無料ブログはココログ

« あの日あの時のあの場所へ再び | トップページ | 我が家の庭にも春が »

2012年3月 9日 (金)

ハッピーと菜の花畑・・in桶ヶ谷沼

2012年03月09日

7日 あれからほぼ1年が経つ
あの時と同じあの場所へ行ってくるか そろそろ菜の花も咲きだすころだから と
出掛ける。
自宅から車で2時間はかからない所に その場所はある
磐田市郊外の桶ヶ谷沼 袋井との市境に程近い場所だ。
其処はR1バイパスからも望むことが出来る位置にある
ビジターセンターのPへ車を置き ハッピーを降し、
 
咲き始めた菜の花を見ながら

001
沼の周りの周遊道へ
ハッピーにとっては初めての珍しい所 喜んでいるようだ008コースを外さずに先へどんどん行く そして所々で待っている
010ハッピーも一生懸命だね歩くのは
014
左回りにほぼ2/3程回ったところに建つ観察舎
あの日立ち寄った あの場所だ そこに 再び立ち 黙祷をささげ しばらく
そこで水面を眺めていた
034上の写真がその観察舎だ
ここにいた時に 震災による長周期の揺れに襲われ
妙な 酔った様な感覚に襲われた
033今回は そのような事もなく 平穏無事に時は過ぎたが
今でも あの時の事は まざまざ蘇ってくる。
再び周遊道へ そして菜の花畑に
昨日も少し書いたが 今年は遅い この菜の花も例外ではなく
やっと何とかだ 見ごろを迎えるのには まだ数日かかるだろう
それでも 固まって咲いている所を見つけ
041写真に収めながら 花畑の周囲をグルグル
042ハッピーも自由に楽しんでいる様子004時間も3時をかなり回る
あまり遅くなると道路も混む そろそろ帰るか、
その前にもう一枚
046Pへ戻り ハッピーを車に乗せ
順調に車を走らせ 帰宅する。
今あることに感謝しつつ。

撮影日・・・・・・・・3月7日
場所・・・・・・・・・・磐田桶ヶ谷沼

菜の花の花言葉; 快活な愛、 競争、 小さな幸せ


















« あの日あの時のあの場所へ再び | トップページ | 我が家の庭にも春が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyheart02そうですね。起きたことは仕方のないこと。

止めることはできない自然の動き。
今ここにいる、感謝と、前向きな行動。
それが大事だと思います。
感慨ひとしおな場所でしたね。
ハッピーは何かに気がついたでしょうかね。
リードを話しても、お利口さん。パパさんも信じてるからだね。

こんにちは
桶ヶ谷沼に、去年の思い出のほかに、今年の思い出が重なったんですね。
ハッピーちゃんの無邪気な姿、何もなくて幸せな一日を象徴しているように見えます。

もうすぐ一年になるのですね。
人それぞれ、あの日の記憶を心に秘めて前向きに生きているのですねconfident

菜の花の明るい黄色がもうすぐ春だよ♪と囁いているような風景ですね。

ハッピーちゃん今回はゴロンゴロンはしなかったのかな?

ハッピーのドレスいい色ね〜お似合いですよ。
菜の花を見ると春を感じます。これって日本人だけかしら?
桶ヶ谷沼!ことしもヤゴがたくさん暮らしているかしら。
大切に守られているトンボ達、いっぱい飛び回ってね〜

こんばんは!
菜の花、咲き始めましたね。
風景用のレンズを買ったので、なんとか行きたいところですが、引越準備でそれどころではありません。
残念です。

もう一年ですね
菜の花もあの日を覚えているのかしら
咲くのをためらいながら・・・

art絵になってますぅ~
モデルが一流だもんねぇ
菜の花畑ですこし上を向いたポーズ、イイわぁ。。。
自然な動きも決まってるし。
ママが仕立てたドレスの色合いが菜の花とマッチしていてステキheart04

私も 昨日は(3月の第2金曜)朝から、一年前を思い起こしながら
過ごしていました。。
夕べも夜中に揺れて焦りましたがcoldsweats01
今ある日常に・・・本当に感謝ですね。。

パパさんも 切ない思いで あの場所へ・・・
本当に足の裏がムズムズしてめまい?と思った 私もでした

毎日 目にする怖い恐ろしい光景にテレビを通じて胸が痛みます
日本中が泣いたあの日に黙祷です。

夕べも夜中に地震速報に起こされました・・・

沈んだ気持ちを明るくしてくれた菜の花に救われました~~
 黄色は希望の色!!
みんなで 乗り越えなくては~~。

こころぐ郁美さん、きいろひわさん、てんこさん、ufufu (のんびり)さん、りこママ さん、せせらぎさん、tuba姐さん、たんぽぽさん、FUJIKAZEさん

あれから1年 あの場所に立ってみました。今度はハッピーを連れて、あの時の事を思い出しながら、今あることに感謝しつつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54172505

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと菜の花畑・・in桶ヶ谷沼:

« あの日あの時のあの場所へ再び | トップページ | 我が家の庭にも春が »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック