無料ブログはココログ

« 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その2 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その3 »

2011年11月13日 (日)

冠雪の富士山・・11月12日朝

2011年11月13日

今日はちょっと予定を変えて12日朝の富士山を
菊の続きは又明日という事で、

 

前日の11日冷たい雨が1日中降っていた。
その時思った、もしかしたら富士山は雪

 

そして 12日の朝 愛犬の散歩に行くとき空を、
いくらか雲が有るものの晴れていた
もしかしたら雪の被った富士山を見ることが出来るかもしれない
日の出には少し遅かったが何とかなるだろうと

カメラに望遠レンズを装着し 少々邪魔にはなるが持って出かける
いつもとは違うコース
愛犬ハッピーも戸惑っているが そんなのお構いなし
安倍川に掛かる駿河大橋へ
そして中ほどで後ろを振り返る 出ていた!
8合目あたりまで白くなった富士の姿が

012左側の国交省の建物が邪魔になる
もう少し先に行くか ハッピー来い といい 駿河大橋を渡り切り
右へ曲がりすこしいけば富士山が良く見える場所が
そこで ハッピーを待たせ 富士山にレンズを向ける
015ズームは300一杯 右側に太陽光が当たり明るくなっている
もう1枚 ただ少し場所を変えて
020空には少し雲が
さあ安倍奥の山はどうなっているのか
見てみる
奥の方は雲がかかって見えないが十枚山から下流は良く見えている
028朝 普段は持たないカメラ しかも重いズームレンズを付けて
そしてハッピーの散歩を兼ねて
我ながら 全く ご苦労さんだ
自ら 苦笑して 本来の散歩に戻る
元のコースへ戻る途中 再度 駿河大橋の上から
027さあ 行くかハッピー 待ってましたとばかりグングン歩くハッピー。
この文を書く間 私の側で眠り込んでいる。

今日は ここまで 急遽予定変更の巻きでした
明日と明後日は菊祭りの続きです。

じゃあ またね。



撮影日・・・・・11月12日 朝7時ごろ
場所・・・・・・・安倍川駿河大橋~安倍川堤防上にて







« 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その2 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
流石富士さん日本一の山ですね
綺麗でぇす
素晴らしい風景ありがとうございました。。。

いよいよ富士山も冬到来ですね。

山の風さん

そうですね そんな感じがしますね。

富士山にも雪がうっすら積もっていましたよね。
かなり遠いですが、我が家からも見えました。
パパさんが撮られる富士山は、いつも美しいですnote
ハッピーちゃんとのやりとりにほのぼのhappy02

こんばんは!
やっぱり、富士山は言いですねぇ~。
御前崎からはこうはいきません。
こういう写真を見ると、清水に帰りたくなります。

paperpaperいいでーす。
スクロールさせながら、何度も見てみました。
味わいがありますね。
色々な富士山が見られて羨ましいなlovely

こころぐ郁美さん

そうですねー いろいろな所から色々な角度から色々な顔をした富士山を見ますが
そのどれもが味わい深いですよ。どこへ行っても最初に探すのは富士山ですから。

めぐさん

私の撮る富士山 大した事ないですよ。朝早くから出掛けて素晴らしい富士山を撮る人は大勢いますから。

すんごい。。綺麗な富士。。。色んな表情が。。ありますね。
ビルの間から。。見えると。。ワクワクしますもんね。lovely

思いは同じです。
きっと雪化粧だろうな!と期待します。
夜明けの雰囲気が出ていていい富士山が撮れましたね。
望遠カメラいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53227502

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪の富士山・・11月12日朝:

« 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その2 | トップページ | 菊まつりを訪ねて・・三島楽寿園・・その3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック