無料ブログはココログ

« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その3・・着いたぞ我が家へ »

2011年12月 1日 (木)

賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その2・・やっと見えた富士山

2011年12月01日

下の方に見えるのは 第2東名 静岡ICだ 思えば随分変わったものだ
以前は安倍の流れ それに加え安倍の流域を飾る山々ぐらいだったものが

2枚ほどパノラマ用に撮ってみるか
北側の安倍奥の風景と、南側の風景を
まず南側の静岡の町からだ
029良いねー パノラマは
もっとも3枚の写真をつなぎ合わせ いらないところをカットしているが
ハッピーは?
先ほどから北側の安倍奥を見て うっとり
032いいねー 綺麗だね ハッピー
向こうもパノラマ用に撮るからね
やはり 同じように3枚の写真をつなぎ合わせ いらないところをカット
034大きくしてみると迫力あるよ
しばらくこの場で風景を楽しみ 先へ行く
この上から降りるときは ハッピー何のことなく 飛び降り
相変わらず先へ行く
足元には赤い実のヤブコウジが一つ、
046又左手下方には麻機遊水地が
047
しばし急下降 再び登りかえす そして送電鉄塔の所で後ろを振り返ると
やっと見えた富士山だ
049
これ以降 どんどんその姿をあらわにしていく富士山
前方にはミカン畑が広がり、ゆく秋を 謳歌している
050
このミカン畑を通り過ぎ、舗装された農道に飛び出すと
富士山 もっと良く見える場所が有った
055大きいねー 富士山は
ミカン畑と富士山 良い取り合わせ
058これは静岡ならではの風景だ
さあ先を急ごう
しばらく自動車の通れる道を歩き 再び農道へ
060ハッピー 先になり後になり あるいは茶畑の中へ飛び込んだり
喜んで歩いてるね
どの位来たのだろう、半分以上は来たはずだ
道は再び登りになる
見える景色は少しずつ変わり、目を楽しませてくれる
ボチボチすれ違う人、私たちを追い越す人などあらわれる
だが ハッピーはマイペース。
それらの人たちには目もくれず先へ行く。

今日はここまで この続きは また明日。













« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その3・・着いたぞ我が家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogおはようございまーす。
ハッピーが凛々しいのはなぜかな?所で、ハッピーは男性?
・・のつもりだったけど・・違ってたらごめんなさいね。
パノラマは大きくして楽しみました。と言うより全部クリックね。
良いもんですねえ。
おいしい空気の中を、こんな景色。これに越したことはないなあ。
朝一の良いもの見つけでした。♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  

こころぐ郁美さん

なぜなのかなー 元気いっぱいだからじゃないかなー。 ちなみにハッピーは女の子です。

おはようございます
パノラマで見た景色絶景ですね
写真技術満点だから~流石です
ハッピーも感動した顔していますね(^^ゞアセアセ
水鏡いいですね~好きです
何時も有り難うございます

はは〜。。ハッピーちゃん。。私も最初は。。男子って。。
思ってたよぉ〜。。ナマエもそんな。。イメージだもんね。。coldsweats01
自然は。。。。いいよね。。confident

こんにちは。
ハッピーの後ろ姿、凛々しいですね!
と書いた所で、上のコメントを読んだら・・・え~!!私もずっと男の子だと思っていました。
ハッピーちゃん、ごめんね・・・凛々しいじゃ、失礼ですね。
今日からは、違う目線で、ハッピーちゃんを見ることに。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

dogもう一回来ました。
だってこのままでは、ハッピーにすまないもの。sweat01
失礼いたしました。最初は女の子?と思ってたけどこの元気さでつい、つい・・・
ハッピー様ごめんあそばせ。可愛い可愛い女の子。
家のチビちゃちゃは、やんちゃしてるけど、ハッピーはどうだったんだろう。
きっと、ご主人思いでウルウル目でみてるんでしょうねえ。eye

寒くなりましたね。
富士山もそろそろ冬景色ですね。
ハッピーちゃん、今回は野生動物に出会わなかったようですねdog

マーガレットさん

技術の方はさておいて 景色の方は良かったですね。山が低い割には眺望が良くていい所です。自宅から近すぎるのが欠点の内ですが。

パパさん
ハッピーの後ろ頭から耳もとが、ほんとうに可愛いです。
うれしいでしょうね・・空気もきれいだし 景色も、きれいだし・・
いいよね ハッピー!

jazzmaineさん

ハッピー なるほど男子のイメージありますね。家へ来たばかりの頃 名前を考えていてハッピーしか浮かばなかったのが、今に繋がっています。でもまぎれもない女の子です。

グッピーちゃん

凛々しい 良いじゃないですか ハッピーも喜んでいますよ。飼い主の私が云うのも変ですが、前からそう思っていますから。でも美人でしょう。

カメ さん

今回は会いませんでしたね、でも 猪が地面をほじくり返した後 結構ありましたよ。
だから 臭いは感じていたみたいですね。

かんちゃん

実を言うと 私もそう思っています。家へ連れてきたころから耳は既にピンと立って、目はパッチリの可愛い子でしたよ。
それで 小さいころから自然の中に連れて行っているから、自然に物怖じしない子になりましたよ。

パパさんとハッピーちゃんのやりとりが目に浮かびます。
ちょっとほのぼの気分にhappy02
みかん畑と富士山 いいですねcute静岡ならではですね。
富士山も大きいですしねnotenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53356420

この記事へのトラックバック一覧です: 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その2・・やっと見えた富士山:

« 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その1・・あっ南アルプスだ | トップページ | 賎機山稜を浅間神社まで尾根歩き・・その3・・着いたぞ我が家へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック