無料ブログはココログ

« 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 | トップページ | 残念ながら朝日に染まる富士は・・・・ »

2012年1月25日 (水)

咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて

2012年01月25日

22日に行った蓮花寺公園の梅 やっと開花が始まったばかり
それは昨日お話しした

では 富士岩本山公園はどうなっているか

少しばかり気になり 行ってみた。
行ったのは23日午後 2日連続だったがまあいいだろう
ハッピーを車に乗せ、北街道を東へ鳥坂ICよりR1へ
由比から旧道へ。

静岡上空はすこぶるいい天気
だが 山の方と東の空は雲がビッシリ 富士山も見えない
まあ 行って見なけりゃわかるまいと
そのまま車を走らせる。

所が蒲原を抜け富士川町に差し掛かるころ 上空には真っ黒い雲
案の定ポツポツ
岩本山へ着いた時 雲は南の方に下がり 雨もまばら

車を降り ハッピーを下ろしたとき ハッと思い出した
射撃場があった事を
その時 銃の 発射音
一発でビビってしまったハッピー 一時はどうなるかと思ったが
取り敢えずは梅園までついてきた
さて 梅は 見渡せば
いつもなら今頃真っ盛りの紅梅

少しだが 咲き始めていたっけ
山頂広場には 最近 ローバイも植えられておりそれが満開になり
いい香りを漂わせていた
その前にハッピーを座らせまず1枚

001空模様は雨はないが 相変わらずあまり良くない
射撃音は相変わらず聞こえてくるが 私が動かないからハッピーも動かない
005咲き始めた紅梅の近くに移動し、ハッピーを待たせ 記念写真だ
高い所にある花は 片手で引き寄せ片手でカメラを そしてシャッターを
晴れていれば ここは富士山の絶好の展望台
だが今日は無理
007梅の木を見渡せば 蕾はたくさんついている
ただ開花条件がよろしくないだけだ
見ごろを迎えるのには今しばらくかかりそう
008又 射撃音 ハッピーどうも落ち着かない
車に連れて行き 中で 待たせる事に
010一本だけ白梅が開花し始めていた。少し足場が悪い所だが。
018この梅の花を写真にとって ハッピーの待つマイカーへ。
015やがて花も見ごろを迎えるだろう
その頃になると 富士と梅の花を撮りに 大勢のカメラマンで賑わうだろう
どうやら その時期も そう遠くはないと思う。

さあ ハッピー お家へ帰るぞ 家が一番いいね。

元来た道を 順調に 帰宅する。

なお この文を書いた今日25日 富士山は良く見えていたことを ここに記す。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影日・・・・・・・1月23日
場所・・・・・・・・・・・・・富士岩本山

梅の花言葉; 気高い心 高潔 忠義 澄んだ心 独立



















« 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 | トップページ | 残念ながら朝日に染まる富士は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。寒い日が続きますが、紅梅、きれいに咲いていますね。
今年も、梅の花→梅の実→梅干と言葉遊びができそう!

lovelytulip満開もいいけど、
こう言ったちょこっと咲きもいいもんですね。

ハッピーは怖い音によく耐えていましたね。
人間だって怖い音だものね。coldsweats02

花の香りが、少ないなりに香って来そうでした。
これから、我先にと咲きほ香って行くのでしょうね。confident

こんにちわhappy01

紅梅、白い梅の花どれも綺麗ですnote

もう少ししたら、春の訪れなのですよねぇ~

桜の花の開花が待ち遠しいですconfident

只今こちらは雪が降っておりますsnow

もう、梅が咲いてますか~いいですね。静岡から春の香りが梅の香りと一緒に
届きましたよ。
ハッピーも元気そうでよかったです。

今日、春が遠のきましたぁ~snow
除雪車が・・・。やっとこサ、雪のけした自宅前にバリケードをこしらえて行きましぁ~dash
バリケードを撤去したぞぅ~~~sweat02sweat01
梅の✿綺麗だねぇ
梅の花見だけでは、疲れが取れない。。。

グッピーちゃん、こころぐ郁美さん、てんこさん、かんちゃん、tuba姐さん

全体に今年は少し遅れているようで 昨年はもう 早咲きの梅は満開でした。それがポツポツ花開いているような状態で 見ごろはしばらく向こうになると思います。折角開花したと思ったら大寒波 開花した梅の花 どうなりますかね。

ハッピーかわいそう!落ち着かないよね、射撃音が こわいよね!あまり聞かない爆音だもんね。パパさん、ハッピーに 安心させてあげてね!!

まぶちょんさん

乾いた音が大嫌いなハッピー それでも 車に乗せてやったら 一安心という処でしたよ。

こんばんは
紅梅の色が、とてもきれいだと思いました。光が抑えられていたほうが色が映えやすいのでしょうか。
ハッピーちゃん、びっくりしちゃいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53812904

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて:

« 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 | トップページ | 残念ながら朝日に染まる富士は・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック