無料ブログはココログ

« 今日もお花見散歩だワン | トップページ | 城北公園に咲く枝垂桜 »

2012年3月30日 (金)

満開の彼岸桜と山桜

2012年03月30日

静岡護国神社に植えられている陽光桜が満開になった旨聞いた
早速行ってみる

29日午後の事 今回はハッピー家で留守番だ
神社は自宅から車で10分も有れば十分 買い物ついでに行ってみた
成程咲いていた
ピンクの花をいっぱいつけて
005木は2本 そのどちらも満開
022この神社 他にも変わった桜がある
黄色の花を咲かせるウコン桜 それに 淡墨桜など、
境内にあるソメイヨシノ 間もなく見頃に
009それにしても陽光桜 いい色をしている
調べてみるとソメイヨシノより開花がやや早く それが咲きだす頃満開に
なるとある
成程その通りだ
023ヒヨドリやメジロも花蜜を吸いに集まってきて 賑やかになっていた

桜と云えば あそこは如何だろう
県立美術館に面した芝公園 あそこもチョイトした桜の名所
ついでだから行ってみるか
ハッピーを連れていたらそうもいかないが 今回は一人
全く自由だ
車で15分くらい
Pへ入れプロムナードを
お 凄い 山桜が満開だ
032少し見とれてしまった
青空の下で 薄いピンクの花が 風にそよぎ 春の日差しを謳歌している
034なおプロムナードを歩き美術館の裏手に回る
其処にも桜が
丁度大島桜が満開を迎えていた
036真っ白い花を枝いっぱいに咲かせ 吹く風に揺られ、
まだ咲いたばかり 花吹雪にはなってはいないが
039美術館の周囲を一回り 一本 満開を迎えたソメイヨシノが見えた
048その向こうには大島桜が
大島桜側から撮ってみた
ピンクと白の取り合わせが又素晴らしく 快晴の青空に良く映えていた
0572日もすれば この公園も満開の桜に彩られるだろう
今回はその先取りだ
その後は八重咲きの桜が その中には ウコン桜、御衣黄桜も
その時がまた楽しみでもある
先ほどの山桜をもう一度楽しんで 本来の買い物をして帰るか
064しばらくの間は桜、桜、桜になるだろう
あっちへ行き こっちへ行き 又忙しくなるぞ・・・・・。

今日は ここまで 又ね

写真撮影・・・・・・・・・3月29日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡護国神社 及び 芝公園

桜の花言葉; 優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊

      ヤマザクラ; あなたにほほえむ
























« 今日もお花見散歩だワン | トップページ | 城北公園に咲く枝垂桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事に咲き揃いましたね。ほぼ満開に近いのでは。
御衣黄桜はまだですが、この桜も色が桜らしくないのが気に入ってます。

こんばんは。

あ~私に微笑んでくれる山桜の景色はあと一ヶ月先かなぁ~。

Happyちゃん、お留守番だったのですね。パパさんの帰りを待ちわびていたことでしょうね。

静岡の温暖な風景を今日もありがとうございました。

ハッピーは おいていったの??お買い物が主体なんだっけ?
でも これだけ桜の下を通っていたら ハッピーも 行きたかっただろーね!
明日は 雨か・・。ハッピーの桜散歩は 日曜かな?o(*^▽^*)o

一足先に満開のお花見ありがとうございましたcherryblossom
コチラの桜もだいぶ膨らんできましたよ♪モウスグカナ~

今朝は風がうなっていて曇り空~午後雨の予報rain

見事ですね~cherryblossom
桜にもいろいろあって、違いが楽しめますね。
でも今日の雨でどうなってしまうのかちょっと心配ですね。
日々の桜便り楽しみにしていますcatface

ガンガンUPしてくれますねぇ~
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
朝だって云うのに・・・
花見酒bottleにしようかなぁ~~~

山の風さん、Lilys Gardenさん、まぶちょんさん、koutanbabaさん、ukiさん、tuba姐さん

木によって、種類によって開花状況が異なります、あるいは咲いている場所によっても
写真撮って 帰宅してから 改めてハッピー連れて お花見散歩でした。そんな状況がしばらく続きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54345423

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の彼岸桜と山桜:

« 今日もお花見散歩だワン | トップページ | 城北公園に咲く枝垂桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック