無料ブログはココログ

« 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 | トップページ | 西伊豆達磨山を訪ねて・・その1・・・由比P.Aでの日の出 »

2011年10月28日 (金)

秋バラの甘い香りに誘われて・・・・・1

2011年10月28日

今日も素晴らしい秋空、昨日27日は西伊豆の達磨山へ眺望を
楽しんできた、が 準備が間に合わない
そこで 先日見てきた秋バラを先に2回に分けUPして置く 順番と云えば順番だが。

23日夕 TVで河津バラ園の秋バラを紹介していた
そう云えば 秋バラの季節

河津まで行っても良いが少し遠い
近くにも有ることは有る 島田のバラの丘公園、富士市の中央公園
同じ富士市の広見公園、浜松市のフラワーパーク
さあ どこにするか ちと考えた。

24日の事 行った先は島田バラの丘公園、ここもなかなかのものだ
春には行った事が有るが、秋にはまだ一度もない。
さあどんなものかと 午後から出掛ける
ハッピーは自宅で留守番だ、いって来るよ と声をかけ
R1を西進
30分ほどで到着、Pへ車を起き入場料を払い中へ
窓口には7分咲きの張り紙が
早速中へ 7分とはいえ どうしてどうして
目の前に

002こんなのが有れば これでも7分かと疑いたくなるね。
例によって 名前はあるが とても覚えられるものでもない
例えメモしても名前と花が一致しなくなるのが関の山と
写真を撮るだけにする
ただ2つを除いては その2つは 後で 紹介するが
取り敢えず 順に
001

004二つの内一つは次の写真 プリンセス ドゥ モナコ その独特な色合いから
忘れられない一つとなっている
012後で また出すが 今は次を
014
018
019
この日撮った写真100枚以上 中には気に入らないものも有る為
抜粋して2回ほどに分けてみる
今日の所はあと2枚ほど
027
031みれば見るほど美しい、そのどれもが引き立つ香りを放って
咲いている。
この日も平日であったが、見に来る人が後を絶たない

じゃあ 今日は この辺で 続きはまた明日。







« 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 | トップページ | 西伊豆達磨山を訪ねて・・その1・・・由比P.Aでの日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華な薔薇も素敵ですが
一重の薔薇も、儚げな美しさを感じますね~!!

のんびりさん

一重のバラですか、実を言うと私もそんな気がしないでもありません。なんとなく儚げなそれでいて どこかに品が漂って。
八重のバラでは、どちらかと云うと 品と云うより
派手その言い方の方がピッタリですね。

わぁ~、ゴウジャス!!
バラの香りがここまで届きましたぁ~present
バラの種類って、どの位あるのでしょうね?
見事なバラを咲かせるには、手入れとたっぷりの愛情かしらheart01
次も、楽しみですぅ♪

お早うございます。
秋の薔薇、春の薔薇よりも色がきれいだと良く聞きますが、我が家の薔薇たちは・・・?
香りの良い薔薇が好きなのですが、薔薇はやっぱり春のイメージですねぇ。
きれいな薔薇を見せてもらってありがとうございます。

グッピーちゃん

イメージ的には春の方が知られているかな。でも秋のバラも中々素晴らしいよ
花もしっかりしているし、香りも爽やかだし。
一番いいのは 両方 見るのが一番いいかな。

tuba姐さん

このバラ園は360種、8700株のバラが植えられているようです、斜面になっている為 入るとすぐに見渡すことが可能です。下から、上から、横からと楽しめます。それと温室と。 春と秋の年2回のバラの時期大勢の人で賑わいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53081106

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラの甘い香りに誘われて・・・・・1:

« 住宅街のオアシス・・・コスモス畑 | トップページ | 西伊豆達磨山を訪ねて・・その1・・・由比P.Aでの日の出 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック