無料ブログはココログ

« ただいま お昼寝中 ZOo-ZOo- | トップページ | どんど焼き »

2012年1月 9日 (月)

夜のウォーキング

2012年01月09日

昨年から毎夕食後 ウォーキングに出かけている
歩く距離は4k程 40分から45分位で歩いてくる。ほぼ6k/Hのペースだ。

歩き始めた理由はほかでもない わが身の健康の為

毎日 朝と夕方 ハッピーの散歩にも行っているが 歩くスピードが違う
犬連れでは本当に散歩だ

☂の時や 特別用がない時は 夕食後7時ごろから飛び出していく
昨夜は久しぶりにカメラを持って出かけた

これではウォーキングにならないかもしれないが承知の上だ。
服装は汗をかかない程度に着込んでいる。
だが足元はウォーキングシューズ、足元も快調に歩き出す
まずは自宅からR1へ そして 駅前を通り、官庁街を通り
中町へ それから 道幅のある本通りをまっすぐ安倍川方面へ向かう
そして 自宅まで約4kの道のり

歩いてきた後はすごく気持ちがいい
まずはR1の夜の風景を

004ほんのごく一部だが もう少し時間が前になると 車の大渋滞
私が行くときは 大体に於いて 渋滞も解消している
008上の写真が静岡駅前 歩く人が映らない様 車道すれすれの所で撮影
016上の写真は静岡江川町交差点 中々 交通の煩雑な所だ
奥に見えるのが新装なった新静岡センター セノバだ
こんなの見ながら毎日歩いている
でも冬の夜は寒い 手袋通して 冷たさがしんしんと忍び込んでくる。

足先と体は 歩いているせいか ポカポカしているが。

市役所、県庁、中央署、消防署など立ち並ぶ通りを抜け

018
026日赤病院の前を通り、中町の交差点を左に曲がり 後はせっせと歩くのみ

本通へ入ると殆ど人の姿はなくなる すれ違う人は私同様ウォーキングか
進学塾へ通う中高生 たまに通勤帰りの人も

033上の写真は呉服町 静岡の繁華街 だがここまでは人の波は届かない
ズット向こうは静岡駅
だが 孤の交差点は曲がらず そのまま安倍川方向へ
後は走りゆく車を眺めながら ただ 歩くペースは維持したまま

だんだん人影はなくなり
自宅近くまで行くと 車もまばら 信号だけは守りつつ
兎に角歩く
で 一周 やく4k 40分から45分の道のり

今夜も夕食後 歩きに行く

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・1月7日夜
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内













« ただいま お昼寝中 ZOo-ZOo- | トップページ | どんど焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康のためのウォーキングはいいですね~
朝夕の散歩も含めれば、凄い距離になりますね
うちの主人はカメラを持って歩く事を嫌がるんです
盗撮で訴えられるからと・・・
そんな事を言っていたら何も出来ませんよね~

お早うございます。夕食後のウォーキングは、ダイエット効果が高いらしいですね。でもハッピーのパパさんはその必要はなさそう?
無理してたくさん歩くより、毎日続ける事の方が大切なので、ウォーミングアップ、クールダウンをしっかりして、体調管理をして下さいね。グッピーも頑張りま~す!

健康の為のウォーキング、毎日の積み重ねが大事なのですよね。

うちの主人は夜遅く犬の散歩に出かけることがありますが、田んぼに囲まれた田舎ですので、たまに車が通るとわんこが怖がるそうです。
ハッピーちゃんは車に慣れておられるのですねrvcar

runそうですか。遂にこうなっちゃたのか。confident

でも、健康のためには良いこと。
無理のないように、色々楽しみながら歩いて下さいね。
意外に発見があるかもしれませんよ。eye

ハッピーも行きたいでしょうが、朝夕連れってもらってるんだったら十分。
パパさんの身体の事だけは、心配でーす。coldsweats01

ご無沙汰してましたhappy01
健康のために夜のウォーキングいいですね。
今はちょっと寒いのが辛いですが、健康にはかえられませんものね~
山登りもされているからパパさんは私よりとっても健康的ですね。
見習わなければsign03
下から1枚めと2枚め 建物モダンですごいステキshine

ハッピーちゃんぐっすりだったみたいだけど、夢でも見てるのかなsign02

こんにちは。
寒さに注意して、あまり気持ちにリキいれないで気楽に歩いて下さいね。
ウォーキング歴15年以上の言葉です。偉そうにね~sweat01。所詮は自分のためですが・・・。3ケ月くらいつづけるといろいろと良い変化に気づくと思いますよhappy01

私もウォーキングしていた時期があります。
真冬でも汗をかきますね。
歩いた後の爽快感、わかります~happy01
その為にまた明日も歩こう・・・と思いますよね。

私もまた始めようかな・・・
とりあえず、暖かい季節になるまで待とうsmile

のんびりさん、グッピーちゃん、てんこさん、こころぐ郁美さん、めぐさん、山の風さん、
チョコミントさん

夜のウォーキング 気乗りしない時は行きません 服装はそれなりにしています、歩いているとほんわか汗ばむ程度の服装で、たまにカメラを持って出かけるのですが、人を入れないように撮るのも至難の業です。それとしたのモダンな建物は市役所の建物だったところです。今も一部使われています。

夜景が綺麗ですねぇ♪
ライトが点いているだけで、ほっこりした感じがイイ~flair
ウチの近所の灯りが段々心細くなっていきますぅー
もうじき、大型スパーも閉店だとか・・・。

それにしても、運動量が凄い!
負けましたbearing

tuba姐さん

運動量はごく普通だと思いますよ。平地を歩くだけだから。夜景は色とりどりで綺麗ですね 毎晩 楽しみながら歩いています。

都会のウォーキングは飽きないね〜
見る物がたくさんあって・・・
でも人も多くて歩きにくいかしら?
私のコースは林に畑、会う人は少なく誰にも会わないときもあります。
大きな声で歌ってもカラスに笑われるだけです!

私も同じくらい歩きます
運動不足になると体が重い・・・。
短くても おそくても 毎日 頑張りましょうね

ハッピーのパパさん、
夜のウォーキングいいですね。街も明るいし、雪もないし・・一回でいいので、
夜の街を気持ちよく歩きたいですね。

せせらぎさん

人が多くても気になりません みんな除けてくれますから、又 歩くコースは極力人の少ない場所を通るように選んだ積りですよ。

まぶちょんさん

昼間 ハッピーの散歩で 朝晩合わせて5kぐらいは歩いているんだけど、それだとやや運動量が少なめ それで 夜間に歩くようにしました。これが又意外と続いて 街中のせいもあるのかな、楽しみながら歩いていますよ。

かんちゃん

夜 気持ちいいですね 確かに雪がないから歩けるのかも知れませんが。繁華街を通るときは明るいのですが、それ以外は ごく普通です。闇にはならないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53685641

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のウォーキング:

« ただいま お昼寝中 ZOo-ZOo- | トップページ | どんど焼き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック