無料ブログはココログ

« 冠雪の富士山・・11月12日朝 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その4 »

2011年11月14日 (月)

菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その3

2011年11月14日

昨日は予定を急遽変更 先日の続きです。

まるで 誰かの頭みたいだ、見れば見るほどそう思えてくるから不思議
見ても見ても見飽きない

豪華絢爛とは良く言ったもんだ まさにそのとおりだものな。

065撮っても撮っても撮りだりない、自分の位置を替えたり、レンズを
望遠にしたり、まあ忙しい。
盆景の時と同じく近寄ってみたり、離れてみたり
ズームをいっぱいに上げたり、下げたり 我ながらおかしくなるね
078しかも行ったり来たり 人が見たらなんだと思うかも
だが そんなのは気にしちゃいられない とにかく花にレンズを
向け続ける
079
084品評会も有ったようで 何賞、何賞と札がついている
けれどどれもが美しい 作者の丹精が偲ばれる
086それにしても そろそろ腹が空いた 時間も間もなく12時になろうとしている
昼を済ましてくるか と 公園内のレストランへ と云っても簡単なものしか
出来ないが
ラーメンを食べ 一時的に腹を満たし、又 花の前に
088相変わらずあっちへふらふら こっちへふらふら
花にたかる蝶の様に
097
099一通り見た後 少し 休憩の意味で 小浜池の方に行ってみる
楽寿館の前を通り、池の方へ、昨年の同時期は綺麗に色づいていた

モミジ林の紅葉、今年はまだまだ先の様だ
この公園 紅葉でも少し知られた場所だが 今年はやはり気温の関係か
見ごろになるのはまだ先の様だ(11月7日時点にて)

最もこの文章を書いている今 あれから一週間たつ 紅葉もかなり進んだのでは
無かろうか。


肝心の池 水 水が有る 池だから不思議はないが
枯れていることの方が多い池 水は 7年ぶりとの事

半世紀前ほどは いつ行っても水が 透き通る冷たい水が こんこんと
湧きだしていた
それが経済の発達につれ湧き出す量がだんだん少なくなり
最近では ほとんど枯れていた

それが今回は本来の姿を取り戻していた。

今日はここまで 明日は 水のある小浜池の様子を

じゃあ 又ね。




















« 冠雪の富士山・・11月12日朝 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

菊綺麗ですね
撮影も大変ですよね
ただ撮るだけではないから
でも綺麗な菊見せて貰い嬉しいです

今週も.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

沢山の菊を居ながらにして観賞できました♪ありがとう(^O^)
何だかパパさんの動きが目に浮かび楽しいですねcamera
いろいろと操作が出来るカメラでいいな~
自分のデジカメとは大違いcoldsweats01

三島楽寿園の池の復活良かったですね。
何が原因だったのでしょうgood

マーガレット さん

綺麗ですね 豪華ですね 作る人の丹精込めた花 毎年見に行きますが、飽きませんよ。撮影は趣味だからなんとも思いませんが いわばレンズを通してみるのが好きなのかな。

koutanbabaさん

普通に写真撮っているだけです。レンズを交換しながら。そこが一眼レフのいい所かな。小浜池の水 7年ぶりとの事 この夏の雨量と関係あるようですが、詳しい事は分かりません。ただあの水がいつまであるか、その方が気になります。

>まるで 誰かの頭みたいだ

ふふっ!面白い。。。座布団3枚!!

秋の“菊まつり”に合わせて開花するように、育てるンでしょ!
それにしても、見事ですねぇ~。
沢山、cameraカシャ・カシャしても、まだ足りないくらいだったのでは(o^-^o)♪

自宅で、お花見をさせていただきました。ありがとうhappy01

見事な菊ばかりで華やかですね(*^_^*)
色とりどりで写真もとってもきれいに撮れていて見ていて気持ちいいです♪
枯れている池が元に戻ったんですね
先日行った精進湖も本栖湖も山中湖も湖水が道路わきまであって
湖が普段より大きく見えましたよ
おまけに赤池という幻の池まで出現ですshine

tuba姐さん

座布団3枚?ありがとさん 正直言っていくら撮っても撮り足りないね。いい加減にして帰って来たけど。

きょんさん

やはりこの夏の雨量が関係しているんですかね?赤池を含めて富士6湖、昔はいつ行っても赤池に水が有ったのを憶えています。

こんにちは!!ご無沙汰いたしました。三島楽寿園の菊は、市の文化祭のとは
比べ物になりませんね、種類も色も素晴らしく綺麗で規模の大きさを堪能致しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53202555

この記事へのトラックバック一覧です: 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その3:

« 冠雪の富士山・・11月12日朝 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その4 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック