無料ブログはココログ

« 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて | トップページ | 浜岡白砂公園に咲く河津桜 »

2012年3月13日 (火)

ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡


2012年03月13日

昨日の続きです。

話は後先逆になったが その当りはご了承を

今回はハッピーは自宅へ置いて行った それで正解だったが
その時点ではまだ分らない。

自宅を出たのは昼食後 確か12時を少し回った頃
東名を牧の原ICで降り、R473バイパスからR150バイパス経由
御前崎市地頭方交差点 そこからR150へ 浜岡の町から砂丘へ至る道に入る。

するとすぐに臨時Pのマークが。躊躇しなかった すぐにそこのPへ
結果的にはそれで正解だったが。
昨年来た時はそんな臨時Pなどなかった筈だが 思いながら
桜咲く場所へ向かう
其処はこの車を置いた場所から400mあるかどうか 車の通る道路をのんびり歩く
しばらく行ったとき 左側を見て おお 綺麗だ! 
ヒヤシンス畑 素晴らしい 寄り道だ

見物用なのか 畑の中へ降りられる場所が
素晴しいねー こんな花畑 今まで見た事ないよ。
001_2
ピンク、白、紫、赤と畑一面に 見ていてうっとりしたね
121カメラバックをそこらへんに置いて、いいアングルを探し 撮影
上から撮ったり花と同じ目線で撮ったり
124この白いのなんか花と同じ目線だね カメラを低く構え シャッターは親指で
向きは大体花が入るように調整して。
126そうだ ここで油を売るわけにもいかない 桜が待っている と
再びブラブラ歩きだす
風はあるものの寒さの方はそうでもない、
ウィンドーブレーカーを持参したが着るほどでもない
バックの中にしまい込み
フリースのカーデガンだけで歩く
おお なんだ この車の列 そうかこの先のPへ入れず空き待ちか、
気の毒に あそこへ置いてきて正解だったな。
車は次から次へ 列の長さはだんだん長く。

間もなく白砂公園だ 人の波も凄い
昨年以上だ
その時ふと左側を おお 菜の花 見事に咲き誇って
115右側を見れば
116これから600mに及ぶ桜の並木が始まる
考えた どちらからにするか
桜にするか 菜の花にするか
先に菜の花を見てから 桜にするかと
左へ道を取る
それにしても凄いね 桜に、菜の花とは
086どのくらいあるのか知らないが 一面黄色
この間の桶ヶ谷沼より広く感ずる
向こうに見える建物までずっと菜の花が続く
距離にして200m いやもっとか
096一番は連れまで行けば向こうには原発の建屋もはっきりと視認できた
写真には撮らなかったが
さあ Uターンだ
097今度こそは桜だ まっすぐ進めばいい
目標向かってまっしぐら
それにしても 向こう(桜)は凄い人 写真撮るのに 邪魔になるかなー
等と思いながら 元来た道を 歩いて行く。

今日は ここまで 又ね

写真撮影・・・・・・・・3月11日
場所・・・・・・・・・・・・浜岡白砂公園界隈

ヒヤシンスの花言葉; スポーツ、 遊び
              ピンク; しとやかなかわいらしさ
                                 白; 心静かな愛、 控えめな愛らしさ
                         紫; 初恋のひたむきさ
                  濃紫; 悲哀、 競技
                    黄; 勝負、 あなたとなら幸せ
                                  赤; 嫉妬










« 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて | トップページ | 浜岡白砂公園に咲く河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
一面のヒヤシンスに一面の菜の花畑ですね。
ヒヤシンスは、家に二鉢ほどあるのですが、二鉢でも大変良い香りがします。こんなにたくさん咲いていたら、さぞ良い匂いがしたのではないでしょうか。どのヒヤシンスも素敵ですね。
菜の花、すごいですね。色が鮮やかで、桜の色と良い対照をなしていると思いました。

ほわ~。。。今回も綺麗ですlovely
今の時期、こんなにも花が咲いているんですね。驚きです。
鮮やかな色を見てるだけで、嬉しくなりますねnotes

どっひゃぁ~
私もヒヤシンスがこんなに植わってるの見たことないですsign01
みごとですね~heart04
いい匂いがただよってそうですねhappy01

此のヒヤシンスは球根を売る為なのかしら?
みんなに見てもらわないと勿体ないね〜
辺りにはいい香りがいっぱいだったのでは?
我が家の水栽培は花は終わり葉が青々しています、球根が栄養をためているみたい。
お花見をありがとうhappy01

こんにちは、一面のヒヤシンス畑綺麗ですね、桜と、菜の花畑、一度見見られていいですね。cherryblossom

lovelynoteこれは、凄い❣

ヒヤシンスがこんなに咲いてるのは、初めて見ました。shine
綺麗では表現できないけど・・・うっとりしてしまったなあ~confident
おお、行ってみたいなあ~と思いつつ、次に進む。

おおおーーーー❣ここも凄い❣impactsweat01
菜の花の絨毯だわ。一面菜の花・・・こんな光景もいいもんだ。happy01
こちらも花の宴があって、有名どころもあるが、また違ったよさだなぁ~
目が、お皿になって見てました。次回も楽しみなことか・・・待ってまーす。

きいろひわさん、ukiさん、だーしょんまおさん、せせらぎさん、花の伝道師さん、こころぐ郁美さん

私も驚きましたよ おお って感じで 昨年はありませんでしたから。見事ですねヒヤシンス畑は。それと菜の花 こちらも 吃驚です 見事に黄色い絨毯でしたから。

えっ!
ズルくないですか?
一面に春・春・春じゃないですかぁ~cherryblossom
って、
一足早い春を堪能させて頂きましたo(*^▽^*)o
✿✿✿いっぱ~~~ぃ、ありがとう✿✿✿

只々 凄~いの一言です、ヒヤシンス見てみたいですよ~eye
菜の花と 桜が 同時に咲く所もあるんですね(桜の種類)によるんでしょうか?
綺麗でした。happy01

tuba姐さん

全く春そのものだね、ヒヤシンスには私もただ吃驚でした。

静御前さん

桜といっても河津桜 今頃咲く寒桜ですから不思議はないのですが。ヒヤシンスは見事ですね。 

先ほどは失礼いたしました。確か、この公園、ハッピーちゃんはだめだったような。。。。かわいい我が子と散歩できないと、楽しさも半減ですよね。
ごめんなさい。

ヒヤシンス畑・・。見たことないけど、すごいね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
菜の花畑も すごい!なんか、春みたいだ!!
でも、昨日は 雪・・・・。
不思議だぁ!!
日々暖かくなって、これから お花満開!、どこへいっても楽しみですね~(o^-^o)

はじめまして、はじめてコメントをしたのですが、どうやらどこかに消えてしまったみたいで、、、いつも楽しみにしています。パパさんのブログを参考に母とおでかけしています。今回、私も次の日なんですが同じところに行ってきたのでうれしくてコメントしました。白砂公園は本当に多くの人がいましたね。帰りにあらさわふるさと公園によったら、こちらのほうが穴場で、写真も撮りやすいかと、、、ご存じでしたら、ごめんなさい。これからもどうぞ、よろしくおねがいします。
そして、思いだし次のコメントをいれたのでした。

りんりんさん

そうでしたか 私のブログ参考になれば嬉しいです。今回はハッピー瓜へ置いてきましたが、以前は連れて行ってますよ。

まぶちょんさん ほんとに不思議だね 雪の所も有れば春本番の所も有るって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54204920

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡:

« 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて | トップページ | 浜岡白砂公園に咲く河津桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック