無料ブログはココログ

« 紅葉のハナミズキ | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・1 »

2011年10月22日 (土)

大空は自然のキャンバス

2011年10月22日

19日 今朝も空には秋の雲 しかも高層の雲と低層の雲とのコラボ
そんな雲を見ながらの朝の散歩

空を見ながらこんなことを思った 大空はまるで自然のキャンバスだと

今まではあまり意識しなかったが、季節が深まるにつれ空に浮かぶ雲が
面白い存在になってきた。

だが 朝の散歩時 カメラは持たず 携帯のみ
どうするかなー
しばし考えたね。もう一度 携帯でチャレンジするかと

でもなー、雲ばかり撮ってもなーと云う考えと半々
少しばかり撮る考えが勝ち 携帯のレンズを雲に向ける

この場所だと電線がやや邪魔になるものの
散歩コースだから仕方がないが
Dcf_0332
国道に出れば、正面のビルを前景に上手く撮れるかDcf_0333雲の形が筆でサーッと流したような
色合いもちょうどいい、携帯でここまで撮れるんだったら、カメラは・・・・Dcf_0334どうやら雨雲出てきているような 黒い雲は雨雲だDcf_0336結婚式場の建物を前景に 中々 面白いね
何か 一つ レパートリーが増えたような 朝の散歩時の一コマでした。

今日は ここまで 又ね

撮影日・・・・10月19日朝
場所・・・・・・静岡市内いつもの散歩コースにて











« 紅葉のハナミズキ | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雲…面白い被写体ですよね~
私も撮ってみよう
電線や建造物をどう入れていくか??
これが面白いんじゃないですか!!

最近は携帯の精度もかなり良くなったので被写体によってはまずまずの結果が得られる事がありますね。

雲に魅せられてしまいましたかhappy01
携帯でもすごくキレイに撮れるんですね。
早く画素がいい携帯に買い替えたい今日この頃です。。
街中のハナミズキも紅葉がはじまってすっかり秋ですねmaple

こんにちは
携帯電話のカメラでもすごく素敵な空の様子が撮れるのですね。
空だけでも良いですし、建物のシルエットが入っていても格好良いですね。

雲 毎日その形が変わる雲、いや 見る間に変わっていく雲、見上げているときりがない。朝、昼、夕とそれぞれに趣が違う、携帯でも切り取り用によっては面白い写真が出来る雲、ほんとに大空のキャンバスだね

最近は雲、花、山などを良く見るようになりました。
ブログのおかげです。皆さんの感性にに刺激されたんでしょう。
電線は気にしなくなりました、震災以来電気のありがたさがわかったもんね。電線は電気を送ってくれるもん。
 うふふ〜道ばたで携帯を空に向けている「人」???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53031887

この記事へのトラックバック一覧です: 大空は自然のキャンバス:

« 紅葉のハナミズキ | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック