無料ブログはココログ

« 杉尾山展望台へ・・・その3・・紅葉見物~下山 | トップページ | ストーブあったかいねー。 »

2011年12月 9日 (金)

杉尾山展望台からの帰り・・西里の紅葉を

2011年12月10日

だが どうしても気になるところが一か所
来るときに気が付いていたが帰りにと思い素通りした場所
それは市営の日帰り温泉付近の紅葉 どうしても気になった
よし 寄って少し見て行こうと Pへ車をいれ 少し散策
その時 ハッピーは車の中に留守番させる。


見事なまでの紅葉
日の光をいっぱいに浴び 見事に色づいて
面白い写真が撮れた
全くの逆光だ

095かなり幻想的だね
こんな風に撮れたのは全く初めてだ
しばらく このあたりを ブラブラするも 時折車の方を見れば
ハッピー ずっとこちらの方を見ている
だから こちらもハッピーの方に手を挙げ ここにいると合図し
紅葉を見て回る
098これなんかも山の上に劣らず綺麗に色づいて
102黒川沿いの紅葉も今が盛り
色付いたモミジが山の斜面を赤く染めている
104
さあ 今度こそは 本当に帰るか むっ 少し待てよ
通り沿いの紅葉も素晴らしい
それも撮って行けと もう少しの間 ハッピーを待たせ そちらへ
106木はそんなに大きくないが見事な枝ぶり しかも真っ赤に色づいて
107十分 もういいというほど紅葉を堪能し ハッピーが待つ車に戻り
又 1時間ほどかけ 帰宅する
杉尾山にはウォーキングのつもりで行ったのだが 予想外の紅葉見物となり
十分 楽しめた 初冬の日でした。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影日・・・・12月5日
場所・・・・・・・・・・静岡市清水区西里界隈









« 杉尾山展望台へ・・・その3・・紅葉見物~下山 | トップページ | ストーブあったかいねー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさん
 杉尾山の紅葉はきれいですね~。
今年白山の方はあまりよくありませんでした。
いつもは、綺麗なのですが・・・。
今日、雪が降りましたよ~。とっても、寒い一日だったみたいです。・・・私は、、汗を流して仕事してました。

こんばんは。やっと冬になったというような気がします。冷えます。
一番上の写真は、面白いですね。なかなか撮ろうと思っても偶然が重ならないと撮れないですよね?紅葉の写真、きれいですが、そろそろ見納めかもしれません・・・。

lovelyeyeなんですか❣これは❣
凄すぎます。こんなの見たことないですよ。
胸のドキドキが止まりません。
目にしっかり焼きついて離れません❣
一枚目、強烈ですねえ~
そして、最後。
もうたまりません。
パパさんのお陰で、写真の楽しみ方を勉強させてもらいました。
ありがたや、ありがたや。(^_-)-☆(^_-)-☆

ほぅ~
逆光を上手く利用すると、幻想的な写真が撮れるのですね!?
ん!
今度、試してみようcamerascissors
光の魔術、面白い!!

ステキな紅葉がいっぱい。見とれちゃいますhappy01
逆光でこんな感じに撮れるなんて。
写真楽しいhappy01
ずっと見ていたい紅葉。でもハッピーちゃんが待ってますねdog

かんちゃん,グッピーちゃん ,こころぐ郁美さん、tuba姐さん、めぐさん

綺麗でしょう 撮り方にもよりますが、特に一番上の写真 自分でも見るまでは分かりませんでしたよ 写真撮る時大体仕上がりを考えて撮るんですが、最初のだけは予測が付きませんでした。光を利用すると面白い写真がいっぱい撮れて楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53425855

この記事へのトラックバック一覧です: 杉尾山展望台からの帰り・・西里の紅葉を:

« 杉尾山展望台へ・・・その3・・紅葉見物~下山 | トップページ | ストーブあったかいねー。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック