無料ブログはココログ

« 散歩中に雲を携帯で・・・・ | トップページ | 紅葉のハナミズキ »

2011年10月20日 (木)

暮れなずむ秋の夕暮れ

2011年10月20日

17日朝携帯で雲を撮ったその日の夕暮、今度は散歩時カメラを持って出る
装着レンズは望遠ズーム あくまで散歩中の為 手持ち撮影だ

いつものコースとは異なり。先日夜明けの富士を撮ったコースだ
国道沿いを西へ、空の状態を見ながら歩いて行くと
太陽が その輪郭をはっきり見せている
しかも雲が邪魔している為、太陽本来の色ではなく白色、眩しくはない中々幻想的だ
003
勿論散歩中の為 ハッピーもいるが、傍に待たせての撮影だ

いよいよ駿河大橋を渡り対岸に近づくころ
流れる水に夕方の日がキラキラ輝き眩しささえ感ずる007橋を渡り、河川敷に降りる
富士山は?上空は曇ってはいるものの、紫紺色となって 良く見える024ハッピーを少し遊ばせ 私はチャンスを狙う
だが空の雲はなかなか動かず
後ろを見ると、ビルのガラスを通して太陽が021富士山を撮るより、暮れなずむ空を撮る方が面白いかと
様子を見ながら歩き出す
ハッピー もちろん黙っていてもこちらの様子を察知しついてくる
もう一枚富士の写真を029富士山はこんなものでいいにして あくまで空を狙ってみる
まずは安倍川橋の上から032次の2枚は渡り終えてから034
036もう時間も時間、ごめんよハッピー さあ家へ帰るか
本来の散歩に戻り帰宅する
秋の夕暮の一時でした

今日は この辺で またね。

撮影日・・・・・10月17日夕 散歩途上
場所・・・・・・・安倍川河川敷







« 散歩中に雲を携帯で・・・・ | トップページ | 紅葉のハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕景は朝の光景とは全く違った様相ですね。刻々と変化する様は見ていても飽きません。

燃えるような夕陽は、何回見ても素晴らしいですね
最後の一枚の色が、なんとも言えず美しいです

朝日もいいけど夕日 幻想的でいいものですね。
富士山も見られてうれしいhappy01最近富士の姿が見えなくてどうしていたのかと。。
ハッピーちゃん パパさが写真撮ってる間、おりこうさんにしてるんですねshine

山の風さん

全くその通りです、朝と夕では全然違う形の雲、いくら見ていても飽きが来ませんね

のんびりさん

夕景 いつ見ても何回見てもいいですねー、毎日が違う風景を醸し出してくれています。

めぐさん

そうですね 最近富士山出していませんね、お山に雪が降ったら又やろうかと思っています。写真を撮るとき、ハッピーはそばで座っているか、あるいは近くで遊んでいるか何れにせよ何処かへ行っちゃう事はないから安心していられます。

こんばんは^^
夕陽の写真、なんだか見下ろしているような感じに見えるのは僕だけでしょうか。
とても幻想的で、いつまでも見ていても飽きることのない一枚一枚ですね^^
下から3枚目の一枚が特にお気に入りです♪

ELEさん

見下ろしているのではなく、レンズはほとんど水平です、望遠を使って撮っている為
見下ろしているように見えるんじゃないでしょうか。3枚目の写真は安倍川に掛かる橋の上から撮ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53016862

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れなずむ秋の夕暮れ:

« 散歩中に雲を携帯で・・・・ | トップページ | 紅葉のハナミズキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック