無料ブログはココログ

« ストーブの上に顎を乗せてZOo-ZOo- | トップページ | 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その3 »

2011年12月14日 (水)

新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その2

2011年12月14日

一昨日の続きです。
Img_0003
ハッピーも写真に夢中な私の方を振り返り 早く行こうよ と云わんばかり
分かった 分かった さあ行こう 歩き出す

が その後も いたるところで 引っかかるのが常
この先どうなるか 

まず始めにわたるのはは中一色川にかかる橋梁 中一色川橋535mだ
PAを出てしばらく行けばその橋

その前に指定された場所まではまだ工事中の本線を2k弱走ってきたのだが
道路が新しいせいか中々快適な道だったことをここに先に記して置く

橋の上から下を見下ろせば はるか下 橋梁の高さは70mを超えるそうだ
橋を渡り終えればすぐに小河内トンネル1400m

056高所恐怖症なら とても下は覗けない そのくらい高く感ずる橋だ
058この写真はトンネルの中 入ってすぐに後ろを振り向き撮影
前を見れば ハッピー 家内の手でリードを持たれ どんどん先に行く
見ていれば快調な足取りの様だ
トンネルの中ほどに 避難用の連絡通路 上り線と下り線がつながっている
場所が有った
又 現在の東名高速にある様な排煙装置などは無く 自然に排煙
するような構造だと聞いた
このトンネルを出れば中河内橋249m
下を覗けばはるか下を中河内の清流がキラキラ光り
060あら珍し屋 吊り橋も見える
061
山と谷が織りなす自然の景観 その中を 高速道路は西へ延びている
この橋を渡れば次は清地トンネル533mだ
そこを歩いている時 ハッピーやおらしゃがみ込む
何だと思ったら ○○ち 一瞬ウワッと思ったね。
いそいでポケットから新聞紙を取り出し処理する その時家内が私に追いつき
ハッピーのリードを持ってくれる
慌てたね その時は、我ながら可笑しくなったね。

やがてトンネルを出れば 折り返し点は近い
062向こうのテントが折り返し点だ
これで5kは歩いたのかしら どうなのかしらなんて思いながら
折り返し点へ
そこは大休止の場所でもある
時間はそろそろ11時 腹も空いた事だし昼にするか
適当な場所に腰を下ろしザックから弁当を

ここは興津川に架かる橋の上 それだけに眺望もすこぶるいい
先日行った杉尾山への道程途中の場所
目の下には清流の興津川がキラキラ流れ 安倍東山稜の龍爪から真富士山まで
手に取るようにみえる
064
ハッピーも完全にリラックスムード
072昼食後 すぐ下にある 浄水場のトックリ型水タンクを063でもいい眺めだね 今回はここで折り返しだが
道はこの先三ケ日JCTまで続く
073
このまま歩いて行きたいのは山々なれど、仕方がないね
引き返すとするか、
ハッピーも素直についてくる いや 先頭に立って歩いて行く

おそらく 高速道路を歩いた犬 ハッピーが初めてではないだろうか
家内とそんなことを離しながら元来た道を戻る。

戻るときも、あっちへ引っかかり、こっちへ引っかかり
ノンビリ歩く 全く楽しいね 景色も良いし 空は何処までも青いし
いう事ないね

写真は まだあるよ この続きは また明日 じゃあね。













« ストーブの上に顎を乗せてZOo-ZOo- | トップページ | 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な時間を過ごされたようですね~
気持ちよさそう~~!!

(◎´∀`)ノ いいですねえーー

こののんびり感が、何とも言えません。

ハッピーのお陰かな。しかし、人も多いですね。

色々な人とのコミュニケーションもあるんでしょうね。

いいなあ。我が家のテリーも連れて行きたいなーって思いながら見れましたよ。
次回を、楽しみにしていまーーす(*゚▽゚)ノ(* ̄ー ̄*)

沢山の方が参加なさって楽しいひと時を過ごされたのですねhappy01
ハッピーちゃんは人なれしているから、何処にいっても堂々ととしていて頼もしい存在ですねnote

こんにちは。
高速道路を歩いた事がないので分りませんが。
意外と楽しそうですねhappy01

のんびりさん

開通前の高速道路、道は綺麗で凸凹もないし、少し高い所を走っていて 気分が良かったですねー。

こころぐ郁美さん

そう ハッピーがいたからかなー。しかし人が多かったですね、2000名超えたって言ってましたから。そうそう ハッピーのほかには犬はいませんでしたよ。

てんこさん

確かに人慣れはしていますね、普段散歩しているのが街中だから 手を出してこない限りはすぐそばに誰がいても気にしません。それだけは助かりましたよ。

山の風さん

楽しいですよ、開通前に 又 機会が有れば 参加しますよ。

こんばんは♪
高速をハッピーちゃんと一緒にのんびりウォーキングshine
なかなかできない貴重な経験、素敵なお散歩ですねhappy01
いいなぁ~お天気にも恵まれてとっても気持ちよさそう!
ハッピーちゃん、その時を想いだしながら~あご載せネンネしていたのかもwink

こんばんは!
いいですね~。
私、あのトックリ辺りで鳥を撮ってるんですよ。
カワセミがいるんです。

りこママさん

そう 開通してしまえば 歩きたくても歩けない道路 貴重な体験でしたよ。しかも愛犬を連れての参加は。

FUJIKAZEさん

カワセミですか、それは知りませんでした。けれど上から見るトックリも面白いものですね、普段は運転席からしか見ないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53458153

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その2:

« ストーブの上に顎を乗せてZOo-ZOo- | トップページ | 新東名開通先取りウォーキングに参加して・・その3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック