無料ブログはココログ

« 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて | トップページ | 展望の山 浜石岳へ・・・その1 »

2012年1月26日 (木)

残念ながら朝日に染まる富士は・・・・

2012年01月26日

関東に大雪をもたらした低気圧のおかげで富士もやっと冬富士らしくなった
その冬富士の姿 朝日を浴び紅色に染まる富士を見たくて25日朝出かける。

 まだ夜も明けやらぬ5時45分家を出る 確か前日の天気予報では朝から晴れの筈
それを信じて出かけてみた

行った先は先日行った東名高速富士川S・A
日の時間に間に合うよう車を飛ばす。

だんだん目が慣れてきたころ ふと 空を見る
なんだあの雲は 駿河湾上空から伊豆半島の上に雲が広がっている
富士山は?
良く目を凝らせば 雲一つない状態でそそり立っている。
頼むぞあの雲 富士山に掛かるなよと 祈りながらハンドルを握り
やがて 富士川S・A
前回と同じように スマートI・Cから下り線に入り直しPへ

富士山の周囲は雲一つない好天気、正面の愛鷹連峰もまだ明けやらぬ
空の下にくっきりと見えている
まずは富士山を1枚

005だが湾上に広がる雲 どうも動きそうにもないし気に入らない
雲そのものはそれほど暑くもなさそうだが、004もしかしたら紅富士は駄目かなと思いつつも時間の来るのを待つ。
やがて夜明け・・の 筈だったが ん 太陽は?
待てど暮らせど太陽は顔を出さない その内に 雲の向こうがおぼろげになる
もうあんなところか
やはり朝日に染まる富士は駄目だったか。
だが富士山は 空気が澄んでいるせいもあって その輪郭がくっきりだ。024じっと見ていると 宝永山からは雪煙が上がっているのが
良く解る023富士から吹き下ろす風が相当強いんだ と 想像もしながら しばらく眺めていた
だが 湾から伊豆に広がる雲 一向に晴れない
でんと居座っているかのように。
寒い 先日来た時よりはるかに寒い
あまり長居は無用だ 朝日に染まる富士は次の機会を待とう。
帰るとするか
その前に 折角だ 今日の富士をパノラマで撮ろうと もう一度レンズを向ける
001撮るだけ撮って 車を発進させる 帰りも東名高速だ
ルームミラー越しに富士の姿を見つつ、
途中 由比のPAに立ち寄り もう一度富士を見ると
庵原の山の向こうに 堂々と 頭が聳え 威厳豊かに見えていた。
背伸びでもして 又来いよと 言っているかのごとく。046今日はここまで じゃあ 又ね。

尚 今日26日は昨日以上に好天気 朝の散歩時 朝日を浴び キラキラ輝く
富士山が見えた。


写真撮影日・・・・・・1月25日朝
場所・・・・・・・・・・・・富士川SA、由比PA・・ともに下り線









« 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて | トップページ | 展望の山 浜石岳へ・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

confidentなんかいいなあ~

何がって・・パパさんの語りがとっても落ち着くのだ。

富士山は「いつでも こいよう」って言ってくれてるんですよね。
まったくそのように見えまーーす。eyeconfidentclover

こんな楽しみがあって羨ましいな。
いつも、次回はどんなの?って楽しんでしまう。notes

紅富士。。残念でしたね~。
でもまたの機会に・・・きっと巡りあえる事を祈っていますねhappy01
本当に、また来いよって言ってくれていますね!

澄んだ冬の空気の中、くっきりとその雄大な姿の富士山。。やっぱりいいですね~confident

早朝にお出かけご苦労様でした
綺麗な富士山が撮れましたね
越前岳もくっきり~~楽しませてもらいました

岩本山ももう少しですね~
情報 ありがとうです

紅残念は残念でしたが、輪郭クッキリキレイな富士山に出会えましたね。
頂きってこんなんなっているんですねhappy01
次回期待していま~すnote
見れば見るほどほんとに美しいな。

こころぐ郁美さん、りこママさん、たんぽぽさん、めぐさん

まあ 紅富士はお天気が関係するから仕方ないです けれど 冬富士ならではの姿を見られただけ良いとしますよ。又の機会を待ちます。

こんばんは!
富士山用に新しいレンズを買ったんですよ。
タムロンのSP AF17-50mmF/2.8XRってヤツです。
こんな富士山を撮りますよ~!。

さすが!霊峰富士山!!きれいだわぁ!!
でも 朝早いなぁ!!すごい!!私は 6時前は ふちょーん(ふとん)!!
とても私には できない芸当だわぁ

FUJIKAZEさん

楽しみに待ってますよ。

まぶちょんさん

日の出に間に合わせるには仕方なくです。けれど それなりに良い富士山に出会えると嬉しくなりますよ。

富士山の色んな顔を見せて頂きました。
遠方に見える艶やかな富士山、素敵ですねー。
アップの富士山も、圧巻!

次回の富士山に夢を託します。。。

tuba姐さん

朝、昼、晩といつも違った表情を見せる富士山 素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53822017

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら朝日に染まる富士は・・・・:

« 咲き始めた紅梅part2・・・・岩本山にて | トップページ | 展望の山 浜石岳へ・・・その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック