無料ブログはココログ

« 修善寺モミジ林を見に・・その2 | トップページ | サッタ峠から見た富士山 »

2011年11月27日 (日)

修善寺モミジ林を見に・・その3

2011年11月27日

何処でみてもそうだが やはり富士山見えると嬉しいね
それが部分的だけでも


富士山を眺めてから 下へ降りて行き 今度はモミジとは逆の方の斜面を
歩いていて気が付いた
可憐なリンドウが花開き始めているのに、

079愛らしいねリンドウは
茂みの中には こんなものも
074確かサンキライとか言ったなー。別名サルトリイバラ バラ科の植物だ
付近にたくさんあったっけ。
この公園 春は桜、ツツジで楽しめ、今は紅葉と申し分ないね
隣には虹の里があるし。近くには修善寺梅園もあるし、その気になれば達磨山まで
足を延ばすことが可能だ。
まあそれは、さておき もう少し紅葉を、
059
060
065いいね 日が差しこむと 葉の色が浮き立って見える
085
なんだか知らないが公園内がかなり騒がしくなってきた
ははーん、こりゃあ団体さんだ 時間もそろそろ昼だ 引き上げるとするか
空も思いのほか雲が厚くなってきているし
087
けれど雨は大丈夫そうだ 先に弁当でもやるか
適当な場所に腰を下ろし ザックの中から 弁当を
そして腰を上げ 公園出口へ
最後にもう1枚
088もっと居たいのだが とにかく ワイワイガヤガヤ 騒々しい
落ち着いて写真が撮れない
今日の処はこれでいいにするかと
Pへ そして 帰宅
途中狩野川記念公園へ立ち寄り色づいた公孫樹の写真を納め
後は ひたすら 我が家へ車を走らせる、

公孫樹については また後日
今日の処は ここまで じゃあね

リンドウの花言葉; あなたの悲しみに寄りそう、 誠実、 正義、
            悲しんでいるときのあなたが好き、 貞節、 淋しい愛情

サルトリイバラの花言葉; 不屈の精神、 元気になる


 

撮影日・・・・・・・・11月22日
場所・・・・・・・・・・修善寺自然公園











« 修善寺モミジ林を見に・・その2 | トップページ | サッタ峠から見た富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンドウ可愛いですね~
上ばかり見てしまいますが、足元にも目を向けなくっちゃね
パパさんはいつも足元の可愛い植物にも心を向けられていますね
素敵な事です~

clover花ことばをそっと添えてくれて、嬉しいな。
優しさがしみますねえ。
やはり紅葉はいいです。先日は、紅葉も見て来ました。上手く撮れました。
デジカメでもOK。かな?なんて、いいものゲットした感じでワクワクしました。
パパさんの気持ちわかあ~る❣
でも、ゆっくりは眺めていたいもんですよね。
それも、わかあ~るう~(^_-)-☆
今日もいい日にしたいです。パパさんも・・・ね。lovely

ほんの一部でも富士山が見えるとうれしいですねhappy01

紅葉は撮り方によってまた別の顔を見せてくれるのが楽しいですね。
アングル変えて撮りたくなっていまいますよね~。
夢中になり過ぎて、転げ落ちたりしないでくださいねrun
異常天候でもちゃんと紅葉しているのは生命の力強さを感じます。
リンドウはかわいらしいお花ですねheart04

runも一回来ました。
前回のをやっと見ました。コメント入れました。
見てねえ~~(^◇^)//

こころぐ郁美 さん

コンデジでも撮り方次第で一眼以上の綺麗な写真が撮れますよ 使い方次第ですよ。
紅葉を愛でながらゆっくりと散策する 最高です。

めぐさん

そうそれがあるんですね どうしても不安定な体型になる時があるから。自然公園では危険な場所と云うのは無いけれど、山では良くありますよ、体を乗り出して撮る様な時が。リンドウ 思いもかけなかったですねー。

のんびりさん

斜面を歩いていたら偶然でした 可愛いですねリンドウは 山へ行ったときはよく見ますが、まさか咲いているとは思いませんでしたよ。上だけ見ていたら気が付かなかなかったですね。

こんばんは
山リンドウは今ですね
私の悲しみに寄り添ってくれてありがとうございます
冗談です
モミジは 緑が混ざると 絵に描いたように素敵です
撮影しているときは楽しいのでしょうね
私・・・苦しんで撮ります(笑)

マーガレットさん

無我夢中です どうしたら上手く撮れるか それだけです。写真を撮るだけ撮って後から もう一度 ゆっくり見る それがパターンです。

こんばんは、修善寺自然公園、見どころ一杯あって良い所ですね。
ロケーションも富士山が目えて、テンションあがりますよね、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53316046

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺モミジ林を見に・・その3:

« 修善寺モミジ林を見に・・その2 | トップページ | サッタ峠から見た富士山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック