無料ブログはココログ

« サッタ峠から見た富士山 | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ »

2011年11月29日 (火)

冬の夜の風物詩・・イルミネーション

2011年11月29日

今年も始まった 冬の夜の風物詩 イルミネーションが
ここ静岡でも。
24日夕6時に点灯式が そして スイッチが入れられた

無数のLEDが瞬き 冬の夜を 賑わす。

早速見に行って来た
今年は昨年までとは少し変わっている、昨年まで常盤公園にある噴水の所には
飾られていなかったが
今年は 飾られていた
この噴水から 呉服町まで(いわゆる青葉通り)は イルミネーションの通りである
私が行ったときには すでに 大勢の人がレンズを向けている
TV局のカメラまで
防寒着は着ていたが やはり冷たい
手先が痺れるような感じに 持っていた手袋をはめて撮影開始
064

夜噴水を撮ったのは初めてだった しかも 三脚を使わずに008池の中にあるイルミ 水面を見ていたらその影があまりに美しく
感じたため少し離れて撮ると054おお見事
そんなユックリもしていられず 次へ行く014
021このツリー 色が変化する 見ていると赤青黄と三段階に039このまま呉服町方面に進み 呉服町に突き当たる所に028こんなの女性が喜びそうだね、下に入られるようになっていて
現に何組かのグループが記念写真を撮っていた。028_2イルミの飾りはここまでだが 後 市内では静岡駅アスティ入口、けやき通り
新静岡セノバ入口に大きなREDノツリー
そのほか各所に飾り付けられ 冬の夜を飾っている。

規模としてはそれほどでも無いと思うが 夜の街を 今日も明るく照らすだろう。

今日はここまで 又ね。


撮影日・・・・・・・11月24日夜
場所・・・・・・・・・静岡市内













« サッタ峠から見た富士山 | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^_-)-☆バッチリ喜びますよ。
イルミネーションも最近は多くなりましたね。
世の中不景気だから、せめて…なんて所と逆の所と色々ですね。
でも、やっぱり嬉しいな。
こちらのも、ゲットしに行こうかな?
地方によって違うかもしれませんものね。
朝からいいもの、ありがとう(^_-)-☆

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】
もうイルミネーションの季節ですね
とても綺麗です
これから街でもイルミネーションで賑わいますね
1回見たいです。。
今日は暖かいです。

とっても綺麗ですね~
でも今日の暖かさは、なんなんでしょうね・・・
季節感が狂ってしまいます

こんにちは!最近はLEDになって、どこのイルミネーションも大がかりに成り
増えましたね、飾りやすく、電力消費が少ないので、良いですね。

イルミネーションが始まると。。心もほら。。なんだか。。
ほかほか。。しますよね。。。買い物もしたくなっちゃう。。dollarpresent

パパさんイルミネーションもお撮りになるんですね~
とっても綺麗ですnote
心が温っかくなりましたhappy02
今年はイルミネーションを見てみんなに元気になってもらいたいですね。
寒いけど、この時期ならではだし、いろんなところのイルミ巡ってみたいxmas

めぐさん

何でも撮りますよ、気が向けばですが。イルミは昨年に続き2回目ですが、難しいですね。手持ちで撮影しているから。

jazzmaineさん

そうですね、年末のお買いもの時期ですからね。イルミを点けるのはそういう心理も見越していると思いますよ、けれど 綺麗ですね。

花の伝道師さん

少なくとも静岡は数年前からイルミを飾り付けています。LEDになったのはつい最近ですよ、電球の時と比べ 少し 暗くなったような気もします。

のんびりさん

冬の夜の風物詩とは云え暖かいですね、この暖かさも明日の日中までのようで、夜からは又冷えるそうです。そうなると又イルミが映えますね。

マーガレット さん

そう もうイルミの季節なんです。綺麗ですね 今日も見てきたんですが大勢いましたよ。

こころぐ郁美さん

イルミ 確かに多くなりました 暗い世の中を明るく照らし出す絶好の起爆剤かも知れませんね、イルミネーションは。

あちらこちらでイルミネーションが輝いてますね~
1度は見に行きたいと思っているのですがなかなか・・・
仕方が無いのでご近所の家のイルミネーションで楽しんでます。
クリスマスツリーが欲しくなっちゃいました^^

幻想的ですね~もう、クリスマスですよね。 イルミネーションが飾られると、実感します。  世界が青くきらめいて・・・海の中みたい。

はっぴーはいつもパパさんと一緒なのでとっても元気そうですね。
我が家のプチは、最近、お隣のまるこのところへ入り浸りです。
まるこのご飯まで食べてきます。・・・そして家でも食べてます。

お早うございます。
イルミネーション、きれいですね。
でも、LEDとはいえ、もったいないと思う気持ちも少々。
三脚を使われていないという事ですが、パパさんのカメラの腕前、バッチリですcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53338457

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜の風物詩・・イルミネーション:

« サッタ峠から見た富士山 | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック