無料ブログはココログ

« 紅葉 燃ゆ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その2 »

2011年11月 8日 (火)

輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1

2011年11月08日

何時だったか ウワーッと云うような紅葉を見た事がある、

そうあれは今から3年ほど前の11月下旬、

西丹沢の丹沢湖周辺へドライブに行ったとき 丹沢湖のほとりに有る
Pへ車を置きダムの堰堤をぶらぶらしている時に、目に付いた
はるか下の方で木々が紅葉しているのが
それが又素晴らしい 上から見るとパッチワークの様に見えた
じゃあ行ってみるか 公園への坂道を下る
下へ降りて行ったら 又 驚いた、
公孫樹、楓、紅葉、ヒマラヤスギ それぞれが特色ある色合いで
お互いに美を競っている これは写真撮らなきゃ さー それからが大変
夢中で写真を撮ったのを憶えている
その時 何枚撮ったのだろうか デジタル写真の為 50枚や60枚は わけない、
そして その全てが 輝いているように見えたのは 目の錯覚だろうか 

Img_0002何枚か 立て続けに
Img_0003
Img_0004
Img_0009後ろの山は西丹沢の不老山だ
Img_0014写真を撮っていて飽きが来ない もっともっと と云う感じで。
撮るときは全て逆光か半逆光で撮っている。
きらめく陽光の下 時間の経つのも忘れ 夢中になっていた。

いつもそうだが 前に取った写真を見ていると つい昨日の様に思い出される
紹介したい写真はまだある。

今日は この辺で 明日 又。


« 紅葉 燃ゆ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目の錯覚じゃないwa~
綺麗な映像って、目じゃなくて心のフォルダーに格納されたとおもいますぅー
アタシにも、心のフォルダーに残っている紅葉の山も有ります。
アップされた、映像を観ても・・・胸いっぱいに感動の波が伝わるものlovely

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

お久しぶりです
紅葉はこちらより綺麗ですね
モミジの紅葉が一番好きです
お出掛け楽しそうですね

tuba姐さん

そうだね目の錯覚ではないね、確かにこの目で見て心に残っているもの。姐さん有難う。

マーガレットさん

そちらと比べて どうこうは分かりませんが、時期が良かったのと光線の具合が良かった それだけだと思いますが。

こんばんは。
イチョウを見ると、銀杏を思い出して苦笑いしそうになるグッピーです。
紅葉、私がきれいだなぁと思ったのは、京都の紅葉・・・。
グラデーションがなんともいえず、美しく・・・でもその頃は、デジカメじゃなかったですね。

heart04本当に心を打つ写真です。
たくさんたくさん撮っていたいのが伝わってきます。
どんどんわいてくる気持ちがこちらに伝わってきました。

山の美味しい空気を頂いた感じです。
ありがとうlovely

錯覚じゃないですよ~
モミジの紅葉すごく綺麗。
夢中で撮ってしまうのも納得ですねhappy01美しいものはやっぱり美しいですものshine
紅葉狩りしたい今日この頃です。

西丹沢ですか
ステキですね
私も何年か前に数回行ったことがあります
(๑→ܫ←๑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53170626

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1:

« 紅葉 燃ゆ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック