無料ブログはココログ

« 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 | トップページ | 夜の闇に浮かぶ菜の花と数輪の寒桜 »

2012年2月15日 (水)

春待ちぬ・・その3 ・・煌めく水面

2012年02月15日

先日の続きです。

木々の芽はいまだ冬枯れ状態 硬く閉じて 春の来るのを今か今かと待っている。
空気はまだ冷たいが 風もなく ポカポカの日差しの下 公園には大勢の家族連れや
カップルの声が響いていた。


兎に角あまりの人で 写真を撮るのに苦労したが何とか 人が入らないポイントを
探し レンズを向ける
冬枯れの風景やら 水面やら見ながらハッピーを連れ山を下り

039下に見える売店横に出る
そこには数本の辛夷の木がある 花は 確かピンク色だったと思うが
その花芽はいまだ固く閉じられ
暖かくなるのを待っているかのようだった。
045ちなみに昨年撮ったその辛夷の花をここへ載せて置く
撮影日は2011年3月だったが
Img_0044時期が来れば 上の様に綺麗な花を咲かせる辛夷 例年通りなら
花芽も膨らんでいてもいいのだが

その時 気が付いた
池の水面に反射する陽光
キラキラと輝き まるで写真でも撮ってくれと云わんばかり

思わず レンズを向けていた。
この頃になるとハッピーはお帰りモード
私をどんどん引っ張る。
少しだけ待たせ
047うん いいね 今度は桜の枝ぶりいいのを入れてみるか
048桜もまだまだ芽が硬い 春になるのをじっとこらえて待っているかのようだ
この蓮花寺池公園 梅に始まり石楠花、桜 藤、ツツジ、紫陽花 菖蒲
蓮、スイレンなど中々の花の公園 秋は紅葉と

桜は県内でも指折りの名所、藤の花も然り。

だが今はまだ冬の状態、
空気は冷たいものの 日差しは ひところに比べ 確実に暖かくなってきている。
050さあ 本当に帰るか ハッピー
愛犬を促して Pへ 池に泳ぐカモたちを見ながら。
051今日は ここまで 又ね

写真撮影日・・・・・・・・2月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園















 



« 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 | トップページ | 夜の闇に浮かぶ菜の花と数輪の寒桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyconfident今年は、季節がやはり遅れてるんでしょうか?

考えてみれば、こちらも思うように咲いていませんものね。
昨年のお花、綺麗ですね。満開になるとこんな風になるんですね。
もう少しですかね。coldsweats01
こんな風に咲いたら、沢山の人が見に来るんでしょうね。eye
cherryblossomcherryblossom桜の季節が待ち遠しいですhappy01

こんにちわhappy01
冬の憂いのある景色を撮れるのもあと少しですねconfident
春が待ちどおしいですけど、グレーがかった景色も趣があって好きです。

池で泳いでおられるカモさん達・・・足は冷たくないのでしょうかねぇ~sign02

今年は全てが遅れているようですね
その分、咲いた時の喜びは倍になるかも~??

こんにちは!今年は特に寒く咲くのが遅そうですね、まだまだ春とは名のみで厳しいです。
昨年のピンクの辛夷の花綺麗ですね、近所の公園には白いのしか有りませんがいいですね。

たびたび登場する蓮花寺池公園ですね~
季節によっていろいろな花が咲き、いいところですよねshine
コブシも遅れているんですね。もう少ししたらキレイなピンクの花を咲かせてくれますよね。
その頃にまたお出かけされるのかしら??
水面もキラキラしていい表情してるhappy01

こころぐ郁美さん、のんびりさん、花の伝道師さん、めぐさん、てんこさん

今年は少雨と寒さが影響しているnでしょうね、全ての花が遅れているような、それだけに咲き揃った時の嬉しさは 勿論倍加しますね。 今から待ち遠しいです。
冬の景色は見られなくなるけどね。

2月ももう半分過ぎましたね!3月になると桜のつぼみも大きくなってきますね
春にはまた公園もピンクの輝きになるんでしょうね♪
待ち遠しい春は もうすぐ!!

おはようございます
水がぬるんでいる感じが写真からもわかるような気がします。
水が凍っていない時点で、「暖かいんだな」と思いました。

こんにちは。今日はお天気良くて、うれしいグッピーです。
でも、今晩からまた寒くなるようなので、気をつけねばと思っている所です。
池で遊ぶカモ、私の会社の近くの川にもカモがいます。
いつも、水の中、寒くないのかなぁ?と思うのですが、水の中の方が暖かいという事もあるんでしょうね。さすが、羽毛!?

まぶちょんさん

待ち遠しいねー 桜の時期は 大丈夫季節は確実にめぐって来るから。

きいろひわさん、グッピーちゃん

蓮花寺池公園の水 滅多の凍らないと思いますよ、例え凍っても岸辺だけで 水鳥たちもそれを知っているんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53973700

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ちぬ・・その3 ・・煌めく水面:

« 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 | トップページ | 夜の闇に浮かぶ菜の花と数輪の寒桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック