無料ブログはココログ

« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その2・・やっと見えた富士山 | トップページ | 遠州三山の一寺・・・油山寺詣で »

2011年12月 2日 (金)

賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その3・・着いたぞ我が家へ

2011年12月02日

どの位来たのだろう、半分以上は来たはずだ
道は再び登りになる
見える景色は少しずつ変わり、目を楽しませてくれる
ボチボチすれ違う人、私たちを追い越す人などあらわれる
だが ハッピーはマイペース。
それらの人たちには目もくれず先へ行く。


後ろをみれば富士山はどんどんその姿を現し まるで見送ってくれかのごとくに
066
この稜線 下から見ると そんなに凸凹があるとは分らない
しかし 実際歩いてみると どうしてどうして かなりの高低差
結構な運動量だ
067
道程もかれこれ 残すところ2/5ほど
ここを登り 下れば出会い峠 石地蔵が祭られている所だ
そこを左に行けば大岩、右は松富
私とハッピーは直進だ
さあ 行こう 後ろからは富士山が後押しをしてくれているようだ
074
ふと 茂みの方を見ると なんだあの赤い実は 何やら見慣れない赤い実が
見るからに 美味しそうだが
072この写真を撮る間 あれっ ハッピーは 大丈夫その辺で
遊びほうけている
それにしても元気なもんだ ハッピーは
076さあもう一息
行くぞ
急坂を下り そろそろ出会い峠
石地蔵を横目に直進し
083またまた 登り坂 登りきったところが賎機城跡
そこで 少し 一服
ハッピーも一服
089向こうに 富士山あるよ とでも言いたげな そしてその方向を
088さあ ほんとにもうすぐだ 行くぞ と声をかけ
ここからは行き交う人も多くなる為 リードを付け しっかりと握り
浅間神社めざし もう一息
空堀後を渡り、よく踏まれた道を 進めば慰霊塔のある浅間山の頂上
春は桜で埋め尽くされる市民の憩いの場
ここを足早に素通りし、昔 リフトが有ったところでもう一度富士山を
096これだけじゃつまらない
パノラマ使用で
101
後は 広い整備された道を駆け下り、来たぞ百段の階段の上に
そこを慎重に下り
104浅間神社の境内を出れば 時間は 3時半にほど近い
自宅に無事山を下りた事を連絡し、
さあ もう一息 歩くぞ 頑張れハッピー
リードをもう一度しっかり握り直し、宮が崎通りに出て
赤鳥居から本通を歩き帰宅する
都合10k弱 良く歩いたな ハッピー
しばし 抱き上げる
そして そのまま 家の中に。

この後 ハッピー 家に帰り安心したのか 自分の布団上でグッスリ。

この話はこれでお終い 又ね。

撮影日・・・・・11月27日
場所・・・・・・・賎機山稜


ヤブコウジの花言葉; 明日の幸福
ミカンの花言葉; 
純潔 花嫁の喜び 清純
















« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その2・・やっと見えた富士山 | トップページ | 遠州三山の一寺・・・油山寺詣で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ロ゜)ノミ☆【おはようございます♪】

ハッピーとのお出かけ 大変ですが
楽しい思い出沢山出来ましたね
富士さんは何時見ても綺麗です。。
q(*^O^*)p v(*^o^*)vオツカレサマデシタ

マーガレットさん

出来ましたよ いっぱい、これからもハッピー連れて色々なところを 歩くつもりでいます。

寒くなりました。
山歩きも厚着して行かなければ・・・
ハッピーの後ろ姿可愛いでしょ?
お尻が魅力だね。100段の階段見下ろしたら怖そう。
ハッピーは上手に下りられましたか?
 ははは〜つんのめったり・・・

せせらぎさん

後姿?可愛いねー なんとも言えないね(笑)。百段の階段 見事無事におりましたよ。リードを繋ぎっ放しだったから 可哀そうだったけど、難なく降りて 無事に家まで帰りましたよ。

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆お疲れさまでした❣
お陰で私も、フゥーーっと一息ついてしまいましたよ。
ハッピーは偉いわ❣10㌔でしょ。大したもんですよ。
それに、パパさんも凄いです。(* ̄0 ̄)ノ
なんか、体力の差を感じてしまう。きっと、私はパパさんより若いはず。
山の景色もいいですねえ。富士山って言うのはどんな時も力強い。
また、優しい。おおらか。
この夜は、パパさんもハッピーもぐっすりかな?
奥さんは広い大きな気持ちの方ですねえ。そう思いました。(*^^)v

こころぐ郁美さん

山歩きしていると自然に体力がついてきます。ハッピーも大したやつですよ、一生懸命歩きましたから、そして 家へ帰って 夜は そうですね
グッスリでしたね。

今回はたくさんハッピーちゃん見られてうれしいですhappy01
山の10Kってけっこうありますものね~
お疲れ様でした。
城跡もあるんですね。階段すごい急じゃないですかsign02

めぐさん

城跡は遺構だけですがね そこからの富士の眺めが又よくて しばらくいましたよ。
階段 確かに急です 下から見あげると 首が痛くなるくらいの急階段ですよ。
実際歩いた時間は3時間位でした。

こんばんは、ヤブコウジの実、本当に美味しそうですね、10キロの山道を3時間ですか、
ハッピーも、パパさんも、健脚で凄いですね、お疲れさんです。

花の伝道師さん

10kと云っても 純粋な山道は7kぐらいだから大した事ないですよ、それに高い山ではなく農道もある低い山で、凸凹もそんなに大きくはないから、それでも遅いくらいですよ。

ハッピーちゃん。。いつも。。思うけど。。お耳earピ〜んって
なってて。。可愛い。。。よね。。女子なのに。。男前。。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53357403

この記事へのトラックバック一覧です: 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その3・・着いたぞ我が家へ:

« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その2・・やっと見えた富士山 | トップページ | 遠州三山の一寺・・・油山寺詣で »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック