無料ブログはココログ

« 夜明け前の富士 | トップページ | ダリアと睡蓮・・浜名湖ガーデンパーク »

2011年10月 8日 (土)

コルチカム咲く庭・・浜名湖ガーデンパーク

2011年10月08日

一日ずれちゃいました,コスモスの続きです。

コスモスを見た後 花の美術館へ
国際庭園通りをぶらぶらと
左を見たり、右を見たり
いつも行くときとは逆コースをたどっている為、何か 物珍しくさえ感ずる
ふと見ると
薄が、逆光の中に
033
太陽を浴び キラキラと光を放ち輝いていたね0322枚目の様にしてみるとなんてことない薄も、太陽に向かって撮ると
まるで違って見える。

おっ あれは あのピンク色の花は もしかしてコルチカム 別名 犬サフラン041午後の日差しを浴び、そのピンクが いっそう輝きを増している
確か この花は吉田公園にもあったなーと思いながら写真を撮る042咲いていた場所は後ろが松林、通りをはさんだ反対側は船乗り場
そこに一群のピンク
兄夫婦も ないそれ と云う感じで 盛んにカメラに収める
さあ すぐそこが 花の美術館(以前にはモネの庭と云った)
今のシーズン コスモス、彼岸花、ダリア、クジャクアスター、咲き始めたバラ
クレマチスなど 9月に来た時より多いくらいだ。
兎に角一周するか
おお あそこにもピンクの集団 先にそこへ076この花 葉は花が終わって枯れた後 出てくるそうな
彼岸花も然り
ここでも午後の日差しを浴び花が輝いていたっけ077それにしても、綺麗だ。最初に吉田公園で見た時はあまりの綺麗さに
しばし見とれてしまったほどだ
ここでも しばし 眺めていたっけ078コルチカム(別名犬サフラン)誰が見てもその綺麗さは絶賛すると思う
さあ この庭 ほかにも見どころはたくさんある、
それらの花を堪能してこようと、池の周囲を含む遊歩道を回る

今日はここまで じゃあ 又ね



コルチカムの花言葉; 永続、 頑固、 楽しい思い出、 悔いなき青春、 華やかな美しさ

« 夜明け前の富士 | トップページ | ダリアと睡蓮・・浜名湖ガーデンパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです
コルチカムの群生に眼を見張りますね~
  丁度いいタイミングで 見ることが出来てラッキーでしたね~

こんにちは!!
コルチカム、綺麗にたくさん咲いていますね、
薄紫がすばらしいです。

たんぽぽさん

偶然でした、吉田公園のコルチカムは知っていましたが、ガーデンパークでは初めてです。太陽もちょうどいい位置にあって、日の光をいっぱい浴びて花の色も鮮やかに見えていましたよ。

花の伝道師さん

まさか有るとは思いませんでした。 見事でしたよ。日の光をいっぱい浴びて、花も喜んでいるように見えました。

美しいです・・・。

産まれたばかりの子ども、赤ちゃんがえり中の子ども、二人を寝かしつけ、グッタリしつつ、お邪魔して癒されました。
コルチカム、この花のように上を向いてキラキラしなくては!!

パパさん、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/52908535

この記事へのトラックバック一覧です: コルチカム咲く庭・・浜名湖ガーデンパーク:

« 夜明け前の富士 | トップページ | ダリアと睡蓮・・浜名湖ガーデンパーク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック