撮影をする時には逆光で撮ってみようと思います。
撮影テクニックを教えてたいただいて
ありがとうございます (o*。_。)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53024827

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のハナミズキ:

« 暮れなずむ秋の夕暮れ | トップページ | 大空は自然のキャンバス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック