無料ブログはココログ

« 早咲きチューリップに驚く | トップページ | ローバイと菜の花とバラの花 »

2012年1月16日 (月)

虹と水仙とローバイと

2012年01月16日

少し 後ろ髪を惹かれるような感じであったが 広いパーク
先へ行く事とする


取り敢えず チューリップを後にして 目の前の噴水広場へ
丁度噴水の演奏中
見ていたら 噴水の水滴に虹が見えたっけ
形が次々に代わる噴水 演奏に合わせ 水の噴出も変わり
その都度虹は見え隠れ
写真に写るかどうかは 解らないが とにかく撮ってみた
017何とかだね 曲はもうすぐ終わり しばし 噴水を眺めて次へ移動するかと
019それにしても水のそばは寒いね 風が強いからなおさらだ
022
ここを離れまだ咲いていない梅園方面へ
そこには水仙が咲いている筈だ
斜面に植えられた梅の木の根元には 今が盛りと日本水仙が
その可憐な姿を風に揺らしていたっけ
029ここは ちょうど入り江状になったところ 日陰になりやすいが強い西風は
ある程度防ぐことが出来る場所だ、さっきの入口ゲートの所とはちと違う
031目を転じた 向こうに ローバイがしかも満開
少し陰にはなってはいるが、
032近くまで行くと その香りが鼻を衝いてきた
この日陰でこれだけ咲いているならばと 向こうのローバイもきっと
咲き誇っているだろうと、歩みが早くなる 鴨の泳ぐ池の淵に出て
033紫陽花の遊歩道から冬枯れの桜並木の下を歩き
034桜の木の根元に目をやれば あちこちに赤い実を付けた万両が
千両も見られる
038日当たりのいい斜面には水仙が咲き誇り 時にはツツジの狂い咲き
日陰には黄色い花を付けたツワブキが

季節には花菖蒲が咲き乱れる
菖蒲田方面に向かい 目を ローバイの木に移せば

おお咲いていた。ローバイ ソシンローバイとマンゲツローバイ

ローバイがある所は今いる場所と もう一か所ある。
取り敢えずは この場所で写真を

この続きは また 次回に 今日の所はこの辺で じゃあね。

 













« 早咲きチューリップに驚く | トップページ | ローバイと菜の花とバラの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早咲きチューリップに水仙、ローバイと花がいっぱい。
1年中楽しめそうな公園ですねhappy01
一足先にもう春がきたみたい。
ローバイのいい香りが辺り一面に香っているんでしょうねnotenote
噴水見てたらちょっと寒くなってきちゃいました。。

虹が綺麗に映っていますね~
水仙の群生も素敵です
冬枯れの並木道も風情があって好きですよ~

こんにちわnote

一枚目と二枚目の虹のお写真綺麗にとれていますねshine
水をかぶったりなんかしなかったですか?

水仙、ローバイの花の香りがにおってきそうな画像にひと時の癒しを頂きましたhappy01

ひぇ~~~~sweat01噴水。
こちらは、消雪パイプsweat01だっつぅーのに・・・。

春だねぇ~静岡はbud
でも、冬の渡り鳥(オナガガモ)が泳いでいるねぇ~。

めぐさん、のんびりさん、てんこさん、tuba姐さん

フラワーパーク 1年を通して楽しめます。噴水広場では風上にいたから水は被りませんでしたよ、冬と春がごちゃ混ぜになった様な感じでしたね。

ハッピーのパパさん 何時もいいね、ポチをありがとうございます。
今日は四万十市は 本とに久しぶりの雨になって冷たい日ですが
春が直ぐそこまで来ているような お写真 見せて貰いました。
噴水と虹と空の青さ…きれいですね~。チュウリップにもびっくりです。
又覗かせてください。  宜しくお願いします。

lovely綺麗い~~
虹・・・上手く撮れてますね。いいなあ~
空も青く澄んでて、これは出て行かない訳にも行きませんね。

水仙・・大好き❣花の香りが届いてきそうです。
赤い実もぐっと引き立っています。

それから・・ろうばいは?・・・
*パパさあ~~~ん❣ずるい❣こんな所で、又ね・・なんてcrying
  次回を楽しみにしていまーす。ヽ(´▽`)/
*そうそう、上の静御前さんは、お友達ですよう~♪

静御前さん、こころぐ郁美さん

西風は強かったのですが 天気も良かったので助かりました。噴水の虹を見て これは撮っておかなきゃと思い レンズを向けてシャッターを連発で切りましたよ。よく見ていると噴水に掛かる虹って面白いですよ。

噴水と虹なんて、まるで春だわぁ!!キレイな景色!水仙も なつかしいです。
子供のころ、庭にたくさんあって、玄関でたら、まるで、花畑でしたが、今はコンクリの駐車場になってます。
キレイなお花は あるだけで、和むよね~・・

まぶちょんさん

時代と共に移り変わっていく姿、ある程度は仕方ないと思いますが、何か悲しいですね。せめて片隅にでも花が咲いて子供の頃の思い出が残っていれば、又 違うと思うんですが。花はいつの時も心が和みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53741931

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と水仙とローバイと:

« 早咲きチューリップに驚く | トップページ | ローバイと菜の花とバラの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック