無料ブログはココログ

« 修善寺モミジ林を見に・・その1 | トップページ | 修善寺モミジ林を見に・・その2 »

2011年11月25日 (金)

安倍川右岸から見た夕暮れの富士山

2011年11月25日

今日は 予定を変更して昨日24日夕暮れ時の富士山をUPする。

前日の雨が富士山では雪 朝見た時の姿は 冬富士そのもの。

もし夕方雲が出ない様なら 絶好のシャッターチャンスと思い
時間が来るのを、待っていた
勿論愛犬の散歩をかねてだが、

最近 日が暮れるのが早くなっている為 日没に遅れない様
カメラに望遠をセットし
4時20分我が家を出る

その時 日は既に山陰に没していたが なんとか間に合うだろう
そのつもりで家を出たのだから。

けれども 急ぎ足、ハッピーの方が 遅れ気味
駿河大橋の上で 後ろを振り返る、良かった 何とか間に合った、

向こう岸(右岸)へ渡り終えるまで 何とか 

橋を渡り終え 河原に降りる階段上から見た富士山
白い雪に夕日が照り映え 見事に紅富士 なんとも言えない美しさ。
008
後は 時間と共に だんだんその範囲が小さくなるだけ013
019
022さあもう1枚
024何ともあわただしい夕暮れの散歩だったが、この写真の後は 通常の散歩に

さあハッピー行くぞと声をかけ
安倍川橋を渡り、そこからはいつもの散歩コース
家へ帰った時は 当りは既に暗くなっていた。時間はまだ5時半の事だった。

明日は 又 修善寺 紅葉の続き となります。

今日は ここまで じゃあね。

撮影日・・・・・・・・・11月24日夕方
場所・・・・・・・・・・・安倍川右岸 駿河大橋~安倍川橋の間






 

« 修善寺モミジ林を見に・・その1 | トップページ | 修善寺モミジ林を見に・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】

富士さん綺麗~みとれていました
もう言葉が無いです
+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

おはよう~♪
ヨーシッimpact
富士山パワーGET!
今日一日、頑張るぞう~~~~~good

tuba姐さん

ゲットしたかね 頑張れー。

マーガレット さん

そうでしょう 写真撮る私も見とれていましたから。

夕映えの富士山もいいですねhappy01

紅富士 すっごいきれい、美し過ぎますheart04
いいもの見せていただきまして、ありがとうございますhappy01
ハッピーちゃんも見てるかな??

scissorsこれが例の富士山ね。
見た、見た。何度も見たよ。
良いもんですねえ~
本当に同じ物がないって言うのがこれですね。
パパさんが、すぐにアップしたいのがわかったよう~(* ̄ー ̄*)
今日も、ありがとうね(v^ー゜)ヤッタネ!!
ハッピーもありがとうねえdogheart

山の風さん

朝も良いですが 夕映えの富士山 心惹かれます。雪化粧した富士に夕日が当たると何とも感無量です。

めぐさん

ハッピー 河原で見ていましたよ、写真撮る間 横に座って。

こころぐ郁美さん

写真撮るたび毎に 違う顔を見せる富士山 朝、昼、夕 しかも毎日違う。だからいつも夢中になっちゃうのかな。

あははは〜
パッピーが遅れがち・・・
わかるわかる、富士山て秒刻みで変わってしまうもん、焦るよね〜
いつもの私それだもん!
この日はこのチャンスは見逃したよ〜
 夫殿の車の窓が割られちゃってた・・・
仕事で3日も会社の駐車場に止めっぱなし(駐車場は離れている)
 ふふふ〜振った女からの嫌がらせ・・・
 あっ!そんなんはずっと昔、今はただのおじいさん!

こんばんは!見事に夕日に染まる富士、ほほ紅さしたような薄化粧でばっちりでしたね。
素晴らしいです。

せせらぎさん

焦ったねー 家を出たのがギリギリだったから、犬より早いってのも大したもんでしょ。
でも間に合ってよかったよ、素晴らしいショーを見られたから。

花の伝道師さん

今までも何度か撮っているんですが 雲もなく今回が一番よく綺麗に写せました。

こんばんは。
ステキな富士山をどうもありがとうございます。
広島もとてもきれいな夕焼けでした。
写真撮りたかったけど、運転中で×でした。残念。
来年も1月に東京出張予定があるのですが、断ろうと思っている所。
また、インフルエンザにかかったらイヤだし~(笑)
どうしてこの寒い時を狙って会議をするのか、不思議。
こんなきれいな富士山は、見てみたいけど・・・万が一行くことになっても、今度は飛行機にしようかなぁ・・・?

月並みな言葉ですが 「きれい~」
 紅い富士山ですね。 残雪でしょうか? コントラストが本当にきれいです。

こんばんは^^
素敵な富士山ですね~
なんともいえない自然の色・・・その時々で違った富士山なんでしょうね
どうもありがとうございます

かんちゃん

綺麗ですね。雪は残雪と云うのかどうか 23日に降った☂ 富士山では雪で 24日の朝見た時真っ白でした、で その日の夕暮れを狙って撮影しています。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53323732

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍川右岸から見た夕暮れの富士山:

« 修善寺モミジ林を見に・・その1 | トップページ | 修善寺モミジ林を見に・・その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック