無料ブログはココログ

« 安倍奥 八紘嶺・・その3・・山頂より梅が島へ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 »

2011年11月 7日 (月)

紅葉 燃ゆ

2011年11月07日

11月2日 安倍奥八紘嶺へ行ったときの事
梅が島市営温泉付近に植栽されている紅葉 真っ赤に色づいて
朝の光を浴びまるで燃え上がっている様に見えた。

前後の安全確認をして その場に車を止め
カメラを持ち出し 早速 撮影
そして写った写真がこれ
009完全逆光で撮ったのだが
葉の一枚一枚まで 撮れば良かったのだが時間の都合により省略
だがもう少しだけ大きく撮ったものが有る
010後ろに高く聳える山は十枚山か 安倍東山稜の中でもその眺望の良さで
人気の山だ
008紅葉を入れずに撮影した写真
朝の光で完全な逆光、日陰にあたる為 山全体が暗く見えるのは仕方がないが
肉眼で見た時は 紅葉もかなり進んでいた
次の写真は 梅が島温泉外街にあった鉢植えのドウダンツツジ
真っ赤に燃える様に色づいていたのが印象的だ
013そして 最後が コンクリート壁に張り付く蔦
004これぞまさしく秋と云う代物
こんなものを見ながら その日は 山に向かった。

今日は こんなところで じゃあ又ね。








« 安倍奥 八紘嶺・・その3・・山頂より梅が島へ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グラデーションの紅葉もいいですけど
真っ赤に燃えているのも魅力的ですね~
蔦の紅葉も素敵!!

すご~いですwribbon
燃える赤~☆
こんなの見ると
日本っていいなって思います
。+.゜(๑◕ܫ◕๑)゜.+。

こんばんは!!
まさに真っ赤な紅葉燃えるですね。

あぁ~、負けたsweat01
越後の紅葉は、不完全燃焼だぁーーーimpact

真っ赤な紅葉、ありがとうhappy01

す〜ばらしい。。写真。。究極ですね。。
綺麗な。。紅葉。。めにも。。鮮やか。。maple

真っ赤な紅葉 毎年見ています そして毎年見ています。メラメラと燃えるような紅葉
陽光に照らされて浮き立つ紅葉 見ていて圧倒されますね。

heart04パパさんの写真は、いつ見ても素敵です。
何か、しゃんとした物を感じます。
どれも爽やかさと何かを話しかけてくれるようですよ。lovely
ブロブに来て下さって、足跡残して下さってありがとう!
私は、見せて頂くだけでしたのにね。
また来ますね。lovely

お早うございます。
きれいな赤ですね。
こちらも少しずつ、紅葉が進んできました。
紅葉狩りの季節ですねぇmaple

こころぐ郁美さん

写真撮るのが好きで どうやったら自分で気に入るものが撮れるか、どうしたらプリントしても見栄えのできるものが出来るか、考えながらいつも撮っています。ただそれだけです。そしてそれをブログにのせています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53160423

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 燃ゆ:

« 安倍奥 八紘嶺・・その3・・山頂より梅が島へ | トップページ | 輝く紅葉・・或る日の西丹沢 三保ダム公園・・・その1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック