無料ブログはココログ

« 朝比奈城跡へGO。・・その2・・うん 良い眺めじゃのう | トップページ | 霜と霜柱と南天と。 »

2011年12月19日 (月)

散歩時に見た紅富士・・・12月17日夕

2011年12月19日

17日は寒い一日でした 何でもこの冬一番の寒さとか

夕暮れ この寒さなら 富士山も綺麗な紅富士になるんだろうと思い
散歩がてら カメラに望遠を装着して出掛ける

いつもの散歩コースだから とりたててどうという事はない
家を出てR1を駿河大橋へ
途中橋の上から 振り返り 富士山を見ると 予想通り
綺麗な紅富士が出来上がりつつある

ただ 先日の雪 かなり溶け 冬富士ではなく晩秋の粧だ。
もう少し雪があればもっと綺麗な紅富士が見ることが出来るのだが
まあ仕方がない

日は完全に沈み 富士山が紅色に染まるころ
橋を渡り終え ポイントに着くことが出来た

ハッピーのリードを手から離し、自由にさせてから 
富士山にレンズを向ける
先日撮った夕景の写真よりも紅の度合いが大きい
0152_2
やはり気温、風の強さ等が影響するんだろうなー などと思いながら
シャッターを押す0112ハッピーは 例によってその辺で 遊んでいる それを確認しながらの
撮影である
ついでの事ながら ハッピーにもレンズを向ける
017今日の富士山 みれば見るほど美しい
雪が有ればもっと良かったのだが それは 仕方あるまい
冬の日暮れはあっという間 この後 何分もたたないうちに
このショーは終わり
最後にもう1枚
0262山頂部だけに日が当たり 他は もう夜の闇
見ていたら 本当に あっという間
この写真を最後に 富士山全体が 夜の風景に変わり
いつもの姿に戻っていた。
さあ ハッピー 帰るぞ
離していたリードを持ち 今度は 安倍川橋を渡って 帰宅する。

写真撮影日・・・・12月17日夕暮れ時
場所・・・・・・・・・・安倍川右岸より

« 朝比奈城跡へGO。・・その2・・うん 良い眺めじゃのう | トップページ | 霜と霜柱と南天と。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅富士っていうのも素敵ですね~!!
いろんな富士山が見られていいですね

おはようございます。
夕陽に染まる富士山はいいですね。先日も感じたのですが
静岡側よりも山梨側の方が雪の量は多いです。

ほぅ~、
微妙に違う映像に不思議な魅力を感じますぅfuji

今日のTVニュースで、今朝はダイヤモンド富士が放映されました。
綺麗に輝いていましよshine

(o^-^o)いいですね。ほっかりです。heart02

何か解らない暖かさが伝わってきましたよ。scissors

夕暮れは本当に速いです。上下にスルーしながら楽しみました。

ハッピーがお利口さんだから、優しいシャッターが切れるのかもね。dog

先日、高知城を撮った時もこんな感じで日が沈んで行きました。down
夕暮れは本当に物語を思わせますね(・∀・)イイ!

のんびりさん

紅富士 素晴らしいですよ、欲を言えばもっと雪があればと 思いましたが。

山の風さん

そうですね 夕日に染まる富士 良いですよ 静岡側は暖かいせいなんでしょうね、雪はすぐ溶けますが その点山梨側、御殿場側は雪がいつまでも残りますね。

tuba姐さん

ダイヤモンド富士のTV放映 私も見ました。 朝寒いでしょうねー あれを待つのは。

こころぐ郁美さん

いつもそうですが 写真撮る時は ハッピーその場に座って待ってますよ。動けば動く 止まれば止まる そういうパターンですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53506412

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩時に見た紅富士・・・12月17日夕:

« 朝比奈城跡へGO。・・その2・・うん 良い眺めじゃのう | トップページ | 霜と霜柱と南天と。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック