無料ブログはココログ

« 富士山と茶畑・・・・岩本山にて | トップページ | 寒桜と梅の花咲く峠道 »

2012年2月 2日 (木)

寒ーい 一日

2012年02月02日

月日の経つのは早いもので もう2月 そろそろ高校受験時期
中学生も最後の追い込みだ

そんな2月に入ったばかりの昨日2月1日は朝から寒い一日となった
静岡あたりでそんな事云ったのでは笑われるかも知れないが
寒いものは寒い

朝の内はそれでも静かであった風 日が昇るにつれ吹き荒れて
夕方になっても収まる気配はこれっぽちもない。
風は唸り 公園の木々はざわめき、時には家も風圧を感じた。

こんな日は巣篭りするに限ると ハッピーの散歩以外は
外へ出るのをやめ 一日PCの前とTVに張り付き暮れてしまった。

そんな時でもハッピーは私の側にピッタリ
私が動かなければハッピーもピクリともしない
下へ行けば下へ、2階に上がれば2階に とにかくピッタリ
後を追ってくる

炬燵に入りTVを見ていれば その横でまったり過ごす
PCの前にいれば、後ろのストーブの前で高鼾、
外を吹き荒れる風も気にならない様子。家にいれば安心だね という様子で

Dcf_0417上の写真は炬燵に入りTVを見ている時、すぐ横でのんびりと
さりとて眠っている訳でもない
Dcf_0414上の写真は ダイニングで私たちが食事中

山陰では低気圧に伴う前線通過時 竜巻によると思われる被害が生じていると
TVで報道され
又 日本海側は雪による被害、事故なども報道されていた

静岡市街地は今回については雪は降らない、兎に角 風が凄かった それも冷たい西風が
2月1日は ただ 巣篭った日になった 朝晩の散歩を抜かしては。

明けて今日2日の朝の散歩時では1日以上に冷たい朝になっていた。
風の方は治まってはいたが。

写真撮影日・・・・・・・2月1日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅

« 富士山と茶畑・・・・岩本山にて | トップページ | 寒桜と梅の花咲く峠道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は暴風が吹いたんですね~
こちらは一瞬でしたが・・・
ハッピーちゃん、出かけなくてもパパさんと一緒だと幸せですね~

のんびりさん

殆ど一日吹き荒れていました。全く寒い日でしたよ。ハッピー 今も私の後ろにピッタリいます。

こんにちは。今日はものすご~~~く寒いです。風がきついので、寒さも一段と・・・。
でも、青森の営業所の人は、今日は出勤できないと電話がありました。大雪で大変みたいです。私も今朝、ニュースで見ましたが、道路が閉鎖されて・・・。まぁ、これに比べれば、広島はまだマシですね。
でも、寒いですよね?ハッピーちゃん??

こんにちは。
全国的に荒れ模様ですね。特に日本海側の大雪が心配です。

大雪の被害が各地で起きているのが心配ですね。
寒い日は暖かいお家でパパ様とまったりとしたひと時を過ごすのが最高の幸せだよねハッピーちゃんnote

イイ子だねdog
食事中も静がに待っていられるンですねぇ~
仔犬の時からシッカリ躾けられたのかな?

明日、節分ですね。
明後日から春爛漫にならないかなぁ~cherryblossom

happy02本当に寒い日になりました。

今日は、雪も舞いましたが、残ってはいません。
静岡と高知でも四万十市では、随分と気候が違いますね。
ハッピーは本当にお利口さんだこと。shineshine
考えてみれば、我が家のテリーは、ハッピーのようにしていますね。
犬種のせいでしょうかね。
ちゃちゃは、チワワですから・・・しかもやんちゃ盛り。happy01
でも、これがおとなしくなったら、面白くないかも・・・
*ハッピーにまったりとさせていただきましたconfident

ハッピーちゃんもパパといれば安心しきっているのね
可愛いでしょう~~
私も 犬を欲しくなったよ~~

パパさんのところも風が吹き荒れていたんですね。。
昨日も寒かったけど、今日も寒かったですね~
今日は体力つけようと公園散歩してきましたよ。
ハッピーちゃん ぬくぬくして気持ちよさそうhappy01

グッピーちゃん

青森 ニュースで見ました 大変ですね 静岡は幸いなことに雪による被害はないけど寒いものは寒い そんな日は炬燵に入ってノンビリですよ。

山の風さん

冬の大寒波 明日までは寒いそうです、その後 一時緩んで又、雪国は大変です。それより 心配ですね本当に。

tuba姐さん

ハッピーの持って生まれた性格でしょうね 本当にいい子です。私たちが食事中は絶対騒ぎません。だから どこへでも連れて行けますよ。

こころぐ郁美さん

犬種もあると思いますが、犬の性格によるものが大きいと思いますね。格別訓練したわけでもないのに大人しくしているのは。それと性別に関係もあるようです。それにしても可愛いですよ。

たんぽぽさん

可愛いですよ、どこへでもついてくるもの。そして私の側にいつもピッタリで。

めぐさん

昨日はまるで暴風でした。そんなときは外に出るのも億劫で家で炬燵に入ってノンビリしていたんですが、ハッピーもピッタリ側にくっついて 安心しきって のんびりしていました。全く 可愛いやつですよ。

いつも一緒でいいね!安心感があるんだろうね~♪
うらやましい信頼関係です!o(*^▽^*)o

ハッピーのパパさん
 ハッピーおりこうさん、我が家のプチは雪の中を
 泳いでトイレ行ってます。そして、また泳いでテラスまで帰って来ます。
 そして、全身雪まみれ~。まるで犬の雪だるまです。

まぶちょんさん

犬との生活っていいですよ、それなりに気を遣うけどね。

かんちゃん

こちらは雪がないから 雪まみれになることもありません。けれどトイレだけは外でなければ 絶対にしないから雨降りの日は困りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/53877899

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ーい 一日:

« 富士山と茶畑・・・・岩本山にて | トップページ | 寒桜と梅の花咲く峠道 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック