無料ブログはココログ

« 修験の地 鳳来寺山へ・・・その2・・奥ノ院~天狗岩 | トップページ | 修験の地 鳳来寺山へ・・・その4・・南ア展望台~東照宮 »

2011年11月20日 (日)

修験の地 鳳来寺山へ・・・その3・・天狗岩~南ア展望台

2011年11月20日

ボンヤリと そしてその向こうに白く光るのは遠州灘か
南に目を向ければ豊橋の町が 目の下は絶壁だ。それだけに素晴らしい眺望
ここの標高は620m いい眺めだ。

059先ほど見上げて撮影した岩稜があんな下に見える
すぐ下には鳳来寺の門前町が一列に
061そして はるか向こうには浜松のアクトタワー
067見ていて飽きないね
目の前にはツツジがいい色しているし
064岩と松と青空のコントラストも良いし
065本当にいい所だ
天狗岩 このいわれは次の写真の通りだ
070
こうして しばらくここにいた そして次の鷹打場に向かう。
途中 南アルプス展望台なんてところが、
本当に見えるのだろうか 半信半疑で岩の上に登ってみた。
そして その方角を 目を凝らして見ると、
あっ 見えた はるか向こうに ボンヤリと、
南アルプスの稜線が
写真に写るかどうか とにかく レンズを向けてシャッターを押してみた、
2枚ほどやってみた 1枚は何とか もう1枚は ・・・・
そして次の写真が何とか写っていたやつだ。
072あくまで 薄くボンヤリと
そして目の前には大きな山容の宇連山がでんと控えていた
071ここでも眺望を心行くまで楽しみ
兎に角鷹打場まで
でもツツジの紅葉 綺麗だなー
太陽の位置も良いし 申し分ない
079時間にすれば大してかかるわけではないが
こんなことしてばかり
一向に前に進まない まあ たまにはいいか 急ぐ旅でもあるまいに
周りのツツジの紅葉を楽しみながらゆっくり歩く。

話も一向に前に進まないが もうしばらく お付き合い願うとして
今日はここまで この続きは また明日 じゃあね。



« 修験の地 鳳来寺山へ・・・その2・・奥ノ院~天狗岩 | トップページ | 修験の地 鳳来寺山へ・・・その4・・南ア展望台~東照宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】
天気の良い日の景色の撮影は嬉しいですよね
眺めがよく 気分は最高でしたでしょうね
うっすら見える山並みが素敵です

お早うございます。
雨も上がって、良い天気になりそうな、そうでもなさそうな、不安定な空模様です。
紅葉、写真を撮るのを楽しみにしていましたが、街路樹は業者さんが枝を切り落としてしまって、丸裸になってしまって・・・葉っぱがない~~~!!!くすん。
今日は上の妹達が来るし、まだセキが治らないので、家で良い子にしていようと思っています。

lovelyあれえ~~コメントしてなかった❣
さんざん見せてもらったのにね。
拡大クリックはかかせません。
その場所にいるみたいにのんびりとゆったりできます。
登ってもないのに、登った気分に浸れる。
し・あ・わ・せ・・・いつもありがとうございますconfident

ほんとにいい眺めですねshineshine
天気もいいし、ツツジも紅葉してキレイですね。
いつまでも眺めていたい、見ていたい気持ち分かりますhappy02
南アルプスもうっすらだけど見えるなんてびっくりですねsign02

マーガレットさん

南アルプス どこにって探して 遠くに薄く見えた時は 感動しました。遠くにかすかに浮かぶ山脈も見ていて飽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53266707

この記事へのトラックバック一覧です: 修験の地 鳳来寺山へ・・・その3・・天狗岩~南ア展望台:

« 修験の地 鳳来寺山へ・・・その2・・奥ノ院~天狗岩 | トップページ | 修験の地 鳳来寺山へ・・・その4・・南ア展望台~東照宮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック