無料ブログはココログ

« 箱根金時山へ・・その5・・足柄駅へそして帰宅 | トップページ | やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! »

2012年2月10日 (金)

朧月と夜の梅

2012年02月10日

夜のウォーキングコース途中に天満宮がある 今 そこに植えられている
梅の花7分咲き程度

2月8日の夜 久しぶりにカメラを持ってウォーキングに出る
目的は 上記の梅の花 夜暗い所で梅の花を撮ったことはなかった
上手く撮れるかどうか 少し 心配だったが とにかくやってみた

上空には丸い月 見ていると薄雲が広がり 朧月
良いなー と思いながら 国道端を駅方面に いつものコースだ
月はあくまで朧月
やがて駅前 駅ビルの上空にかかる朧月
見ていて何とも風情が

003三脚持たず カメラ任せとくりゃー こんなものかと 自ら言い聞かせ
妙に納得
先へ行く
空を見上げ それにしても 綺麗だなー もう1枚撮ってみるか
007やはりこんなもんか と それ以上は諦め 先に行く
気温は さほど寒くもなく
快調に歩ける
やがて天満宮 良いねー 街灯の明かりに照らされ白き浮かび上がる
梅の花
鳥居をくぐりまず1枚
010うん まずまず 勿論ストロボ撮影
先2枚の月が映った写真は ノンストロボ
この場所からは月も見えず
見えるのはこの梅の花と、街灯の明かり 後は天満宮の社
それと周囲の建物だ
人も入ってこない
昼間なら おそらく 受験生がお参りに来ているだろう
何と言っても学問の神様だから。
014予蔭に浮かび上がる白梅 当たりを見れば隅の方に紅梅が有った
それよりも こちらの白梅の方がたくさん花開いている
015今まで 夜桜なら幾度となく撮っているが、梅の花は初めて
意外といいもんだ
夜陰に浮かび上がる白い花
数枚撮って 神社の敷地を出る 勿論出るときは 天満宮に一礼して。

今日は ここまで じゃあね。

写真撮影・・・・・・・2月8日夜
場所・・・・・・・・・・・静岡市内













« 箱根金時山へ・・その5・・足柄駅へそして帰宅 | トップページ | やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

夜空に白い梅も良いものですね。
桜はライトアップとかされて、華やかだけど、
梅のライトアップってあまり聞かないですよね。

月、デジカメ買った頃、満月が綺麗だったので
撮ったら、豆粒みたいに映って面白かったのを
思い出しました。。。
肉眼で見るのと、実際撮ってみると
随分違う印象で写ってしまうことって、よくあります。

lovelycherryblossomほうら、春近しですね。

梅も頑張ってる。咲いた後は実もなって、梅さんは偉いんだわ。

夜の梅の花。。。本当に情緒ありますね。

楽しみもって行ってるパパさんの心が解る感じ。

*今日もいいpresentをありがとうscissors

ハッピーのパパさん、こんにちは。
幻想的な感じの梅の写真、素敵ですね!
そして、今年も、書かなくっちゃ!!
梅の花→梅干しを連想するグッピーで~すってねwink

梅の花が顔をだすと何だか春がもうすぐそこまでやって来ているのかとウキウキ気分になりますね。
夜景の白い梅、風情があっていいものですねnote

昨夜のお月様きれいだったね〜
リビングの高窓に現れたよ。
秋ならベランダに出てパチリcameraなんだけど寒いから部屋から見上げていました。
朧月、春ならnotes歌ってしまいますがまだ寒過ぎます〜

夜桜もいいですが、梅もなかなかですよ~happy01

昨日は満月じゃなかったけど、お月さままんまるで綺麗でしたよnotes
パパさんの写真の撮り方がいいんでしょうね~
雲がかかった感じがなんとも幻想的。
あと夜の梅もいいものですね。
背景の黒がいいですぅ~
夜桜っていうとよく宴会してお酒飲んでましたよcoldsweats01

みぽりんさん、こころぐ郁美さん、グッピーちゃん 、てんこさん、せせらぎさん、山の風さん、めぐさん

昨夜の月本当に綺麗でした、月を見ながら歩いていたようなものです。夜の梅は今回初めて撮ってみたんですが、夜の闇に浮かび上がる白い梅の花、案外いいもんだなーと思いました、桜と違った風情を楽しめますよ。

梅の花かぁ~。なんか、もうすぐ春みたい・・・。
でも今年は 雪が多いから、まだ先かな、梅は。この辺りでは・・。

まぶちょんさん

街中で意外と暖かいんじゃないかな。ほかの所はやっと咲きだした位だから でも本当に春が近いって感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53940758

この記事へのトラックバック一覧です: 朧月と夜の梅:

« 箱根金時山へ・・その5・・足柄駅へそして帰宅 | トップページ | やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック