無料ブログはココログ

« 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その2 | トップページ | えっ 何 あの動物は あっ狸だ!・・・三保での散歩時 »

2011年12月15日 (木)

新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その3

2011年12月15日

おそらく 高速道路を歩いた犬 ハッピーが初めてではないだろうか
家内とそんなことを離しながら元来た道を戻る。

戻るときも、あっちへ引っかかり、こっちへ引っかかり
ノンビリ歩く 全く楽しいね 景色も良いし 空は何処までも青いし
いう事ないね


再び清地トンネルの中へ そして中河内橋
074
076トンネルを出ればすぐに中河内橋、先ほどは橋の下流側を見たが 今度は
上流側
いい景色だねー 向こうには甲駿国境の山が見えるね。077しばらくこの眺めを楽しみ 改めて下流側を見てみる
谷あいに建設された高速道路の橋梁のはるか下には
キラキラ輝く中河内川が流れ 興津川に流れ込んでいる
最もここからは その合流点は見えないが
079なおも行けば 又トンネル 小河内トンネル1400mだ
そうだ ハッピーの歩く後姿を撮っておこうとカメラを向ける
勿論ストロボ撮影 歩きながらの撮影だ080この時 リードは家内が持っている。
暗い中 ハッピーも黙々と歩く
道行く人々も 誰もがハッピーに気づき 注目の視線を投げていく
083
1400mはやはり長いね。
何分かかったかな やがてトンネル出口 そして中一色橋
084ゴールは近い
そして再び富士山が顔を見せ始める。
まるで お帰りとでも いうように
087
091私たちが ここまで戻ってきても まだこれからと云う人たちが 続々
時間はまだ12時をやや過ぎた所
092ハッピーも富士山を眺めながら 一緒にゴールめざし頑張っている
いい子だねハッピー 少し そこに止まってごらん
カメラの方を向いて
094受付で ゴールして 記念品を頂き 帰途に

その時 聞いた 今日はどの位の人数が集まったのか
その時の係りの人の話では 2000人 は下らないとの事
当初 2000枚の地図を用意していたが 品切れになり 急遽増刷したとか
それだけ大勢の人たちが今回のイベントに参加したことになる。
その中で 犬は ハッピーただ一匹。
それこそ記念すべき日になった

ここから Pまで 富士山を眺めながら また500m歩き、車に乗り
発進させたは良いけれど、帰りがまた大渋滞
それもそうだ 出口は一か所
そこへ持ってきて 車が一斉に出ようとする。何台あるんだろうか

係りの人が交互に列を動かし 徐々に前に進む
結局R52まで1時間ほどかかる

普通ならイライラするところだが 何と言っても富士の眺めが最高
それに助けられ気分も和らぐ。
099こんなのを見ていれば気分がほぐれない方が不思議なくらいだ
これも富士山の恩恵か。
R52 へ出てからは 全くスムース。
順調にR1 そして 我が家に帰りつく。

今回は開通前の高速を歩かせてもらい。眺望も楽しみ
充実した一日であった。

開通後は是非走りたい道路の筆頭候補になった。

御殿場から三ケ日まで162k 開通が待ち遠しくなった今日である。

この項 これでお終い 又ね。

撮影日・・・・・・12月10日
場所・・・・・・・・新東名清水PA~興津川橋梁まで











 



« 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その2 | トップページ | えっ 何 あの動物は あっ狸だ!・・・三保での散歩時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただ一匹の犬とは凄いよ~!!
ニュースで姿が流れなかった~??

おはようございます。
素敵な一日でしたね。いい景色ですね~!
ハッピーちゃん、道路が開通したら、人だけではなく、犬も歩くことはできないと思うので、おそらく、この道路を歩いた最初で最後のワンちゃんになるかもしれませんね!

sunこんな良い景色だったら、長くても歩けそう。
しかし、ハッピーは偉かった。
何か、敢闘賞でももらったかな?ribbon
この眺めは、絶対に忘れない光景ですね。eye

本当に、富士山はどこから見ても力を与えてくれるんですね。dash
パパさん奥さんハッピー ほんとうにありがとうね。感謝ヽ(´▽`)/

富士山を眺めながら愛犬ハッピーちゃんと奥様と共にウォーキングnote楽しい一日を過ごされたのですねhappy01カメラを片手に撮影をしながらですのでお疲れになったのでは?

のんびりさん

生憎 TVカメラは見なかったなー。ニュースで流れりゃ大したものだけど。

きいろひわさん

全く その通りだと思いますよ 私たちにとってもいい思い出になりましたよ。

こころぐ郁美さん

ハッピーに敢闘賞?帰ってから、おやつはあげたけどね。でもよく歩きましたよ、あの人だらけの所を。

てんこさん

そんなに疲れませんでしたよ。どちらかと云ったら平地歩きだから、歩き足りないくらいかな。

お疲れさまでした。
高速道路を歩いたのはハッピーちゃんだけだったんですね。
ステキshine
トンネル歩いたり、開通前を歩くってホント貴重な体験ですよね~
開通したら富士山見ながらぜひ走ってみたいですhappy01

めぐさん

今回はハッピーだけでした 高速を歩いたのは。いい体験でしたよ。開通したらぜひ走って下さいね。

凄い!
良く歩いたね、ハッピーちゃん。

2000名以上の参加者がゴールを目指して歩くって、凄いイベントですねsign02
アスファルトの上歩きは、疲れませんでした?

tuba姐さん

全く 良く歩いてくれたよ ハッピーは、
私としては 全然何ともなく 歩き足りないくらいくらいでしたよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53469511

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その3:

« 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その2 | トップページ | えっ 何 あの動物は あっ狸だ!・・・三保での散歩時 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック