無料ブログはココログ

« 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなのは如何でしょう »

2012年3月 4日 (日)

ハッピーと枝垂れ梅inエコパ

2012年03月04日

3月3日雛祭りの日 朝から曇り空 だが意外と暖かい
そんな日の午後 いくらなんでももう咲いただろうと ハッピーを車に乗せ
散歩がてら出かける

ん 何が?

そう 梅 それも枝垂れ梅 300m程の並木になっている
場所はエコパ 県営の運動公園だ

ここはサッカーワールド杯が開催されたときに整備されたところである
その一角に植えられている枝垂れ梅

もう 毎年見に行っている
今年は例年に比べ遅いとみて 昨日3月3日に行って来た
昨年は確か2月中旬に見てきているが

案の定 まだやっと1.5分と云ったところか。

自宅からR1経由で1時間と少し 袋井にあるエコパまで
第3Pへ車を置き、ハッピーを連れ
最初は戸惑ったハッピーもその場に慣れるにつれいつも通りの姿に
広い場所にやや興奮気味

リードをいつもよりしっかり持ち 梅のある場所へ
うーん まだ駄目か やっと咲きだしたばかりの様な
それでも木によっては何とか見れる
全体で言えば1.5分咲きと云ったところか
003全体を撮るのは止め 咲いている花にレンズを向ける
その間は ハッピーも少し自由
004空は 相変わらずドンヨリ思い まあ雨でないだけ いいか
013取り敢えず 半周し 見晴らし台まで登ってみる
いきなり木の階段
それも凄い急坂 距離は大したことはないけど 見事だ全く
015こういう所に来ると 俄然ハッスルするハッピー
どんどん行くね リードは完全にノーにするわけにか無い為 漬けたまま手を離す
またまた追いかけごっこ
こうなると早いねハッピーは
我ながら苦笑する
やがて見えてきた展望台
019階段はまだ続く
やっとでもないが無事到着
中々見晴らしが良いね
024すぐ下にはエコパの競技場が、掛川の町から袋井の町、浜松のアクトタワーまで
見えている。
天気さえ良ければ南アルプスから富士山も望めるという
だが今回はとても無理
027近場の眺望を楽しんでから
さあ 戻るか
ハッピー どんどん下るも ちょいと待たせガシャリ
025ものの10分もかからずに下に降り
又 枝垂れ梅を ハッピーその前に芝の上で大喜び
033私は 梅の花が気になる もういい加減にしろ ハッピー
リードを引っ張り、私の側に寄せる
ついでだ 記念写真だ
034上の写真を撮って Pへ戻る
帰り際にもう1枚
040後 数日すれば満開になるだろう
一面に梅独特の香りを放ちながら
そして大勢の人たちの目を楽しませ 心を癒してくれるだろう
そんな事を考えながら、再びPへ そしてハッピーを乗せ帰宅する。

今日は ここまで 又ね。

撮影日・・・・3月3日
場所・・・・・・静岡エコパ
































« 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなのは如何でしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この枝垂れ梅がみんな咲いたら見事ですね。

キレイな枝垂れ梅と それを眺めるハッピーのお座り姿が定着してきましたね~♪
やっぱ、キレイな花は 人も 犬も 和ませるんでしょうね。o(*^▽^*)o
芝や草に ころがるハッピーが 可愛い!!

梅が終わったら、つぎは桜・・・。段々 春が 来ましたね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

エコパ、お散歩によさそうな公園ですね~♪
階段での追いかけっこ~楽しそうな光景が目に浮かぶようですsmile
先に上がっても、ハッピーちゃんちゃんと振り返って
パパさんを待っていてくれてそうwink

りこママさん

ところどころで待っていますよ、姿が見えれば又走り出しますが。

まぶちょんさん

そう 段々と 春になってきますね。

山の風さん

壮観ですよ それが風に揺らめく姿 実に見事です。

lovelydogheartハッピーにscissorsheart04

なんと絵になってますね~~heart04
梅も咲いていっぱいですが、この感動を
どうやって写そうかな?って考えてしまいます。cherryblossomconfident
見たままの感動って、なかなか写せないものですね。coldsweats01
パパさんの視点が違うのが、勉強になりまーす。( ..)φメモメモ
我が家のワンコも、こういう背景にして撮ってやりたいけどなぁ~

こころぐ郁美さん

如何したらハッピーと梅を一緒に撮れるか考えたら、写真の様な構図になった次第です。

こんばんは
枝垂梅、曇り空の元だと、質感が増して、生菓子のような雰囲気ですね。
ハッピーちゃんのお洋服と梅の花の色がうまく調和していますhappy01

梅〜。。綺麗にさいてますね。
ハッピーちゃんの。。お洋服と
色がコーディネトされて。。おヒナ様だもんね。heart02

きいろひわさん

そう云われれば なんとなく そんな感じがしますねー。

jazzmaineさん

そう ハッピーは我が家の大事なお姫様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54140761

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと枝垂れ梅inエコパ:

« 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなのは如何でしょう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック