無料ブログはココログ

« ハッピーと行く高天神城跡・・・富士山見えたよ | トップページ | ハッピー雪に遊ぶ・・・安倍奥大谷崩れ »

2012年2月24日 (金)

駿府公園に咲く伊東小室桜

2012年02月24日

23日午後の事
前日夜からの雨も昼少し過ぎには上がり2時を過ぎたころから青空も見えてきた
夕方には富士の姿も

そんな日の夕方の散歩 久々に駿府公園まで行って来た
自宅から片道2k程
ハッピーもすたすた歩く。
久しぶりに行く駿府公園

そうだ あそこには寒桜の一種 伊東小室桜が植えられていたっけ
どんな具合かちょっと見て来よう

例年ならとっくに見ごろを迎えている筈だが、やっと開花したばかり 河津と同じだ。

ああ ここもかと思う。

それでも2輪3輪花開き 満開の時よりも美しく見えた。

だが散歩の為カメラは持っていない
携帯でやっと開いた花を撮影してみた
Dcf_0435蕾はたくさんついていた、もう少し暖かくなれば 一斉に咲くだろう
その時がまた素晴しい だが また行くかどうか?
Dcf_0437雨上がりの青空に桜のピンクが良く映えるね
この公園 桜の時期になれば 大勢の人たちでにぎわう
市内でも有数の花見の舞台となる。
だが今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

折角だから ハッピーも撮るか
橋の上に座らせ、ポーズを
Dcf_0438この後 公園へ行くと歩く定番コース お堀の土手に上がりぶらぶらと
少しの間だけリードを持つ手を離す
Dcf_0439いつもより長い散歩時間、朝の散歩が雨で流れたせいもあるが
暖かな春を思わせる 雨上がりの午後の一時でした。

今日は ここまで じゃあ又ね。

撮影日・・・・・・・・・・02月23日
場所・・・・・・・・・・・・静岡駿府公園内
撮影機材・・・・・・・・携帯





« ハッピーと行く高天神城跡・・・富士山見えたよ | トップページ | ハッピー雪に遊ぶ・・・安倍奥大谷崩れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕾がたくさんですね~
満開になったら見事でしょうね
今日の暖かさで咲き始めますね

heart04今日はピンクで きまり❣

寒桜も可愛く咲いてきてますね。
下向きに遠慮がちに 咲いてる感じ。
これからを、楽しみにってね。notes
ハッピーもいいなあ~
こうして、ピンクに包まれて良い風景の中で
最高ですね~camerascissorsheart04

寒桜の花が満開になったらさぞかし綺麗でしょうねshine

公園でポーズをとるハッピーちゃんはセレブなお嬢様ですかなcoldsweats01

こんにちは、そちらはやっぱり暖かですね、今年は河津桜も遅れているようですが来月に入ると暖かく一気に咲きますね。
cherryblossom

のんびりさん、こころぐ郁美さん、てんこさん、花の伝道師さん

木がまだ小さいから派手ではないけれど、満開になると素晴らしいですよ、昨年見てます。来月初めには見ごろになるんじゃないかしらね。

ピンクの洋服を着たハッピーちゃん。もうすぐ花開く桜のようで可愛いですね。

伊東小室桜というのですか。
こちらも遅れているのですね。
梅や桜などのたくさん咲く花は、咲き始めのほうが被写体を選択しやすい気がします。

来月には もう少しピンクも鮮やかになるかな~♪
ハッピーもその頃 また おなじ位置で おしゃまなポーズかな?o(*^▽^*)o

こんにちは。
ハッピーちゃんの服、お尻の辺りのフリルがとってもかわいいです!
よく似合ってますね!また、色違いも作ってもらえるといいですね。
今年は梅もまだ咲いたのを見かけていないのですが、桜、開花時季が早いのですね。
そういう品種なのかしら?最近は、携帯でもとってもきれいに撮れるから良いですねmobilephone

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54056617

この記事へのトラックバック一覧です: 駿府公園に咲く伊東小室桜:

« ハッピーと行く高天神城跡・・・富士山見えたよ | トップページ | ハッピー雪に遊ぶ・・・安倍奥大谷崩れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック