無料ブログはココログ

« 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その3 »

2011年11月 9日 (水)

輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その2

2011年11月09日

いつもそうだが 前に取った写真を見ていると つい昨日の様に思い出される
紹介したい写真はまだある。

Img_0017紅葉は極力逆光で撮るようにしている
なぜなら順光の場合 赤く輝かず どす黒いだけで終わってしまう為だ
Img_0022
Img_00222上の写真は面白いね。やっと色素沈着が起こってきたところだから
Img_0023これなんか まるで黄金だね 写真を撮っている時も
金色に輝いて 非常に眩しく感じたのを憶えている。
Img_0030秋の日の光を受け 赤、黄、または黄金色に変化し輝きやがて散る
見る人の目を楽しませ、心を和ませ
そして 色あせ やがて散る
そして 翌年新たな芽を吹き、新緑の頃を過ぎ、夏の日差しをいっぱいに浴び
又 秋を迎える
毎年 その繰り返し そしてまた大勢の人の心を湧き立たせる

写真はまだある明日に続きます 取り敢えず 今日の所はこの辺で 明日又。









« 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】
逆光でこんな綺麗に撮影できるのは羨ましいです
紅葉は色変りが楽しいですよね
もう少し楽しめそうですね
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

毎年逢える紅葉なのに・・・
毎年、大きな感動を与えてくれる
自然は素晴らしいですね!!

maple本当に爽やかな風や空気が漂います。
目にも心にもいいなあ~lovely
次回は、どんなのかなあ~heart04

こんばんは!!2枚目の紅葉鮮やかで特にいいですね。

モミジの形もまたかわいいですよねhappy01
紅葉っていつまで見ていても飽きないな~。
くり返しなんだけど、心を癒してくれるclover
パパさんみたいに上手に撮れないかもしれないけど、
逆光で撮ってみようと思います。

そうですねー毎年繰り返される現象なのに いつどこで見ても飽きない そして癒される いいですね日本の四季は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53176306

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その2:

« 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック