無料ブログはココログ

« やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! | トップページ | 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 »

2012年2月12日 (日)

春待ちぬ・・その1・・冬枯れの公園

2012年02月12日

11日の日中風もほとんどなく 空気はやや冷たいものの 陽射しは暖かく
意外とポカポカしていた。

そんな日の午後 例によって ハッピーを車に乗せ 藤枝蓮花寺池公園へ
散歩を兼ね出かける
自宅から30分ほど
公園は 土曜日のせいもあるのか 家族連れや若いカップル、ウォーキングを
楽しむ人、又 愛犬の散歩等で 大勢の人が暖かな日差しの下 訪れていた。

私とハッピーもその内の一組だが。

当初の目的は 梅の花を見に行ったのだが

前回行ったときよりも咲いてはいたが 見ごろには 程遠い。

しばし花を眺め 少しは写真も撮ったのだが・・・・・・・・・

風もなく穏やかの日差しの下 ハッピーをせかせ山の上に

だが その辺に植えられている木々は まだ 冬の様相
よく見れば硬い目がでてはいるが
緑が萌え出るのは まだ先の事
035桜、ケヤキ、ハゼ、モミジ、桐など
まだ固い殻を被り春が訪れるのを いまだ遅しと待っている。
土に生える芝生も然り
036杉やヒノキは 赤くなり花粉を飛ばす季節となっているが、広葉樹はまだ冬
葉が茂り、涼しい風をもたらしてくれるのは まだ先だ
037上の写真 季節になれば 下に見える池など 葉に隠されて見えなくなってしまう。
038上の写真も然り
041だが季節は確実に春に向かって進んでいる。道の両側にはあの小さな花
オオイヌノフグリがポツポツ咲いていたし、石楠花は大きな蕾を
たくさん付けて その時を待っているように思えた。
ツツジも小さな蕾をたくさん付けて その時を待っている
042ハッピー 何見てんだ?
その視線の先には
040池に浮かぶボートが 家族連れであろう ささやかな 春の日差しを楽しんでいた。
空気はまだまだ冷たい
春の訪れは 今少し向こうだ。
だが 今日は 風もなく暖かな日差しの下 大勢の家族連れ、カップル等が
この公園で楽しんでいた。

次回は撮ってきた梅の花をここへ。

今日は ここまで 又 明日 じゃあね。















« やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! | トップページ | 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ寒そうな木々の姿ですね。
お花の時期の写真楽しみにしています。

ハッピー~相変わらずスマート。
カメラ目線が何とも可愛い。
ハッピーによろしくhappy01

lovelycherryblossomrun春を探しに行ったんだ。

ありますよね。どこそこに、もうすぐですよって、言ってるように・・・

ハッピーと一緒。これがまたいいですね。scissorsheart

どんな春が見つかったのかは、次回のお楽しみなんですね。

*楽しみに 待ってまーーすヽ(´▽`)/heart04

koutanbabaさん

そう 公園の木々はまだ冬そのもの。春には程遠い姿でした。

こころぐ郁美さん

午後から近郊の場所へ出かけるときは 大抵ハッピーも連れて行きますよ。特に蓮花寺池公園は、ハッピーも好きな場所ですから。本格的な春はまだまだですが 小さな春は幾つか見つけてきましたよ、梅などもその内の一つだと思いますが。

ハッピーの目線の先には 春が 見えていたんだね♪きっと!
もう ふきのとうが 出てるとこもあると、聞いたよ~。
梅や、桃、そして桜へと、春が待ち遠しいね~♪

冬の公園って寂しいね。
よく見れば新芽が待機しているんだけれど・・・
ハッピーは春をよんでくれるかしら?
日差しが暖かそう!

まぶちょんさん、せせらぎさん

動物は人間より敏感だから、ほんの少しだけでも春を感じていたと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53957759

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ちぬ・・その1・・冬枯れの公園:

« やいやい奥歯の詰め物取れちゃった! | トップページ | 春待ちぬ・・その2 ・・咲きだした紅梅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック