無料ブログはココログ

« 甘えん坊のハッピー | トップページ | 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 »

2012年1月23日 (月)

花粉の時期近し!

2012年01月23日

間もなく花粉の季節 今年は昨年よりも飛散量がかなり少ないと聞くが・・・・

22日午後からハッピーを連れ久しぶりに蓮花寺池公園へ行った
池のほとりからトリムコースに入り若王子古墳群から清水寺方面を目指す

途中見たもの あれは杉 花粉が飛散寸前の杉

真っ赤になって その日を 待っているかのごとく
020折角だから写真を撮ってきた
見事なもんだ タップリ花粉が詰まっているんだろうなと思いながら
022アレルギーの人は堪らないだろう、良い事に 私はそれがなかった。
だから そのつもりで こうして真下でも平気の筈だったが・・・・・
何時だったか 花粉を手に取ってみたことが有った。臭いを嗅いだことも有った
それでも何ともなかった。

ただし 今まではであるが。
023それにしても凄い 昨年とそんなに変わらないように見えたが
如何であろうか
間もなく 花粉の時期 要注意の時期である。

この状況を見ていたら 何か ムズムズしてきたなー。

早々に退散しよう。

今日は この辺で じゃあね。


撮影日・・・・・・・・・1月22日
場所・・・・・・・・・・・藤枝市内



« 甘えん坊のハッピー | トップページ | 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

今年の花粉は少ないとのことですが、
もう、少しずつ飛び始めているようです。
10日ほど前から、微妙に花粉を感じております(^^;;

目の周りとか、かゆいし。。。
春が来るのは嬉しいような、憂鬱なような(^^;;

私もアレルギー性鼻炎ですが、埃に反応しますが花粉には反応しません
何年か前に黄緑の花粉が風に乗って飛んでいるのを見ました
凄い量でベランダに黄緑の花粉が積もりました
アレルギーの人にとっては恐ろしい光景だと思いましたよ

子どもの頃は杉玉鉄砲(?)とか言って、口に杉玉を頬張り細い竹の筒で吹き出して遊んだのを思い出しました。
幸い花粉アレルギーになっていませんが、なんだか不思議ですね。

スギ花粉・・・イヤですねぇsign04
目がかゆくなってたまらんですわ~sweat01

春の訪れが待ちどおしいですけど・・・

いやぁ~~~だぁcrying
もう、そんなに花粉をばら撒く準備ができてるのぅ~???
花粉症の山友が見たら、鼻水たらして泣いちゃいますってぇ~
突然、花粉症になる人も居るそうですyo~sweat02

予防法があるとか・・・、知っておいた方がイイかもですねsweat01

こんばんは!パパさん、気をつけてdash
花粉症って怖いそうですよhappy01
あっsign03分かってますよねhappy01

wobblyそうなんですよ。怖いんです。

1年中あります。
よい物を見つけて効いてます。

*写真見ただけで、目がかゆくなった?嘘嘘・・
 皆さん色々な対策をしてるんでしょうね。confident

今年は少ないんだよね??でも私はアレルギーないのに、最近、くしゃみ出るよ。
これ、って、風邪???

みぽりんさん、のんびりさん、いっせいさん、てんこさん、tuba姐さん、まきさん、こころぐ郁美さん、まぶちょんさん

アレルギーの人にとっては嫌な時期に入ってきます。いくら飛散量が少ないと言っても飛ぶという事には変わりはありませんからねー。今までない人もある日突然という事も有りますね。体質改善によってかかりにくくなる場合もあるようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53796754

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の時期近し!:

» 花粉少なめ ピークは3月上旬 [時々時事爺]
患者には朗報だな [ニコニコ/]しかしあれだ、花粉症って何の前触れもなくいきなり発症するって言うからビクビクだったんだけど北海道に帰ってきたから一応は安心 [ポッ/]何せ本州と比べて圧倒的に過ぎの数が...... [続きを読む]

« 甘えん坊のハッピー | トップページ | 咲き始めた紅梅・・蓮花寺池公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック