無料ブログはココログ

« 紅富士を期待したんだが・・・・・ | トップページ | 杉尾山展望台へ・・・その2・・良い眺望だなー »

2011年12月 7日 (水)

杉尾山展望台へ・・・その1・・富士の頭が

2011年12月07日

12月5日今日も朝からいい天気 風も穏やかで 絶好の行楽日和
そんな陽気に誘われ昼少し前から、愛犬ハッピーを連れ
興津川支流の黒川沿いにある清水西里杉尾山展望台へ出かける。

数年前にも一度行った事があるが その時は暑い時期
冬の始めはまだ行った事がなく、おまけに歩くのにも丁度適した山。

11時出発 12時には西里到着
これから片道4.3kの登り道、1Hもあれば行けるだろうと
早速荷物を背負い 歩き始める
靴 勿論ウォーキングシューズ。
ハッピーも慣れたもの さっさと先に立ち歩いて行く
リード?付けてはいるが私の手からは離れている

001まずは 一枚 実際登り始める前に

しばらくは平たんな道 少し行くと右方向へ曲がる道 その道が又急登、
だがほとんど手ぶら状態の為 登るのもさほど苦にならない
あっという間に展望が良くなる
003どんどん登る ハッピーどんどん前に 写真を撮る為 立ち止まるとハッピーも止まる
それ以外はとにかくどんどん登る
004沿道には野イチゴやアザミの花、野路菊などが見受けられ
以下にも秋も終盤 薄は枯れ穂になり 山桜は葉が紅葉 今にも散る様相を
見せている
005登るにつれ眺望もよくなり、安倍東山稜の南端の山々がその大きな山体を
010見せ 南の方には清水港も姿を見せ始めている
そんな時対岸の山の鞍部から富士の頭が覗いているのが見えた。
014沿道には梅擬が赤い実を付け
016鳥が来るのを待つが如く
道はなおも登る 林の中 茶畑の中を通り どんどん登る
017
020時間にして50分も歩いただろうか
山頂にある展望台が見えてくる
022さあもうすぐだね 頑張れ その時赤く色づいたドウダンツツジが目に入った
026この写真を撮りながらキョロキョロしていたら おっ 向こうにモミジだ
程よく色づいたモミジが見える
028よし 帰りに 撮って行こうと
ハッピーを呼び寄せ 展望台へ直行
その時 時間は1時を回った所 ほぼ予定通り だがかなり早いペース
登り坂だから 通常なら1.5時間はかかる筈なのに、我ながら感心する。

見えたよ富士山が 前に来た時は気が付かなかったが こんなに綺麗に見えるんだ

しばらくの間 我を忘れて 眺めていた。

この続きは また明日
明日は パノラマと紅葉をUPする。
今日の所は この辺で 又ね。






















« 紅富士を期待したんだが・・・・・ | トップページ | 杉尾山展望台へ・・・その2・・良い眺望だなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ

早くもアップ。さすがあ~
赤い野イチゴが、グッと迫ってきた。そうかと思うと・・・
雪の富士山だ❣いいねえ~ほっこりするねえ~
雄大な山々・・・見ている方も背筋を伸ばしてしまいましたよ。

続きは紅葉も一緒に?・・・楽しみですねnotelovely
相変わらず、ハッピーは張り切ってますねぇ(*^ω^*)ノ彡

こころぐ郁美さん

良いでしょう 歩くのにも最適で まだ続きます 楽しみにね。

富士山の冠雪にときめきめくぅ~~~heart04
えっ!
野いちご?
梅擬が赤い実? 
まっかなモミジ?
越後は、もうトックに見当たらないyo~wobbly

ポカポカ陽気をありがとうネdog

tuba姐さん

紅葉まだまだ続くよ、富士山もね。

見えましたね~白銀の富士山が・・・いいですね~happy01

山の風 さん

見えました 嬉しかったですねー、富士の頭が見えた時は。

モミジがとてもきれいですね。

ハッピ~ちゃんが楽しそうですね
私もうれしいですw 
。+.゜(๑◕ܫ◕๑)゜.+。

rara さん

ハッピー 喜んでいましたよ。山が大好きですから。

快宴帯さん

思いもよりませんでした、モミジ、ドウダンツツジなどは。おかげで良い目の保養になりましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53413665

この記事へのトラックバック一覧です: 杉尾山展望台へ・・・その1・・富士の頭が:

« 紅富士を期待したんだが・・・・・ | トップページ | 杉尾山展望台へ・・・その2・・良い眺望だなー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック