無料ブログはココログ

« 花粉の時期近し! | トップページ | 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて »

2012年1月24日 (火)

咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園

2012年01月24日

昨日ハッピーを連れ蓮花寺池公園へ行った事はお話しした
スギを写真に撮ったあと
早々にその場を退散し そのまま尾根道を清水寺方面に向かう
その途中から瀬戸川方面へ山を下り
026この茶畑の間の農道を下り、自動車の通れる農道に出て
025そこを下りきり 小学校の横を通り
住宅街を抜け、途中の公園で一休みし、再び出発。
途中見事なピラカンサスが目に入る
勿論自然の物ではなく 庭先に植えられたものであるが
032全く見事というしかない

やがて鬼岩寺という真言宗のお寺の前に出る その脇から
再び蓮花寺池公園の方向へ向かう
急な石段を登り山の上に そして梅林の中の道を池方面へ033登る途中で撮った写真だが まだまだ
いい加減くたびれたころ上に着く

ここの梅林 普通なら紅梅が咲いている筈だが・・・・・・・・

確か去年きたときはかなり開花していたっけなー などと思いながら
下って行く。

おおあったあった やっと一輪二輪咲いている
やはり今年の低温と雨不足が影響しているのだろうか

037蕾はたくさんあり 今にも咲きそうなものも数多くあった
この写真を撮る間 ハッピーは大人しくその当たりで遊んでいる
時としてぴったりくっ付いている事もあるが
039もうしばらくすれば見ごろを迎え 来る人の目を楽しませてくれる事と思う
今日の所は帰るかと蓮花寺池の周遊道からP
042そして帰宅する

途中丸子梅園をちら見する ここも花期は遅れているようだ
例年ならオープンしているところだが、

そうだ 岩本山はどうだろうか
あそこならもう少し咲いているかも知れない
又 行ってみよう。

今日はここまで 又ね。

写真撮影日・・・・・・・・1月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園界隈








« 花粉の時期近し! | トップページ | 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ〜始まったね〜(はなとおじさん)+(犬とおじさん)
梅の香りが待ち遠しいです。
そうだ!散歩道にも梅の木があります、蕾を探してみるね。notes

せせらぎさん

始まりましたよ 花を巡る旅が さあ今年の梅は何処へ行こうかな それを思案中です。

おはようです
岩本山の 情報はまだないですね
去年の画像をみると 今頃は真っ盛りなのに・・・
散歩道の梅の蕾も 小さく膨らんではいません
雨不足ですからね~~

お散歩コースが沢山有ってイイなぁ~
道は乾いているし・・・
✿も咲いているし・・・

ン?
茶畑の中をお散歩ですか?

お茶の✿が咲いたらアップしてください
出来れば、香り付きで・・・happy01

たんぽぽさん

岩本山は23日午後から行って来ました やはりポツポツ咲いていましたよ 蓮花寺より日当たりがいいせいか 開花状況も良いようです。

こんにちは。
今年の梅の開花は・・・?と楽しみにしていましたが、
こちらで初めて見せていただきました。
今日も横浜は雪が舞うお天気でしたが、
春は確実にきていますね。

YOKOさん

今年はやや遅れ気味だけど、梅の花も開花しましたよ 春は確実に来ています。

tuba姐さん

少し足を延ばすと色々なところに散歩コースありますよ、海岸、河原、山と それに森あり、茶畑ありと多彩ですよ、お茶の花?もちろん咲けば写真にも撮るし、アップもします。それまでお待ちを。

lovelyrunどのコースを行っても絵になってるなあ~って思いました。

ハッピーは体型がしっかりしてますね。
いらない筋肉が着いてなくて・・美しい(^O^)/

一緒に歩かせてもらってありがとうございます
いつも爽やかな気分になっていますclovero(*^▽^*)o

遅れているんですね。今年はどのお花も遅れ気味ですねsweat02
満開の紅梅はすっごいキレイなんでしょうね~
ハッピーちゃんもいっしょだったんですねhappy01

こころぐ郁美さん

どんなコースでも写真の撮り方ひとつで何とでもなっちゃいます。ハッピーは小さいころから贅肉を付けさせない様気を付けてきましたよ。太っていると山歩き出来ないし、健康にも悪影響あるしね。

めぐさん

今年は遅れていま下ねー。毎年見に行くんですが、満開になると綺麗ですよ。

結構 あちこち 行ってますね。
お散歩コースが たくさんなんだね!いいね!!静岡は どこへいっても風光明媚だよなぁ~♪うらやましい

いつも素敵な写真で癒されます…それにたくさん歩いてあるようで感心致します。。見習わなくては…

まぶちょんさん、どうねさん

散歩コースいろいろありますよ 少し足を延ばすと楽しめる所 たくさんあります。山、海、川とそのどれを取っても そう 風光明媚と云えますね。

きれいな梅ですね。
花の咲く風景って、今の北海道ではあり得ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53805905

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園:

« 花粉の時期近し! | トップページ | 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック