無料ブログはココログ

« どっちが綺麗かな・・・ハッピーと梅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 »

2012年2月28日 (火)

ハッピーと安倍城址へ

2012年02月28日

この山はいつ来てもいい景色だなー。

27日午後意外とポカポカしていた
例によってハッピーを車に乗せ出かける。

行った先は安倍城址 南北朝時代この地に勢力を張った狩野氏の居城跡
ここは海抜435m
午後から行っても十分な所だ
登り口は服織洞慶院
ゆっくり登っても1時間と少しで山頂に着く
だがそんなことはしない
何も持たず、散歩替わり、ウォーキング替わり だから半分駆け足
ハッピーのリードを完全に外して 全くのノーリード
さあ 行け。
003ハイキング道はちゃんとあるが そんなものは無視
尾根筋をまっすぐに登る 半分かけるように
どんどん登る
006傾斜は意外ときつい
ハッピーも私もそんなものものともせず登る
一面植林の中を 時折正規なルートに出るが、
008所々で私の姿を確認する様に待っているハッピー
やはり4本足 私がいくら頑張っても追いつかない
だが負けるわけにいかない 写真を撮りながらハッピーを追う
物の30分も登っただろうか 送電鉄塔がある
通常ならここまで45分はかかる それを30分
その鉄塔の直ぐ先が分岐 山頂方面と増禅寺方面への分かれ道
左へ山頂方面へ
一度下り登り返し そのピークが安倍城址だ
木の根がむき出しになった 意外と急な坂道
其処も駆け下りる
012そして 最低鞍部を過ぎ 再び急坂 ここも駆け上がる
むろん汗はタップリ
鉄塔から10分ほどで山頂
大したもんだね本当に 下から40分ほどで登っちゃったよ。
ここにもあったね三角点が
017測点は3等三角点 面白い事に ここの標石の文字北側を向いていたね
そこで早速ハッピーを良い位置に座らせ
018記念写真
この山 何度も来ている 午後から遊びに来るのには ちょうどいい山である
何も荷物を持たず、持つのはハッピーの水だけ
まあ カメラは別だが
019条件が良ければ富士山も見えるのだが生憎その方面は雲だらけ
従って 諦め
だが静岡の町は良く見えるね
狩野氏がここに城を築いていた時も このように見ていたんだろうな と思いながら
しばし休憩
その時ハッピー 枯草を見つけ 喜んで転げまわる
025登り始めが2時 ここへ来たのが2時40分
じゃあ帰りは30分だ
行くぞ ハッピー 気を付けて降りような
脇目も振らず駆け下りる
おりしも 梅園では早咲きの梅が 咲きだしていた 木によっては見ごろに051いい香りだねー ハッピー そして 気持ちいいね。
050しばらく梅の花を見ていた
これで今夜の散歩と 私のウォーキング行かなくて済む たまにはいいだろう
自分自身で妙に納得して
車に戻り 再び ハッピーを乗せ 帰宅する

今日は ここまで じゃあね。

写真撮影日・・・・・・・2月27日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡安倍城址界隈









« どっちが綺麗かな・・・ハッピーと梅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハッピーちゃん幸せですね。
自然の中で一杯お散歩できて、今日は枯れ木の上でゴロゴロhappy01
ホント嬉しそう! 最後の写真は満足そうで笑ってますねdog

ハッピーちゃん。。この日は。。雪もなくて。。写真だけみると。
小春日和。。。。。。。。。。。。。。。。。だね。
陽射しが。。。春だもの。。。。。。。。。。。。clover

ふふっ
ハッピーちゃんの追っかけぇ~・・・♡
程よい汗がジュワーだったようですね(^-^;

ハッピーちゃんと三角点は、イイ雰囲気camera

ハッピーちゃんの記念写真のポーズ最高 happy01
最後の写真は (あ~今日もパパさんと良く遊んだな~満足、満足)の
顔に見えます。dogconfident

ハッピーちゃんのゴロゴロ姿と微笑んでいるお顔に癒されますねぇ~confident
梅の花の香りが漂う山のお散歩・・・いいなぁ~

lovelydashパパさん、凄い馬力だね~

大したもんですよ。お二人さんともね。scissors

私も負けてはいられないな~って思いましたよ。coldsweats01

ハッピーも凄いですね。やりますねぇ~そして、可愛いわぁ~heart04

鍛えられてた身体?・・・なんて感じ。身のこなしが軽いんだろうな。run

どうねさん

よく行くんですが やはり自然の中で離してやると 喜びますよ、その分こちらは神経使いますが。

jazzmaineさん

雪 こちらではほとんど降りませんよ ただ風が強いだけで だからごく気楽に連れて行けます。

tuba姐さん

そう ハッピーと追いかけごっこ 面白いよ 最も追いつかないけどね。

静御前さん

そうでしょう 三角点での撮影 ピタッと決まりましたよ。

てんこさん

いい顔してますね 飼い主の私もそう思いますよ、だから 又連れて行く その繰り返しです。

こころぐ郁美さん

大して鍛えられてはいないけど 慣れた場所で どこに何があるかある程度分かった場所だから 本文の様にできるだけです、全く未知の場所だとそうはいかないでしょう。

ハッピーちゃん たくさん山登りしてるから、足かなり鍛えられていそうですよね。
かなり筋肉質かな。
転げまわって楽しそう。いいお顔してるnote

パパさん置いてハッピーは先に行かないのかな?
いつも一緒なんですね~♪険しい道も、なんのその!
ハッピーがんばれ!パパさんもがんばれ!!
2人の散歩は まだまだ、歩けるとこまで、~♪

いいですね~。
こういうちょっと酷な散歩、結構好きですよ。
山のように明確な目標があると、街中よりも力が出ますよね。
運動不足解消のためにも、たまにはこういうところに出かけたいですよ。

こんばんは!
安倍城址ですか。
面白そうですねぇ。
私に春が来たら、行ってみます。

こんばんは!14:40頃、僕はもう少し先の葵区大原で仕事してました!
15:00頃まで大原にいたので、もしかしたらハッピーのパパさんが
車で帰る時、同じ道路を走っていたかもですね(笑)

めぐさん

そうだね、小さいころから山へ連れて行ってるから体格的には筋肉質かな。

まぶちょんさん

場合によっては先に行くよ、でも途中で待ってるよ、戻ってくることも有るし。いずれにしてもそんなに離れないよ。だからいつも安心しているんだけど。

みつひろさん

そう 目標がはっきりしているからね、高い山へ登るときはそれなりに歩きますが、近郊の山で午後からの場合は大抵駆け足同様になりますよ。

FUJIKAZEさん

体力つくりにはもってこいです、さほど時間もかからないし 歩き易いし。是非お勧めです。

ロメイさん

その時間でしたら もしかしたらそうかもしれませんね(笑)

おはようございます!ハッピーは何時も幸せそうないい表情で主役ですね。

花の伝道師さん

そうですね ハッピーは我が家の主役です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54092238

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと安倍城址へ:

« どっちが綺麗かな・・・ハッピーと梅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック