無料ブログはココログ

« 皇帝ダリア咲く頃・・part3 | トップページ | 安倍川右岸から見た夕暮れの富士山 »

2011年11月24日 (木)

修善寺モミジ林を見に・・その1

2011年11月24日

22日そろそろ色付く頃だろうと修善寺の紅葉を見に出かける

最初 小国神社にするか、修善寺にするか、迷った。
しかし 小国神社は昨年見に行っているしなー と
そして 今年は修善寺へ。

朝 7時半ごろ自宅を出発
ちょうど通勤ラッシュの時間帯だ まあそれも何とかすり抜け
東名に入る
沼津から伊豆中央道 R1経由 再び伊豆中央道
大仁南IC]でR136
そして狩野川記念公園を左に見て右折
修善寺自然公園のP車を入れたのは9時半ごろだった。

公園(モミジ園)の入口で 案内をしていた人に聞いてみた
色付き具合を

ご多分に漏れず ここも遅れているそうだ
その人の話だと 昨年に比べ15日は遅れているそうな。
そして入口に大きな公孫樹が有るが それがまだ色づいていない
いつもなら公孫樹は真黄色に 公園内は真っ赤になっているそうだ
それが今年はやっと色づいて

まあ とにかく中へ行ってみた
成程 言う通り あまり色付いていない
それでも何とかと云うものも有る
折角だ 色づいたものだけ写真にと

だがこの公園の雰囲気 初めてであったが 他の場所とは異なる
なにか暖かい感じがした
山に囲まれたような感じになっているせいもあるのかもしれないが

少しオンパレードで
003
上の写真は入ってすぐの右側 ちょうどよく日が当たっていた為
色合いも綺麗に
005この間の鳳来寺の紅葉とはまた一味違う感じだね。
007上の写真 公園内にある観音堂の脇にあるモミジが丁度
色付いて 目を惹かれ、
008上の写真は もう少しUPで撮ったもの。
やはり紅葉と云うもの 日差しがあると 良く映えて 綺麗だ。
010見事に真っ赤だね、これでも全体で見ると 4割位かな
色付き具合が
018
022上の写真なんか深山の趣があるね
025紅葉 どこで見ても同じかもしれない
だけど 場所ごとに その趣が異なる、それだけに毎年
飽きずに見に行くのかもしれないね。
写真はまだあります。続きはまた明日
今日の所は この辺で じゃあ又。














« 皇帝ダリア咲く頃・・part3 | トップページ | 安倍川右岸から見た夕暮れの富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】

モミジの紅葉流石 上手いですね
光を利用していい感じです

素晴らしい撮影です

2枚目、3枚目、4枚目が好きです~

ハッピーのパパさん、こんにちは。
紅葉、とってもきれいです~!
一番上と一番下の写真が好きですmaple

lovelyこんにちは。
みんなそれぞれ感じ方が違いますね。confident
だから紅葉は、毎年いいのですよ。
私は、選べませ~~ん。wobbly
だから、全部 好き❣shineshine
どれも味わい深いmaplemaple
スクロール クリックはかかせませんねえ。
あーー今日も紅葉に昼間っから、酔いしれましたあ~~coldsweats01

こんにちは!修善寺の紅葉見ごろですね、素晴らしくきれいです。

微妙に色が混ざっている所がいいね〜
うふふ〜私は3番目と4番目を推薦します。
みんなで投票みたいだね〜
紅葉も幸せね〜

ほんとに みんなで投票見たくなったね まだまだ続くよ 焦らづ見てね。

どれも違ったよさがあって選べないですcatface
今年は少し遅れているんですね。。でもすごいキレイですよsign03
まだまだあるみたいだし、続きも楽しみ~

うひょ~maple
まだまだ鮮やかな錦絵shine
bottleうぅ~ン
紅葉を愛でながらの熱燗は、明日のお楽しみにしましょう。

花の伝道師さん

まだ少し早いようでした いわば 良いとこ撮りですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53307887

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺モミジ林を見に・・その1:

« 皇帝ダリア咲く頃・・part3 | トップページ | 安倍川右岸から見た夕暮れの富士山 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック