無料ブログはココログ

« いつまで続くカラカラ天気 | トップページ | 虹と水仙とローバイと »

2012年1月15日 (日)

早咲きチューリップに驚く

2012年01月15日

ゲートを通って中へ入った途端 目を見張ってしまった。
そこには すでに春が満開になっていたからである。

1月14日 満開になったローバイを見たくて浜松フラワーパークまで
車を飛ばした
毎年この時分 見事に満開になり あたり一面いい香りを飛ばしているからだ。


12時半に我が家を出る、高速を使って1時間半もあれば着く筈だ。

予定通り 午後2時にはパークのゲートに
チケットを買い求め中へ

おお これは 春爛漫 赤、白、黄、ピンクの花が おまけに菜の花までが
春の息吹を匂わせていた。
005キャッチフレーズを書いた看板を見ると 日本一早いチューリップとある
全くその通り
137だが まだ真冬 冷たい西風が吹き荒れている
そんな中 花たちも一生懸命咲いて 訪れる人たちの目を楽しませている
001でも驚いたねー こんな時期にチューリップとは
011来る人来る人 みんな驚いていたっけ
菜の花も 冷たい強風下 倒されない様 懸命に頑張っているかのようだ
012私が行ったとき 数名のカメラマンが チューリップ相手に盛んにシャッターを
切っていた。
私もその中に混じり シャッターを
009これを育て、花を咲かせるまで 丹精込めたんだろうなと思いながら
見て回る
002だが ここはまだパークのほんの入り口 チューリップは帰りに再び見るとして

本来の目的であったローバイを見に
その前にもう1枚
143少し 後ろ髪を惹かれるような感じであったが 広いパーク
先へ行く事とする
この続きは また次回 じゃあね。




















« いつまで続くカラカラ天気 | トップページ | 虹と水仙とローバイと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip見つけ❣

いいですねえ~lovely
こんな寒い時も咲かせることができるんですね。
1枚1枚クリックしても見ました。eye
パパさんがどう見て欲しいのか・・って思いながら・・
こんなふうに撮ってもらうと、花達も幸せだな。

次回も 楽しみにしていまーーす(* ̄ー ̄*)

こんにちわnote
カラフルな色のチューリップが一面に咲き誇って、春が来たのじゃないのかと錯覚してしまいますねぇ~

パパ様のお写真で一足先に春の気分を満喫させていただきましたhappy01
ありがとうございますnote

本当に日本一早いですね~
こちらでは通常はゴールデンウィークの頃です
品種改良されているんですね
菜の花をバックに誇らしげですね~

こころぐ郁美さん、てんこさん、のんびりさん

普通なら暖かくなってG.Wの頃ですよね チューリップって。それだけに育てた人たちの苦労が偲ばれます。一足先に良い目の保養をさせて貰ったようなものです。

こんばんは。

これ、室外の風景ですよねぇ... 凄い凄いですぅ。
黄色とピンクのチューリップ、綺麗に撮れてますね。

こんばんは
雪が舞っている寒い石川県から、車で数時間で行けるところにこんな景色があるんですね。
早く暖かくなってほしいです。

パパさん
すごくきれい・・もう、春なんですね・・
こんなお花の中で毎日を送れたら・・平均寿命が伸びそうですね~

こんばんは!
不思議ですねぇ~。
暦では春なんでしょうが、この寒さで満開のチューリップと菜の花ですか。
嬉しいような、おかしいような・・・。

きれいですね。静岡は春だわぁ~。
私は母から球根もらってきました。ベランダで鉢植えました。
やっと、カオ出してきましたよ。春には 満開かな

おぉ これはアイスチューリップですね!?
こちらでも海浜公園で見られるようで 行こうかなと思いつつ行けていません^^;

特殊な方法で冷蔵保存された球根が 外気温との温度差で開花するようですよ~。
咲いている時間も長いとか・・。
でも春も、ちゃんと近づいていますね。。confident

お早うございます。
tulip咲いた~咲いた~♪と歌いたくなるような写真、ありがとうございます。
今日はこれで頑張れそうですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53741720

この記事へのトラックバック一覧です: 早咲きチューリップに驚く:

« いつまで続くカラカラ天気 | トップページ | 虹と水仙とローバイと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック